【白猫】ムラクモ(バーサーカー)の評価と特徴
白猫の神将降臨で登場したムラクモ(バーサーカー)の評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。
みんなの評価
モチーフ装備後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 A | ・S1のミナカタはスキル開始時に発動するので、S1のスキル時間を除いて実質の効果時間は87秒シンフォニーとシールドとバーストゲージアップはスキル終わりに発動するのでそのまま90秒 ・ミナカタ(二の身の勝)は強化スキル延長で効果時間が伸びるシンフォニーも強化スキルで効果時間が伸びるので、何をどうしようが27秒の差は埋まらないシンフォニー終わりの75秒までにS1か武器スキルを使わなければシンフォとミナカタを両方維持できない |
モチーフ装備後のムラクモの評価
回答受付期間: 2017年12月4日 ~ 2017年12月7日
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結果だけ56
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A:強い19
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C:微妙15
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B:ふつう13
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S:超強い2
モチーフ装備前の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 C | ・弱くは無いと思うけど月末実装の2枠入れ替えキャラとしては操作性の目新しさも無いし並性能って感じ。クリスマス正月茶熊と来月中旬から再来月にかけてイベラッシュが始まることを考えると、声優人気にあやかってとりあえずの時間稼ぎしたいって感じに見える ・無凸でもチェイン稼げば火力はあるけど、チェインは協力だとすぐ途切れるからなぁ…モチーフに通常攻撃の威力上がるスキルあれば7凸で6500万くらいはいきそう ・フォースターかと思う性能 ・殲滅力、瞬間火力高い分グレイさんの方が強い ・カカシに通常攻撃うってるぶんにはいいダメージ出るけどs2が絶望的に弱い |
ムラクモの評価
回答受付期間: 2017年11月30日 ~ 2017年12月7日
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アンケートに答えず結果を表示365
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C:微妙121
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B:ふつう64
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S:超強い41
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A:強い39
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
ムラクモの性能
特徴
- 情報募集中
- スキル2は移動操作系
スキル2はダメージこそ控えめだが、移動操作系スキルであり補助効果も優秀。
消費SPも控えめであり、気兼ねなく使用出来る。
- 強力な通常攻撃・アクセルバースト
通常攻撃チェインダメージアップにより、チェインを重ねれば各アクションも高火力。
- スキル1の効果時間に難有り
二の身の勝はかけ直してスキル残り時間をリセット出来ないが、シンフォニーパワーを常時維持しようとすると
二の身の勝効果中にスキル1を使用しなければならない。
- 被物理ダメージを軽減する手段がシンフォニーパワーのみ
高難易度の攻撃では大ダメージを受けやすい。
スキル
リーダースキル |
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炎属性キャラのHPがアップ(効果値1000) |
オートスキル |
移動速度+50%、凍結・スロウ・睡眠・粘着・呪い・気絶無効 |
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理500/属性500) |
二の身の勝効果中、攻撃・アクションスキル強化・炎属性ダメージ+100% |
AS1:神将降臨<ミナカタ>
(消費SP:60)
シンフォニーパワーをMAXにし、武神ミナカタをその身に宿す。
<付与効果>
二の身の勝(90秒)
フレイムシールド(90秒/HP2500)
バーストゲージ上昇量UP(90秒/30%)
※二の身の勝がすでに発動していた場合、再発動はしない。
AS2:風林火山
(消費SP:30)
敵に連続で炎属性の防御無視ダメージを与え、最後に敵の体力を奪う。
※バーストゲージ上昇量+100%
<付与効果>
フレイムシールド(90秒/HP2500)
- 操作可能な乱舞攻撃の後、火球を放つ。
火球で与えたダメージの1%を吸収する。
ステータス
レアリティ | 職業 | タイプ |
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★★★★ | バーサーカー | テクニカル |
キャラ属性 | ギルドオファー適性 | |
炎 | 情報募集中 | |
Lv100 | 4凸 | |
HP | 2256 | 2328 |
SP | 131 | 151 |
攻撃 | 1100 | 1136 |
防御 | 201 | 225 |
会心 | 161 | 181 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
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SP量 | 131 | 136 | 141 | 146 | 151 |
回復量 | 5 | 6 | 6 | 6 | 6 |
プロフィール
【説明】
<武神の島>の総大将。
武神ミナカタをその身に宿すことができる。
【CV】
関智一
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
神鳴ドラマー
ムラクモ・ホウライ
ムラクモの装備情報
モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器・イベント限定アクセサリ・石板一覧のページを参照してください。
モチーフ | 相性 | 備考 |
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天神鳴剣 | ||
アクセ名 |
【オススメのオートスキル】
その他の情報
イラスト・SD
アンケート
ムラクモは狙う価値ある?
回答受付期間: 2017年11月30日 ~ 2017年12月7日
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結果だけ217
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趣味でどうぞ156
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ジュエルに余裕があれば19
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絶対に狙っておくべき14
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冒険者さん
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冒険者さん
2252020年12月21日 04:44 ID:qi3todrhLv.150のおかげでかなり強いね
実装当時の弱さを考えると本当におめでたい
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冒険者さん
2242018年03月20日 16:39 ID:kfs4gw2fCC来たら化けそうではあるけどいかんせんバフ掛けの時間が長すぎてあかん
S1と武器スキル使ってる間に味方は遥か彼方
太鼓担いで走りながらドンドコやれや
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冒険者さん
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冒険者さん
2222017年12月16日 04:30 ID:chqr8bksインフレの波に飲まれて行くとは言ったもんだけど引かなければよかったの声多過ぎて涙もんだな
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冒険者さん
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冒険者さん
2202017年12月11日 05:36 ID:lq9haj7b俺も悪くないには同感なんだけど、いい加減トリプルピース辺りの化石クエで語るの辞めない?
なんかもう逆にそんなトコ引き合いに出さなきゃならんほど微妙か?って感じにしか思えない
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冒険者さん
2192017年12月10日 13:17 ID:pnrbl8g0二刀流での通常攻撃に楽しいモーションがあれば良かったな。でも餅持ったら意外と強いし、キャラデザインは個人的に好き。
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冒険者さん
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冒険者さん