Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラスチェンジのおすすめキャラランキング(アーチャー) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数365
  • 最終投稿日時 2018年06月20日 19:25
    • 冒険者さん
    306
    2018年03月28日 04:26 ID:e8j3g6r2

    >>288

    そうだそうだ!お前らも星3以下をCCさせようぜ!星13・15くらいなら十分遊べるぜ。やる事なくて普段はチケ集め、週末はウッホやってるから常にスフィア25個、星4は必要になったらでいいやな感じ。おかげでどんなPTでも一人で4割以上、ひどいと8割くらい削ってる。キャラ数困って無いけど1キャラ2回縛りの塔とかまた来た時のためにみたいな。

    • 冒険者さん
    305
    2018年03月28日 04:15 ID:e8j3g6r2

    >>302

    おすすめするのは良いと思うんだけど、タウン値が高ければ高いほどCCの恩恵って薄くなるから、その辺を書いてくれないと踏み切れないと思うよ。もちろん使用武器や石板何かでも違ってくるんだけども…。

    • 冒険者さん
    304
    2018年03月28日 02:33 ID:sm8ajn2d

    斧CCの告知来たけどグランアーチャーのバグはいつ直すの?

    ルカのバグすらまだ直ってないんだがCCする度にバグ積み上げてく気なのか?

    ホント一片の誠意も感じられねー運営だな・・・

    • 冒険者さん
    303
    2018年03月27日 22:16 ID:t29u1qzt

    >>299

    Xレーラ評価案

    ・「距離が離れるほどダメージアップ」を持ち、援護攻撃がエクストラフォームの通常コンボ,ローリングショットに対応しているため2倍に増える通常攻撃が強力で、バーストゲージも2倍の速さで溜めることができる

    (チャージショットは2倍にならない)

    ・魔族に対するスキルダメージは減少するデメリットもある

    • 冒険者さん
    302
    2018年03月27日 19:42 ID:k0k6dr2q

    探偵ザックはやってみておススメ。

    スキルダメージが倍以上出るし、耐久面もステアップで補えるからシンフォニーサポートととして使いやすくなるよ。

    • 冒険者さん
    301
    2018年03月27日 19:37 ID:phxqx7uv

    >>298

    ユーザーからしたら修正されない方がいいし、荒れる事確実だからしにくいんだろうね。

    不具合の対応をグランアーチャーのみCC前に戻すことを可能って事にすれば何の問題もない気がするんだけどな。

    • 冒険者さん
    300
    2018年03月27日 19:17 ID:sntysvgh

    >>288

    だからスフィア余ってんならポプラでもイグニでもCCすりゃ良いじゃん。

    そこそこ遊べるし、弱体化しても失うモノないだろ。

    • 冒険者さん
    299
    2018年03月27日 18:54 ID:b41bz9h2

    おすすめランキングがあまりにも寂しいことになっているので、

    ・CC後の強さが充分であると思ったキャラの中から数名を、CC前後の性能強化幅を基準にして評価付けしました。

    ・不具合は別枠にしました。

    ・Xmasレーラは挙動が不明なため、評価が出来ませんでした。すまぬ。

    • 冒険者さん
    298
    2018年03月27日 17:25 ID:d5z6ydjk

    むしろこのままバグを残してくれればセツナちゃんがぶっ壊れ強いしそれはそれでいい気がしてきた

    • 冒険者さん
    297
    2018年03月27日 17:22 ID:j3e75mp4

    バグ直さないまま次の予告来て笑う

    お知らせもわからないようにしてるしこういうところで信用なくしていくって終わるまで気づかないんだろうな

    • 冒険者さん
    295
    2018年03月26日 22:41 ID:mi694vab

    >>288

    いやいやいや恐れるべきはスフィア不足ちゃいますやん

    不可逆的弱体化ですやん

    • 冒険者さん
    294
    2018年03月26日 10:10 ID:ga9oiz5e

    CCしたくないのは計算式の変更が嫌って理由が多そうね

    タウンん育ってたら最終的にはどっちもどっちだからあとはバーストなり使い勝手なりで決めるしかないんよな

    フランなりファルファラなりキャラの個性を残したままエキストラフォーム使えればよかったんだよ

    何が言いたいかというとプリムラ最高ってことだ

    • 冒険者さん
    293
    2018年03月26日 08:20 ID:tdzcuth1

    >>267

    その200%はそれだけならCC前だろうが後だろうが200%のまま

    他ので盛ると加算になる

    なので攻撃アップとかそういう系で盛る分には損にはならない

    あとナハトはヒット数稼がないといけないのに弓で使うのは微妙・・・

    アイシャやフランならともかく

    • 冒険者さん
    292
    2018年03月26日 08:04 ID:r20x4xt0

    >>267

    倍率優遇ですか?それは知りませんでした、CCさせてしまうと倍率が加算になると言われてるのにわざわざアクションスキル+200%キャラをCCさせるのはなぁ……と考えている勢へのアドバイス程度に思っていただければと。あくまでもエリスの使用感最悪だったのが餅によって現状満足出来るまで回復した旨をわかれば問題ないです。

    あとナハトあるのに伸び代考えるのは無駄って言い張るのはちょっと……

    • 冒険者さん
    291
    2018年03月26日 05:39 ID:dlj27nh1

    >>241

    バランス的には打であるべきなんだけど、アイコンの並びで中央から広がるような感じで来てるからその順序だと槍って話だと思う。

    • 冒険者さん
    290
    2018年03月25日 21:13 ID:msaqmfd5

    >>288

    スフィアが有り余ってるなら、何も恐れることはない。どんどんCCするよろし。

    • 冒険者さん
    289
    2018年03月25日 20:27 ID:ohfw0538

    >>288

    ちょっと前まで野良でも安定してスフィア稼げるキャラって限られてたけど

    ナギ、エレン、サイファーと段々ソロ可能キャラが後発で実装されたし

    最近はカイト以外で遊びに行っても1分以内でクリアできるPTの方が多いし

    スフィアが無いは流石に無いんじゃない?

    稼ぐのがめんどくさいのはわかるけど

    • 冒険者さん
    288
    2018年03月25日 20:18 ID:k97q0qy5

    >>282

    手持ちよのスフィアが少ないと、慎重になるのは仕方ない。

    まずスフィアを集めよう!

    そしたらポプラをCCする余裕も出てくるさ!!

    • 冒険者さん
    287
    2018年03月25日 18:49 ID:km5vd7f1

    >>282

    もう神気済みで使いどころもないキャラを良くなったら儲けもんくらいの気持ちでやればいいんでない?

    • 冒険者さん
    286
    2018年03月25日 18:45 ID:ohfw0538

    >>283

    小出しの情報としては旬を過ぎる前に情報出るぶんには良いけどね

    だからサイト側も微妙な状態で放置してるんでしょ

    初日にここ覗かなかったら俺もバグ知らないままだったと思う

    • 冒険者さん
    285
    2018年03月25日 18:24 ID:e2x56cw1

    >>282

    とりあえずアピュトはして間違い無いぞ

    • 冒険者さん
    284
    2018年03月25日 17:55 ID:ohg2sdl5

    >>280

    なんでCC否定派って、嘘をついてまでCCを貶めようとするんだろうね。

    • 冒険者さん
    283
    2018年03月25日 16:23 ID:ej91sblx

    バグ直してないのにオススメ選んでも仕方なくないか?

    いつ直すのか知らんけどさ。

    • 冒険者さん
    282
    2018年03月25日 14:39 ID:e6h8x0dq

    もう何を信じていいのか分からんから、怖くてCC出来ない

    • 冒険者さん
    281
    2018年03月25日 12:03 ID:qrbq8yx5

    >>280

    そんな奴ここで見た記憶ないけど

    • 冒険者さん
    280
    2018年03月25日 11:29 ID:dkoteipg

    一番悪質なのは情報提供とかいってCC前後の比較載せてるやつな

    CC前は石版アクセ等無しでCC後はバフ等もりもりでダメ載せてやがる

    • 冒険者さん
    279
    2018年03月25日 05:10 ID:c2ivjwua

    名星カスミは駄目っぽいのか終わった

    • 冒険者さん
    278
    2018年03月24日 22:48 ID:tjb160q3

    >>275

    前もあったけどやるやる詐欺のアレな?武器調整とか島追加やら意図的に後回しにして今更修正するのがコロプラのやり方。

    • 冒険者さん
    277
    2018年03月24日 20:00 ID:amnuv68e

    >>268

    悪質なのはオメーだよ

    いつも丁寧な情報出してくれてる人に失礼

    お前みたいな奴のせいで情報提供者減るのわかれよ

    • 冒険者さん
    276
    2018年03月24日 16:53 ID:km5vd7f1

    >>268

    詐欺は心外だなぁ

    これでいいかね?条件は下のスレ通り

    悪くなるのはスロウを武器で補わないといけない事と属性値が少し下がる程度

    ナハト積んだ場合はわかりませんが

    CCのメリットは単純に火力が上がって通常とS1だけでも十分に戦える

    そしてS2で火力を出そうとした時にS1とS2の繋ぎのタメが必要ない

    特攻のダメージが落ちないのは元々本人がAS強化持ってないからだと思われる

    • 冒険者さん
    275
    2018年03月24日 16:17 ID:mfoarw41

    お知らせのグランアーチャーバグトップから消して一番下の分かりにくいとこからしか見れなくしたのなんなの?

    悪意しか感じないんだが、むしろお知らせだけじゃなくてTwitterとかでも告知すべき重要なことだろw

    バグを隠蔽すんなよ

    • 冒険者さん
    274
    2018年03月24日 16:07 ID:dlj27nh1

    >>268

    パルメザンがCCで良くなる?

    悪質な詐欺じゃね?

    • 冒険者さん
    273
    2018年03月24日 15:02 ID:qoxv6d5k

    >>268

    ヴィヴィの運用は基本的に魔王餅が現実的だから魔王餅だとASバフか特攻アクセ1つでCC前に逆転。会心ダメージバフで横並びだからCCするメリットない

    • 冒険者さん
    272
    2018年03月24日 14:32 ID:s42spvaw

    >>268

    やっぱキャラで調整してる訳ではないか

    パルメ大丈夫ならツユハなんかも特攻火力あんま差なかったりするんじゃないかと思ったけど

    元がチャージ寄りで攻速無いようなタイプはCCの相性悪いか

    • 冒険者さん
    271
    2018年03月24日 14:23 ID:ha19bstr

    >>268

    ヴィヴィはマジでするメリット無かったぞとccした俺

    まずリジェネが1000近く減り、魔王餅でcc前後火力ほぼ変わらず、前述通りナハト発動後はcc前より上昇値少なかった

    sp回収はcc前から別段困らんし、むしろチャージが糞短距離だから脳死連打で回収できなかった分劣化とも感じた

    タウンは攻157%だから、100%前後だったら火力上がるとは思う

    • 冒険者さん
    270
    2018年03月24日 14:18 ID:s42spvaw

    >>268

    それはナハト積まなければCCの方が上って事なら厳禁って程の事じゃなくね?

    EX解放してない人だっているだろうし

    • 冒険者さん
    269
    2018年03月24日 14:02 ID:qoxv6d5k

    >>268

    ヴィヴィはナハト一枚でCC前に逆転される

    • 冒険者さん
    268
    2018年03月24日 12:45 ID:q8hpxyi2

    >>263

    それって自分でやった上で言ってる事なのかな?

    下のパルメの報告とか見ると実は大して弱くならずに使い勝手の向上が見込めて良くなるケースが割とあるんじゃないかと思えた

    • 冒険者さん
    267
    2018年03月24日 09:22 ID:t91nd2n2

    >>266

    CC記念キャラは倍率優遇されてるのに、させない方が良い理由は何?

    特攻キャラでもないし、今後の伸び代なんてものを考えることの無意味さは白猫ユーザーならご存知でしょうに

    • 冒険者さん
    266
    2018年03月24日 09:07 ID:r20x4xt0

    一応わかってるだろうが、エリスCCさせるか悩んでる人は餅運用の場合はCC させない方が良い。他の武器運用だとSP回りが壊滅してるからCC推奨だが

    • 冒険者さん
    265
    2018年03月24日 02:15 ID:qoxv6d5k

    >>260

    チャージ+1の4段階チャージがAS強化100%だから、グランアーチャーのチャージAS強化100%の恩恵がない。元からカスミ自身に条件付きAS補正が200%あって、加算になるCC後は物理ダメージ2倍と攻撃ステupでそれを補ってるけど、元々のスキル補正が高いキャラほどナハト石板によるAS補正でCC前に逆転されやすくなる。ASバフまであるカスミは恐らく特攻30以下でナハトなしでも逆転されるからCCしたら火力面で色々終わる

    • 冒険者さん
    264
    2018年03月24日 00:54 ID:tjb160q3

    想定していない挙動が後から見つかったら即修正じゃなくて全て通してちゃんとデバッグしろよな...

    最近どこのソシャゲもバグまみれだな。

    趣味の範囲でイサミ、テレーゼ、ロッカCCしたけど無難だったなぁ...星15TAで遊べるだけマシなんだけどさ

    • 冒険者さん
    263
    2018年03月23日 21:23 ID:hh5od379

    わかってはいるだろうけど、花嫁ヴィヴィはCC厳禁だゾ

    • 冒険者さん
    262
    2018年03月23日 20:56 ID:km5vd7f1

    >>261

    貼り忘れ

    • 冒険者さん
    261
    2018年03月23日 20:56 ID:km5vd7f1

    パルメ無凸 エリス餅AS30 アイシャアクセ 女型石板

    通常のスロウが無くなるのでS2最大限に活かすならスロウ武器必須。できればエリス餅

    会心ダメ依存過ぎて火力のバラつきが酷いです

    快適性落ちますが火力を考えたらリアーナの首飾りの方が良いかも

    属性値がS1約90万S2約80万から約77万と約68万に

    白ダメは伸びます

    特にS1は平均で200万くらい増えます

    意外なことにS2の火力落ちるどころか多少上がります

    最大でS1で800万S2で1900万くらい

    リジェネも1762から2137に増えました

    状態異常両方入らない相手でもS1だけで十分に立ち回れるようになるので使うならCCした方がいいかも

    • 冒険者さん
    260
    2018年03月23日 13:03 ID:t2al0ozi

    >>251

    名声カスミのデメって何?

    オリジナルで使えば通常チャージ使えるよね?

    • 冒険者さん
    259
    2018年03月23日 12:32 ID:qm7si5dw

    >>254

    例によってタウン育ってるかどうかがCCの判断基準になりそうだな

    • 冒険者さん
    258
    2018年03月23日 11:06 ID:km5vd7f1

    >>254

    なくはない

    火力は上がるし貫通チャージ必要ならオリジナルで使えばいいし攻速あるからEXの相性も悪くない

    しなくても十分強いけどして悪くはならないから使い分けできる

    • 冒険者さん
    257
    2018年03月23日 10:50 ID:ohfw0538

    >>251

    ケーシーはオファーで選ばれてるからCCしたけど

    普通に使うとカルロッさんで良くねってなる

    • 冒険者さん
    256
    2018年03月23日 10:50 ID:qdfj1b2o

    >>245

    次のCCの時に直すんだろ

    混沌ネモみたいに

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ