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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

The Ancient heroes コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数640
  • 最終投稿日時 2019年08月05日 01:30
    • 冒険者さん
    180
    2018年04月21日 01:48 ID:gko6vwwi

    文句言ってるやつ落ち着けよ、焦らず毎日行けるステージゆっくりやって完成させりゃ良くね?

    と思ったけど週末限定でしかも5月14日までかよ、運営はバカなの?知ってたけど

    • 冒険者さん
    179
    2018年04月21日 01:47 ID:atozv9y9

    >>170

    この武器、デメリットがどうしようもない上にそれに見合った効果が全く見られない。

    フルチャージで属性値が20倍。

    今時のCCキャラは素で2、30万の属性ダメは出るからせいぜいそれが4、500万に上がるだけ。おまけにデメリット込みの+125%フルチャージ前提でのこの火力。

    属性種の敵相手に作られた武器としか思えない。

    • 冒険者さん
    178
    2018年04月21日 01:47 ID:kdn11jwb

    で?これのどこが塔なんだ? 塔ってアトランダムみたいに1Fづつ進むものをいうんだろ?

    今回の場合塔をのぼってこい→実際は時間かかるけど1Fを何回もクリアして製作しましたになるよな。

    • 冒険者さん
    177
    2018年04月21日 01:44 ID:hh5od379

    >>173

    ここまで思考実験はしてみたものの、一番の結論は

     

    「祝福されし弓と言ってクソみたいに扱いにくい弓を渡す奴のセンスを知りたい」ということになるが。

    この弓の持ち主である大英雄様はチャージ短縮200%で三属性使いのアーチャーだったのかもしれない……

    • 冒険者さん
    176
    2018年04月21日 01:43 ID:o3c9yoo7

    >>122

    運営「遊んでくださっているおま皆様にとって「すごい」と思うポイントは違うのかなということは感じています。

    これからもそんな「すごい」を作っていくつもりです。」

    ユーザー「・・・」

    • 冒険者さん
    175
    2018年04月21日 01:39 ID:epjcn2lb

    >>160

    600秒サブミ達成の為に編成とか立ち回りを変えていく部分かな…

    正直10分以内クリアがミッションになるレベルのクエストってだけでクソだけど、このイベントで唯一楽しさを見出せたのはそこだったわ

    • 冒険者さん
    174
    2018年04月21日 01:36 ID:i707a2h0

    期間が3ヶ月とか4ヶ月だったら地道にやろうかなって思った

    呪武器の次のシリーズ扱いなのに、期間は据え置きのくせに必要周回数は3〜4倍ってあのさぁ...

    『クエスト数3倍で1日のクリア上限数も3倍だから吊り合うね!』ってなる訳ねぇだろ

    • 冒険者さん
    173
    2018年04月21日 01:35 ID:hh5od379

    >>167

    結論としては

    ・属性火力が現状の4倍以上になる

    ・短いモーションで高属性ダメージを持つスキルキャラに相性がいい

    相性のいいキャラを持ち、うまく運用すれば効率的に敵を倒せる武器になるだろう。

    • 冒険者さん
    172
    2018年04月21日 01:30 ID:toaw4dja

    このクエの酷いところはあれよね。

    ガチャの引きが悪けりゃ1年後だろうと2年後だろうとクリアできないミッションがあるところ。

    結構長くプレイしてきたつもりだけど職と属性の偏りが異常に酷くて

    水弓最強がクリスマスレーラ、雷弓最強がルーシーな状況…………ごらんの有様だよ!

    • 冒険者さん
    171
    2018年04月21日 01:30 ID:hh5od379

    >>167

    短縮以外のデメリット対策としては、

    一度チャージし終えた後はチャージ持続の効果を活かして立ち回ること。

    アイシャのS1などはかなり短いモーションで高い属性ダメージを与えられる。

     

    また、マヤなら3秒チャージS3を連発するという運用でチャージ延長のデメリットを緩和できる。

    元の火属性の高さも相まってかなりの高威力火属性大砲となるだろう。

    SP回収のアテを用意するか、使い捨て要員として割り切る必要があるが。

    • 冒険者さん
    170
    2018年04月21日 01:29 ID:hh5od379

    >>167

    デメリットのチャージ時間延長は、呪い武器のように踏み倒せるキャラはいない。

    チャージ短縮・加速なしでのフルチャージ時間は2秒。

    装備対象となるキャラのチャージ時間に+2秒少しを追加することで祝福弓のフルチャージに匹敵する。

    自前でチャージ短縮を持たないキャラなら4秒待つ必要があるが、その時間を工面するのは乱戦では難しいだろう。

    • 冒険者さん
    169
    2018年04月21日 01:29 ID:rk0xg4dd

    >>137

    ガトリンが探検リリーになったパーティで950秒くらいだったんだがどうやったらそんなに早くなるんだ?

    武器かな?

    ルビィが時間食い過ぎる

    • 冒険者さん
    168
    2018年04月21日 01:25 ID:hh5od379

    >>167

    現状だとキャラは属性+100とAS+100、

    武器は属性+100とAS強化50が付いていることが多い。

    フルチャージの+100とパーティースキルの属性+50も入れると、

     (属性強化+250%)+(AS強化+250%)= +500%

    この武器を使用した場合、武器効果による属性強化は+2100%だから

     (属性強化+2250%)+(AS強化+200%)= +2450%

    相対的には属性火力は4.25倍ほど。実際はキャラや装備で左右されるけど、4倍ぐらい。

    • 冒険者さん
    167
    2018年04月21日 01:22 ID:hh5od379

    祝福弓机上論以下枝

    • 冒険者さん
    166
    2018年04月21日 01:21 ID:ssm5xfak

    >>137

    どうも勘違いしてる奴が居るから言っとくが、この面子揃ってたら無条件でクリアできるわけじゃねーんだぞ

    適正キャラ持ってないからって僻みすぎだろ素直にすごいわ

    • 冒険者さん
    165
    2018年04月21日 01:18 ID:tkicj4lj

    >>138

    いつもの始めたけど更新しない放置シリーズになるので無理だよ♡

    • 冒険者さん
    164
    2018年04月21日 01:16 ID:sv43w2uh

    >>148

    私は分岐はスルーでその他の各2個ずつ終わらせましたが炎弓アイシャに炎ダメアクセ25%でかなり楽にできましたよ

    ちなみにLSなしでも長押し運用でチャージされるのでS1が400万 S2が800万 S3が600万

    道中やボスのケラウノス、マンティはS2やS3で楽に処理出来ますしボス面に関しては一体ずつ初期地に釣れば安全にやれますよ

    • 冒険者さん
    163
    2018年04月21日 01:15 ID:o60tw60o

    全キャラまともに使えるように神気して♡

    CC?知らない♡

    • 冒険者さん
    162
    2018年04月21日 01:13 ID:mn9mrtwk

    600秒が無理ゲーすぎる

    • 冒険者さん
    161
    2018年04月21日 01:10 ID:toaw4dja

    >>137

    どこの攻略サイトにも書いてあるようなおすすめキャラでクリアしたのを参考にしてください、って

    どう参考にすればいいのか。

    困ってる人はそのおすすめキャラがいないから困ってるんですけど……。

    • 冒険者さん
    160
    2018年04月21日 01:06 ID:heffhlqv

    周回じゃなきゃ楽しめたって言う人いるけど楽しめる要素どこにあるんだこれ

    特に怖い攻撃してくる敵もいないから

    弱点属性で攻撃しようがボッボッボッボッっと軽減してくる高耐久のサンドバッグ敵をマシなダメージ通るキャラでひたすら叩いていくだけじゃねーか…

    • 冒険者さん
    159
    2018年04月21日 01:04 ID:igl3zptp

    雷の弓とかシズしかいないんだが

    • 冒険者さん
    158
    2018年04月21日 01:03 ID:c2yljptg

    >>150

    あと600秒サブミがなけりゃね

    • 冒険者さん
    157
    2018年04月21日 01:01 ID:qalbkua1

    >>147

    助っ人解放はありそうだが、ある程度制限つけてほしい。極呪全種持ちでないと参加できないとか

    これをまったく戦力にならんやつと行く気にはならん

    ルーン目当てでソロでもええサブ垢とやりたいやつにはごめんやけど

    • 冒険者さん
    156
    2018年04月21日 00:55 ID:qiswl3gr

    >>137

    ここまで恵まれたメンバーだとあまり参考にならない気がします

    そりゃクリアできるよね、と感じます

    左2人を変えた別パーティだともっと参考になるかも

    • 冒険者さん
    155
    2018年04月21日 00:50 ID:hmfhlu63

    >>145

    1番上はセツナ、アイシャ、ガトリン、セーラでクリアしました!800秒ちょいかかりましたが。さすがに弱点一人もいないとキツいかな(・・;

    • 冒険者さん
    154
    2018年04月21日 00:50 ID:hat6sr0t

    職縛りは廃止して、弓のみで編成できたときや構築難度高い分岐は報酬増やしてもっとプラスに捉えられるようにすべき。あと協力実装

    入替だらけでキャラが増え難い状況なのにキャラが揃ってなけりゃ門前払い、揃ってても鬼周回とかユーザーの負担要素だけ大き過ぎる

    • 冒険者さん
    153
    2018年04月21日 00:45 ID:kbbwwt31

    >>141

    アルティミシアを総力戦で使いましたー。s2で雷36万ほど?ccすると92万ほど出てます。リーダーも武器も雷つけていないときの数値です。

    自分は総力戦で使いましたが、不意にペロってしまうのでccしたら余裕でした。(なので分岐も余裕じゃないかと予想…)

    ちなみにメンバーは未ccルーシー(リーダー)、未ccセーラ、ccアルティミシア(操作キャラ)の3キャラでした。

    • 冒険者さん
    152
    2018年04月21日 00:43 ID:bjp8dzfq

    >>150

    それな

    • 冒険者さん
    151
    2018年04月21日 00:35 ID:c5e83bz3

    「呪いシリーズと違って、武器性能が難易度に見合わないのはヒドイ」

    と考えるべきか

    「武器性能が微妙なお陰で安心してスルーできる」

    と考えるべきか

    • 冒険者さん
    150
    2018年04月21日 00:28 ID:epjcn2lb

    周回じゃなきゃまあ楽しめた

    周回じゃなきゃな

    • 冒険者さん
    149
    2018年04月21日 00:24 ID:cktc8qdt

    • 冒険者さん
    148
    2018年04月21日 00:23 ID:nradv5ad

    炎弓まで完成させた方へお聞きしたいんですが、

    完成した弓をCC済炎弓キャラ(アイシャなど)に持たせたら、雷クエの中・下が楽に周回できるようになるんでしょうか?

    できるならそれで雷クエだけでも周回してなんとか期間内に完成させようかと…。

    (回数制限の関係上、今日試せる人はいないと思いますが)

    • 冒険者さん
    147
    2018年04月21日 00:23 ID:kdn11jwb

    来週には次回開催のときは協力実装しましたとかでお知らせあったら笑う。

    • 冒険者さん
    146
    2018年04月21日 00:21 ID:kdn11jwb

    属性ナーガとか属性マリオネットあたりは間違っても実装してほしくはないと思った。

    • 冒険者さん
    145
    2018年04月21日 00:13 ID:o95ozpj1

    真面目な話、同属性キャラが4人いなくて分岐クエストをクリアできた人っているのかな…?

    弱点属性4人が揃わなくても、無属性キャラ・敵と同属性のキャラを編成すればいけるもの?

    • 冒険者さん
    144
    2018年04月20日 23:59 ID:f2qilckk

    >>133

    今回のはムムイベとか色々失敗があった話を反省していれば防げた内容だよ

    • 冒険者さん
    143
    2018年04月20日 23:58 ID:kdn11jwb

    >>141

    弓マールに黒猫コラボキャラとはまた珍しいキャラでクリアできたもんなんだねー。

    アルティメシア?の火力と耐久でどうになるもん?

    • 冒険者さん
    142
    2018年04月20日 23:54 ID:kdn11jwb

    >>111

    いがいと総力戦の場合NPCキャラは古いキャラでもなぜか生き残ってくれるので一体ガチキャラもってれば期間と時間はかかるが分岐クエだけ無視し続ければそのうち完成するとは思う。

    間違っても分岐に5倍書は使わないほうがいいってことくらいかなー他のクエが残ってるならばだが

    • 冒険者さん
    141
    2018年04月20日 23:53 ID:qontyzvd

    >>137

    所要時間585秒くらい

    • 冒険者さん
    140
    2018年04月20日 23:53 ID:qontyzvd

    >>137

    所要時間570秒くらい

    • 冒険者さん
    139
    2018年04月20日 23:52 ID:qontyzvd

    >>137

    所要時間570秒くらい

    • 冒険者さん
    138
    2018年04月20日 23:51 ID:qrjuj4e6

    いっそ毎週違う武器種追加してさっさと常設島にして♡

    • 冒険者さん
    137
    2018年04月20日 23:51 ID:qontyzvd

    分岐クエストの600秒制限サブミッション3属性全てクリアできたので

    参考までに使用パーティを枝に

    • 冒険者さん
    136
    2018年04月20日 23:50 ID:kdn11jwb

    >>133

    学習能力がないんじゃない。

    現状を理解してないだけ。なおさらタチが悪い。これで開発スタッフ募集とかしてるからな。

    まずは企画担当とそれに対してGOサインするチンゲならびに上役をクビにしてそこを募集するのが正解。

    • 冒険者さん
    135
    2018年04月20日 23:50 ID:gcror4db

    >>124

    バフォのプロテクトは攻撃ヒット回数依存だから属性云々は関係ない(それでも削るのはだるいけど)

    • 冒険者さん
    134
    2018年04月20日 23:47 ID:kdn11jwb

    >>132

    Pがまともに自分のゲームをやらずにモン○ンとか最新ゲームで遊びましたツイッターとかしてる時点で現状がわかるわけないだろ?

    とりあえず難しいとただ硬くてめんどくさいの違いがわかってない時点で話にならん。

    最大レベルまで育てたキャラでクソ硬いけど攻撃力低いラスボスを倒しにいくRPGを雑魚戦でやらせてる時点でね?(泉水風

    • 冒険者さん
    133
    2018年04月20日 23:45 ID:f2qilckk

    >>129

    A. 学習能力0だから

    • 冒険者さん
    132
    2018年04月20日 23:42 ID:f2qilckk

    >>130

    どうして失敗を繰り返すのかな、かな

    • 冒険者さん
    131
    2018年04月20日 23:34 ID:kdn11jwb

    火ならエリスあるからどうにかなったけどそれでもかなり時間かかる時点で現状でてるキャラでガチ適正はいないんだと思った。属性敵で体力設定1000万近くとかアホじゃね?

    とりあえず運営は今後ムムムのときみたいな属性上がる施設でを増やすのとccで属性強化せんとこんなのクリアめんどすぎる。

    呪いみたいにどんどん難易度上がっていくのはわかりきってるしな最悪狂状態(魔幻獣いないのに)の属性だしてきてもなにも驚かないレベル。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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