ケンセイ・ライゴウ
白猫プロジェクトの覇戦のレガリア/乱世の島タイカンで登場した「ケンセイ・ライゴウ」の評価ページです。キャラクターの基本性能やスキル、クラスチェンジ後のステータスに関してまとめていますので是非ご覧ください。
ケンセイ・ライゴウの基本情報
レアリティ | ★★★★★ |
---|---|
登場イベント | 覇戦のレガリア |
コスト | 9(11)/CC後15 |
職業 | ドラゴンライダー |
属性 | 光 |
モチーフ武器 | 龍月刀 |
声優 | 山寺宏一 |
スキル情報
LS | 【我が道を行く】 光属性キャラの会心ダメージがアップ(効果値20) |
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オート1 | 攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+200% |
オート2 | 移動速度+50%、攻撃速度+75%、通常攻撃のダメージ+350%、状態異常無効 |
オート3 | HP10%以上で即死回避、さらに一定時間こらえる(8秒/HP1未満にならない/回復効果無効) |
ケンセイ・ライゴウのアクションスキル
【AS1:旋風覇斬】
消費SP:42
敵に光属性ダメージを与える。
<付与効果>
リベンジライト(60秒/5回)
覇王の武威(60秒)
※リベンジライトは敵から近接ダメージを受けた時に発動し、敵に防御無視の光属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
※覇王の武威は敵を気絶状態にさせることがある。
【AS2:王の進軍】
消費SP:52
敵に光属性ダメージを与える。
※覇王の武威効果中、物理・属性ダメージ+450%
※スキル中に回避することで、SPを15消費して追撃を行う(最大3回)
※追撃時ダメージバリア(60秒/2回)を付与する。
※追撃ヒット時バーストゲージが上昇する。(最大30%)
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
【AS3:ついて来な】
消費SP:70
ぷにコン2秒間長押しでスキル1が変化
自身にかかっている付与効果を解除し、HP・SPを全回復する。さらに味方に補助効果を付与する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/150%)
会心UP(30秒/150%)
スキルダメージアップ(30秒/150%/回数制限なし/クラスチェンジ後のみ)
※45秒間再使用不可
騎馬特性
飛行能力を持たず、一部の引き寄せ効果を無効化する。
ステータス
CC前のステータス
Lv100 | 4凸 | |
---|---|---|
HP | 2783 | |
SP | 128 | |
攻撃 | 1205 | |
防御 | 144 | |
会心 | 41 |
CC後のステータス
Lv100 | 4凸 | 8凸 | |
---|---|---|---|
HP | 5690 | 5762 | 6065 |
SP | 150 | 170 | 174 |
攻撃 | 1950 | 1986 | 2130 |
防御 | 200 | 224 | 228 |
会心 | 90 | 110 | 118 |
キャラクター画像
立ち絵 | SD |
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※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。
ケンセイ・ライゴウの性能解説
ドラゴンライダー(騎馬タイプ)について
ケンセイが初となる、新しいタイプのドラゴンライダー。
・敵やギミックの引き寄せ効果を受けない
・地面のトラップなどを受けない飛行特性を持たない
(フライングポイントは問題なく使用可能)
・通常攻撃などが固有のモーションに変更
(オリジナルフォームとエクストラフォームどちらも同じモーション)
武器スキルのモーションの都合で乗り物がドラゴンになることがあるが、
このドラゴンはキャラの設定とは一切関係無いとのこと。
スキル1
S1は敵に光属性を与える竜巻型の攻撃となっている。付与効果として敵から近接ダメージを受けた時に発動するリベンジライトは、相手に防御無視の光属性をダメージを与えることが可能で、同時に付与される覇王の武威で気絶状態にさせることがある。
ただ、単体の火力としてみるとあまり高火力とは言い難い。
スキル2
S2は操作系の移動攻撃。殲滅時などに役立ち、雑魚相手であれば使い勝手が良いスキルとなっている。また、スキル発動時にSPを消費して突進攻撃を繰り出すことができる。最大で3回までの発動が可能となっており、ダメージをより多く与えられる。ただ、SP消費が激しいので、ここぞという時に使用が無難。ダメージバリアは2回まで発動することが可能だが、多段攻撃には弱いのが難点。
なお、S1と組み合わせることで、更に高火力を望める。S1で付与される覇王の武威の効果中は物理・属性ダメージが+450%と大きい。
スキル3
一旦自身のバフを消去し、HPSPの100%回復とバフ付与を行うスキル。
こらえる状態では本来回復が無効になるが、こらえる状態を消去してから回復するため問題なく回復出来る。
S3はS1とS2を組み合わせることで最大火力を狙うことが可能。S3で攻撃・スキルダメージ強化をした後、S1で覇王の武威を付与させ、S2で付与された効果で大ダメージを与えることが可能となる。ただ、最大火力を出すまでにはこれらの手順を踏む必要があるため、使いどころが難しいかもしれない。
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冒険者さん
142019年07月30日 12:29 ID:r9iraom8ギャラ問題か…
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冒険者さん
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冒険者さん
122019年07月15日 20:15 ID:s7837etvケンセイのタウンボイス…でした…
1よっ
2…ついてきな
3天下はこの俺が統べる!
4強者どもよ!武器を取れ!
5麒麟よ…何故俺に手を貸す?
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冒険者さん
112019年07月01日 18:41 ID:c8cmywhz餅のおかげで瀕死から落ち着いて復帰出来るようになったわ
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冒険者さん
102019年06月30日 12:58 ID:ofz1m60bレインと違ってSPさえ残ってれば復帰したい時に絶対復帰できるのは強みかな
ただまぁ現状モチーフ待ちだよね、レインの時もそうだったけど
10秒アクセ使ってるけど全然ダメ。
15秒ではまだ足りない。25秒来れば上出来。
あとバフが消えるって分かってるから火力に直結するバフがなければ尚良し
ドレインつき攻撃スキルかリジェネみたいに無くてもいいバフ、もしくは属性アップバフとかSPRバフ、移動バフみたいに使いどころがある時にだけあればいいバフでいいかな
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冒険者さん
92019年06月30日 12:42 ID:ptjkigxn俺は麒麟飽きた、やっぱドラゴンがいいな(竜シエラ武器スキル)
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冒険者さん
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冒険者さん
72019年06月30日 02:05 ID:a2heb5dt全回復とは一体なんだったのか
一番必要な制限クエでゴミ化とか
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冒険者さん
62019年06月29日 20:29 ID:lr6d2byiAS強化や回復強化の影響うけずに100%回復だね
そして減衰だけはしっかりうける
ユーザーに不利なことはしっかりやる通常営業コロプラ仕様です
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冒険者さん
52019年06月29日 18:36 ID:s7837etvHPSP最大値の100%を、チャージなどのAS強化補正を受けずに回復するスキルなのですね。
そしてクエスト制約は普通に適用されると。ありがとうございます。