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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・カースオブククルカン コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数456
  • 最終投稿日時 2015年12月26日 06:47
    • 冒険者さん
    300
    2015年10月26日 13:05 ID:fg36qc5g

    >>298

    ツキミ持ってない雑魚?

    • 冒険者さん
    299
    2015年10月26日 12:58 ID:roshaxpj

    呪杖というか、呪い武器のデメリットは協力だとより顕著なんだと思ってる。

    受験シャルを使ってたけど、今協力じゃ自分使ってない。

    俺が下手なのもあるけど、不意の事故やラグ、自分のテンポで戦えない協力だとリスクでかいかな?と思ってる。

    協力も呪い以外ないとか言えるのは、どんだけ上手いんだろうと思う。

    • 冒険者さん
    298
    2015年10月26日 12:49 ID:mid6du69

    強いかどうかはともかく、他の呪武器のようにこれ持って協力いく?って言われると微妙だな。

    だって協力では魔は基本的には敵倒す役割じゃないもの。特に他職呪武器いればなおさら。

    他の人も言ってるけどソロクエ用なら最適な場面は多いかもね。

    • 冒険者さん
    297
    2015年10月26日 12:45 ID:hfbjlab3

    >>274

    >>これだけのこと

    いや、それだけじゃないだろ・・・

    武器は強い

    ただ魔にあんまり求められていないメリットなんだよ

    ロック距離は無視してもSP+や消費減、花杖や武器スキルなど他の呪系(弓は微妙だが)と違って頂点になりえないのが問題

    呪シリーズだから期待も高かっただろうし仕方ないんじゃないかな

    • 冒険者さん
    296
    2015年10月26日 12:41 ID:hfbjlab3

    >>290

    使い手の中身はあれだけど使い手のキャラが少ないのは仕方ないかな・・・

    ゴミではないが魔としてみるなら他に優秀な武器が少ないのとマーリンみたいに遠距離ロックで撃つスキルもあるしそうなってくると合うキャラが本当に少ない

    ただステ2倍だし高ステ即死回避の神気ミラとかにつけるとすごい事になるのは確か

    • 冒険者さん
    295
    2015年10月26日 12:32 ID:f0emdrjm

    ツキミとかツユハとか色々言ってるけどマールに持たせると強かったりする…( ˇωˇ )

    • 冒険者さん
    294
    2015年10月26日 12:28 ID:lexu83cr

    >>290

    お前の意見はもう分かったからいいかげん黙れ

    • 冒険者さん
    293
    2015年10月26日 12:26 ID:abumhx7y

    >>290

    そのとーり!

    • 冒険者さん
    292
    2015年10月26日 12:19 ID:rj0sjesv

    >>274

    使い方

    自分の正面が敵の方に向くように立ち回る

    これだけです。これが出来ないなら素直に他の武器を使えばいいけれど、現に出来る人もいるのだから呪杖sage発言は控えた方がいいですよ、自分のPSがないって言ってるようなものだからな

    • 冒険者さん
    291
    2015年10月26日 12:17 ID:bhmx0oar

    >>284

    素ステの高さとASのお陰で多段以外まず死なない。ヤバイところはバフで安心。

    スズネは元々HPキープしてなんぼだから純粋強化って感じで使いやすいよ。スキルも近接だしね。

    タゲ距離は慣れるしかないね…

    • 冒険者さん
    290
    2015年10月26日 12:14 ID:rj0sjesv

    PSないやつが必死にsageてイラッと来るよな。

    ツキミ餅の方が強いって言うのならわかる。汎用性は断然こっちの方が上で呪杖は使い手を選ぶし。

    ただ呪杖ゴミとか作る価値ない発言は、いやそれお前が下手なだけだろwwwって思う。

    sage発言を真に受けて呪杖作らない人もいるしなんだかなぁ・・・

    とりあえず作っとけ。んで練習しろ。使いこなせなくてもゴミ扱いはやめとけよ、それはお前が下手なだけ

    • 冒険者さん
    289
    2015年10月26日 12:13 ID:e44oyyxx

    >>287

    その自分でgood押してるかどうかって結構わかりやすいですよね。

    • 冒険者さん
    288
    2015年10月26日 12:02 ID:f6bgr8e0

    見た目好きだわ

    • 冒険者さん
    287
    2015年10月26日 11:43 ID:q583jtx8

    >>277

    ほんとそれだけの話

    PSの無い自動タゲゆとりが文句つけてるだけ

    • 冒険者さん
    286
    2015年10月26日 11:40 ID:f6xl5ael

    尖った性能だから持ってて損はしないけど、使い勝手悪いからそんなに使う機会ないな。

    特殊なクエのぶっぱ用。

    • 冒険者さん
    285
    2015年10月26日 10:44 ID:k4sivx5s

    >>284

    相性というよりはロマンじゃない?

    オートスキルによる強化ロマン。

    • 冒険者さん
    284
    2015年10月26日 10:37 ID:ngvc0zfo

    >>281

    どのあたりがステルスマーケティングなのかは置いといて、まじか、合うのか。防御バフヒールとかHP維持ASと相性いいってことかな?

    • 冒険者さん
    283
    2015年10月26日 10:33 ID:db4y217p

    呪武器は 使いたいと思った時が 使いどきです。

    • 冒険者さん
    282
    2015年10月26日 10:32 ID:ngvc0zfo

    被ダメ1.5倍は防御倍で挽回してお釣りが来る感じですか?

    聖杖の防御値と比べて総合被ダメはどうなんでしょうか?

    (キャラごとの防御力が違うから一概にはってのはあると思いますが、だいたい、とか体感の話です。)

    • 冒険者さん
    281
    2015年10月26日 10:30 ID:bhmx0oar

    即死回避無いが神スズネに持たせるとマジ強いぞ(ステマ)

    • 冒険者さん
    280
    2015年10月26日 10:28 ID:przd1zpg

    神気ハルカ用だと信じています。

    • 冒険者さん
    279
    2015年10月26日 10:26 ID:k4sivx5s

    >>273

    相性良いキャラってのは、

    ツユハ、ツキミのような操作系攻撃スキルを持ってるキャラ。

    次いでパンモモみたいなタゲ距離縮小の影響がない範囲系スキルを持ってるキャラ。

    それ以外のキャラは基本的に相性悪いと思う。

    • 冒険者さん
    278
    2015年10月26日 10:20 ID:k4sivx5s

    >>274

    それが当てはまるパターンもあるっちゃあるだろうけど、ps以前にまず適正キャラが居るかどうかが大きいよ。

    たまたま呪杖を装備するのに適したキャラを持っていたというだけの人が自分のpsを過信して協力で地雷プレイかましてくれるのが一番迷惑だから、勘違いしないでよね。

    • 冒険者さん
    277
    2015年10月26日 10:19 ID:mlq32sug

    使い方も何も「敵の方向ちゃんと向いて魔弾発射する」

    これ以外にアドバイスのしようが無い気がする

    他に言う点があるとすれば、魔道士にとっちゃ当たり前だと思うけど

    一発撃ったら即回避を徹底すること。くらいじゃないかな

    • 冒険者さん
    276
    2015年10月26日 10:16 ID:p578l0qg

    >>274

    なんでそんな極端なの?

    ビビ、霞、シャル、ほど必須級でもない。

    PSとかの問題じゃなくて、どっちでもいいだけ。

    • 冒険者さん
    275
    2015年10月26日 10:10 ID:roshaxpj

    >>274

    じゃぁ、使い方をご指南下さい。

    下手だと煽っても、満たされるのは自分の自尊心だけですよ。

    練習しろではなく、

    「こうすれば良い、この動作をちゃんと出せる様に練習ね。」

    ってアドバイスしてください。

    • 冒険者さん
    274
    2015年10月26日 09:58 ID:fg36qc5g

    上手い人「呪杖強いよ。使えるよ」

     

    下手な人「呪杖はクソ武器。使えない」

     

    これだけのこと

    • 冒険者さん
    273
    2015年10月26日 09:08 ID:mr27erv8

    >>260

    おっしゃる通りで。

    ただ相性良いキャラがほとんどいないのがねぇ

    ベンジャミン、黒ミラ辺りには最適っぽい気がするけど

    • 冒険者さん
    272
    2015年10月26日 08:58 ID:roshaxpj

    >>269

    つまりさ、

    「○○って難しくない?」って思ってる状態で

    「はぁ、自分が低脳なだけだろ?俺は簡単だけどな」

    「それは、ここをこうしてみると良いんじゃないかな?」

    では、同じ立場でも違って見えるのよ。

    まぁ、優越感に浸っていたいなら前者だけど。説明が疲れるのが欠点よね。

    • 冒険者さん
    271
    2015年10月26日 08:43 ID:r15ffabo

    >>269

    特にないのか 笑

    なるほどね。

    • 冒険者さん
    270
    2015年10月26日 08:34 ID:roshaxpj

    >>269

    うーん、特には。

    中二病?

    使えるだけで、こうすれば良いよってアドバイスしてくれる人は、カッケーってなるけど。

    俺は使える!フフンyて言われるとウゼェてなる感じかな?

    使えるのは感心するけど、見下されるとねぇ。

    • 冒険者さん
    269
    2015年10月26日 08:30 ID:r15ffabo

    >>268

    その謎思考の方が笑える 笑

    なにか元ネタでもあるの?

    • 冒険者さん
    268
    2015年10月26日 08:23 ID:roshaxpj

    扱いにくい代物だけど、扱える人が、「俺は使える、お前らとは違う。」って言うのが。

    「これは、俺にしか扱えない魔剣なんだぜ。触るな、お前たちだと取り込まれて、災厄を引き起こすぞ!」って言ってるみたいで、ちょっと笑える。

    • 冒険者さん
    267
    2015年10月26日 07:21 ID:oejc2vli

    どのキャラ使っても割と敵の近くで攻撃してたから、この杖を装備してもあまり不便さは感じなかった。

    そんな俺はマイノリティー

    • 冒険者さん
    266
    2015年10月26日 05:59 ID:cdlauoew

    作れる時間、キャラが揃ってるなら作っといた方がいいわな

    • 冒険者さん
    265
    2015年10月26日 05:33 ID:r15ffabo

    >>261

    そして、通常時のタゲ距離。大雑把な見積もりですが、

    通常時→火曜タイルおよそ6マス分

    タゲ範囲縮小(小)→火曜タイルおよそ3マス分

    タゲ範囲縮小(大)→火曜タイルおよそ1マス分

    という感じですかねー。参考までに。

    • 冒険者さん
    264
    2015年10月26日 05:29 ID:r15ffabo

    >>263

    画像忘れた;

    • 冒険者さん
    263
    2015年10月26日 05:28 ID:r15ffabo

    >>261

    おまけ。以前上げたタゲ範囲縮小(大)の限界距離

    • 冒険者さん
    262
    2015年10月26日 05:16 ID:r15ffabo

    >>261

    ほんのちょっと距離を広げるとタゲ外れるの図。

    • 冒険者さん
    261
    2015年10月26日 05:14 ID:r15ffabo

    呪武器はソロ倍書派なのでようやく完成です。

    タゲ距離の参考画像置いときますね。

    ちょうど魔道士の回避行動1回分の距離でした。

    • 冒険者さん
    260
    2015年10月26日 03:51 ID:iuer9vok

    不当に貶められるような武器じゃないと思います。

    とはいえ、PSを複雑な操作が正確に出来る事の延長上に捉えている方も多いように思いませんか?

    魔にとってリスクは発生頻度*発生時の影響の大きさで考えるべきで、万が一死んだり、必要な時に回復出来なかった時の負の影響力はとても大きい。

    その事を考えると、操作数は出来るだけ減らして、戦闘の状況判断に注げる時間と集中力を最大化する事を考えられる人の方が、個人的には上手だなあと感じます。

    あと他の方もおっしゃっていますが、大騒ぎする程の難しい操作も求められないのであまり上級者向けと言うのもミスリードではないでしょうか。

    • 冒険者さん
    259
    2015年10月26日 03:19 ID:lowjvl9x

    神パンが更に便利になっていいね

    • 冒険者さん
    258
    2015年10月26日 01:05 ID:h3r4yuho

    >>257

    あ、魔専用ソロクエならおっしゃる通りです

    • 冒険者さん
    257
    2015年10月26日 01:04 ID:h3r4yuho

    >>245

    むしろタゲが分散する協力の方が適正高いぜ

    特にソロだと火力ありすぎてSP回収面倒だし堅い敵が出る協力にはうってつけ

    今のところソロだとボス面以外は火力過剰な癖にタゲ距離減衰かつステージが狭いことが多くてで使いにくいな

    • 冒険者さん
    256
    2015年10月26日 00:29 ID:jn7jdc0p

    呪武器なんて元々ピーキーな性能が売りなのに誰でも使えると思ってる時点でお察し

    使えない奴はそれまでって事だろ、議論する価値すらない

    • 冒険者さん
    255
    2015年10月25日 23:06 ID:h2ieuy5p

    >>231

    なんだ俺の目がおかしいわけじゃなかったんだ(錯覚)

    • 冒険者さん
    254
    2015年10月25日 22:30 ID:fswuzwhy

    >>251

    実際に使ってみるのが一番

    • 冒険者さん
    253
    2015年10月25日 22:27 ID:r7t7du9c

    >>234

    さっきまであちこちスレでうざいレスしてたから、コメ見てないとは思えないんだけどなぁ、、。

    もしかして逃げちゃった?

    ち○カスだな。

    • 冒険者さん
    252
    2015年10月25日 22:22 ID:e9os3nz7

    >>178

    武者ならいけるんじゃない?

    蜂はきついかなぁ

    • 冒険者さん
    251
    2015年10月25日 22:22 ID:rpnbfsdz

    ID:966F88165B

    ID:8C7CDACD51

    この2人がなかなか気持ち悪いのと、頓珍漢な理由で下げられてるのはわかった。他に情報はないのな(´◉◞⊖◟◉`)

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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