ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#819
-
-
冒険者さん
8192017年11月03日 15:34 ID:jegz1pgoセラータやハロウィン版マヤの持つ「スキルチェインダメージアップ」が基本強化率-ⅱ(条件付きAS強化)に該当しないことが判明したため報告させていただきます
検証内容としてはハロウィン版マヤを用いてスキルでチェインを20ヒット稼いだ状態でS2を使用し、ダメージを10回計測し平均を出しました
次に同じく20ヒット稼いだ状態で、今度はガードチャージを使用し同じように10回の平均を出しました
1回目の平均値を2回目の平均値で割ると1.47…という数値が算出されました
以上のことからガードチャージとスキルチェインダメージアップは乗算であることが分かるため基本強化率-ⅱに該当しないです
ステータスと物理ダメージの計算法 #819 の返信コメント
-
-
冒険者さん
8202017年11月03日 18:04 ID:sdqszosp検証有難うございます。加算だと仮定すれば確かに1.167倍になって違うということになりそうですね。。
確認のため2つほど質問させていただきます。
Q1. 検証対象の敵はどこの何でしょうか。
Q2. S2のダメージは一撃辺りの計算で、会心の有無 ・極度燃焼の前か後かは統一されている、という認識でよろしいでしょうか。(サンプル中最大値を最小値で割った値が1.1053以内なら多分大丈夫です。極度燃焼が他の状態異常の仕様と同じならば、付与時の攻撃は極度燃焼中の攻撃と見なされると思います。)