ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#663
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冒険者さん
6632016年12月01日 20:37 ID:h25xo9u3敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大8m)について
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充分に離れた時という言葉を多用していますが、それ以上離れてもダメージが変わらない、つまり8m以上離れた時という意味です。
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使用キャラ:クリスマスレーラ
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結論から
❶このオートスキルを持ったキャラには距離補正が適用されない。
❷計算位置は[]を挟んで状態キラーよりも外側
❸倍率nは密着時に1.5倍、充分に離れた時4倍。また、距離補正のようにある距離で突然ダメージが切り替わるのではなく、距離に比例して倍率が上がる。
❹計算位置は[]を挟んで系統キラーよりも内側
ステータスと物理ダメージの計算法 #663 の返信コメント
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冒険者さん
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冒険者さん
6732016年12月01日 20:44 ID:h25xo9u3おまけ
クリスマスティナのチェインダメージについて
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ダグラス3H1-1アルラウネ、s2最終段非会心時の大きい方(固有倍率以降が出る)のダメージ
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(基本強化率ⅰ+50%)、基本強化率ⅱ+150%(オートスキル最大、コンボチャージ)、チェインダメージ(ヒット10回)+50%→297
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(基本強化率ⅰ+50%)、基本強化率ⅱ+100%(オートスキル最大)、チェインダメージ(ヒット10回)+50%→247
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以上よりチェインダメージは基本強化率ⅱと加算だと思われます。
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冒険者さん
6712016年12月01日 20:42 ID:h25xo9u3信長の敵とのレベル差が…が未検証でしたら今回のと同じように基本強化率から外れている可能性が考えられるので、ステータスダウンと同じ未検証に書いた方がいいと思います。
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冒険者さん
6692016年12月01日 20:40 ID:h25xo9u3❹ダグラス3H1-1アルラウネ
トワモチーフ、自然特攻30%アクセで充分に離れた時、通常初段の与ダメージが6になる事を確認。
よって系統キラーと加算はありえず、計算位置は系統キラーと並列または、[]を挟んで系統キラーよりも内側である。
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クリスマス2016島H7-1デコレーションタートル
ウッド、鎧殻特攻+40%アクセで密着時、通常初段与ダメージが1になる事を確認。
密着時の"敵と距離が…"の倍率nは1.5≦nなので、系統キラーと並列なら2ダメ、[]を挟んで内側なら1ダメとなるはずである。
実際は1ダメなため、計算位置は[]を挟んで内側である。
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冒険者さん
6672016年12月01日 20:39 ID:h25xo9u3❸10島H15-1白マンティ(防御減算212)
③トワモチーフ、攻撃力592(乱数までの計算結果が小数点切り捨て後、常に9になる)に調整し、通常初段の非会心ダメージを計測。密着時13、充分に離れた時45を得る。
よって"敵と距離が…"の倍率nは密着時に13/9≦n<14/9、充分に離れた時に4≦n<46/9である事が分かる。
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ダグ3H1-1アルラウネ
④トワモチーフ、会心ダメージ+104.24%(会心値503、武器AS会心ダメ+50%)で密着時の通常初段クリティカルダメージ3を得る。
よって倍率nは密着時に3/2≦nである事が分かる。
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冒険者さん
6662016年12月01日 20:39 ID:h25xo9u3❷クリスマス2016島H7-1デコレーションタートル
ウッド、毒特攻+30%アクセで充分に離れた時の通常初段の与ダメージ5を確認。
よって状態キラーと加算または、計算位置が[]を挟んで状態キラーより外側である事が分かる。
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2島ナイトメア10-4ナイトメアゴーレム
トワモチーフで充分に離れた時の通常初段与ダメージ約1450。
トワモチーフ、毒特攻+30%アクセで充分に離れた時の通常初段与ダメージ約1900。
よって状態キラーと加算の関係ではない事が分かるため、計算位置は[]を挟んで状態キラーより外側である。
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冒険者さん
6642016年12月01日 20:38 ID:h25xo9u3❶ダグラス3H1-1アルラウネ
①トワモチーフ、充分に離れた時の通常初段の与ダメージが常に5になる事を確認。
よって計算位置は[]を挟んで強化率ⅰより外側であることが分かる。
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②充分に離れた時のロッカ2モチーフ武器スキルの与ダメージの小さい方(強化率ⅱ以降が出る方)が5になる事を確認。
①と②のダメージが変わらないことから、このオートスキルを持っているキャラには距離補正が適用されない、もしくは計算位置が[]を挟んで距離補正の外側、のどちらかであることが予想される。