ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#686
ステータスと物理ダメージの計算法 #686 の返信コメント
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冒険者さん
6922016年12月03日 03:04 ID:k6vzslcgスロット未解放の探偵ポン餅(チャージ時AS強化+30%)を装備したネモ(オリジナル)のAS2の最初のほうの攻撃(白ダメ10倍)を用いて検証。チャージ時にダメージをキツネ種に当てると、白ダメ17を得る。竜のチャージによる強化は+50%なため、本来なら[10×(1+0.3+0.5)]=18を得るはずだが、実測値は小さくなってしまっている。//
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冒険者さん
6912016年12月03日 03:04 ID:k6vzslcgHP70%以上/チャージなしで白ダメ125、HP70%未満 /チャージ最大で白ダメ229、HP70%以上/チャージ最大で白ダメ254を得る。物理ダメージの式における[計算元ダメージ~基本強化率-i]までの白ダメは推定100になる。後者二つは値が推定値より1小さくなっていることが分かる。
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冒険者さん
6902016年12月03日 03:03 ID:k6vzslcg「一部の武器ではチャージ時AS強化の効果が推測値よりも若干低くなる」
LSはダメージに関係のないものを使用。
スロットスキルに消費SP+10%、AS強化+30%を解放した探偵ネモ餅、アクセにAS強化+10%を装備したヒヨリで、バフなしのAS2(72倍)のダメージを防御減算値が十分高いキツネ種で検証。
基本強化率-i…AS強化計+40%のオートスキル
基本強化率-ii…HP70%以上で通常攻撃のダメージ、AS強化+25%、チャージ時AS強化+30%の各オートスキル
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冒険者さん
6892016年12月03日 03:01 ID:k6vzslcg「基本強化率-iと基本強化率-iiの間には小数点以下の切り捨てが入る」
同条件下で、マフユAS2一発辺りの精神統一後のダメージを見る。白ダメは28になるが、
小数点以下が切り捨てられないと仮定すると、[10.5×(1+0.3+0.5+0.05)×1.5]=29となり不適。
切り捨てが入ると仮定すると、[[10.5×(1+0.3+0.5+0.05)]×1.5]=28となり適切。
よって、切り捨てが入ることが証明された。//
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冒険者さん
6882016年12月03日 02:56 ID:k6vzslcgAS1でスキルダメージアップバフを貰った後、マフユAS2を精神統一なしで発動。非クリティカル時の白ダメが19(or 1)になる。
小数点以下が切り捨てられると仮定して、[[10.5]×(1+0.5+0.3+0.05)]=18なので不適。
小数点以下が切り捨てられないと仮定して、[10.5×(1+0.5+0.3+0.05)]=19で適切。
以上の検証により証明できる。
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冒険者さん
6872016年12月03日 02:55 ID:k6vzslcg「基本強化率-iと基本強化率-i と固有倍率の間では小数点以下は切り捨てられない」
・マフユのAS2ダメージ(一発辺り10.5倍)を、防御力の高い敵(編者はマガツギツネで検証)に当てる。
・LSによるスキルダメージへの影響がなく、石板なしの状態で行う。
・武器は、消費SP+10%、アクションスキル強化+30%を解放したリリー餅を用い、アクセサリーにはアクションスキル+5%/雷属性ダメージ+10%を用いた。茶熊カスミ