ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#693
ステータスと物理ダメージの計算法 #693 の返信コメント
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冒険者さん
6998年まえ ID:k6vzslcg会心ダメアップのオートと会心値依存値が
加算と仮定…[[18]×(1+1+0.3+0.0008×(564-200)]=46
乗算と仮定…[[[18]×(1+1)]×(1+0.3+0.0008×(564-200)]=[[18]×(1+1)×(1+0.3+0.0008×(564-200)]=57 / [[[18]×(1+0.3+0.0008×(564-200)]×(1+1)]=56
よって両者は加算。//
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冒険者さん
6988年まえ ID:k6vzslcg② オートについて
茶熊ガレア(オートに会心ダメ+100%あり)のAS2最終段を防御減算値が十分高いキツネ種に対して用いる。素の倍率は18倍。会心のステは282(オート込で564)
LSはダメージに関与しないものを用いた。
元より会心ダメージであり、ダメージ46を得る。
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冒険者さん
6978年まえ ID:k6vzslcg両者加算の関係と仮定すると、
バフなし…[30×(1+0.3+(554-200)×0.0008)]=47
バフあり…[30×(1+0.5+0.3+(554-200)×0.0008]=62
で成立する。
両者乗算の関係と仮定すると、
[30×(1+0.3+(554-200)×0.0008)×1.5]=[[30×1.5]×(1+0.3+(554-200)×0.0008)]=71 / [[30 × (1+0.3+(554-200)×0.0008)]×1.5]=70
よって、加算の関係であることが示された。
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冒険者さん
6968年まえ ID:k6vzslcg「会心ダメージアップ効果における ① バフ と ② オート はそれぞれ会心値依存値と加算の関係にある」
① バフについて
スロット未解放のセツナ餅装備会心値554の温泉ゼロキスAS2最終段をキツネ種に対して用いて検証。LSには物理ダメージに関係ないものを用いている。武器のバフ(会心ダメアップ+50%)のあり、なしでダメージを測る。バフなしで47/ありで62。
会心ダメージアップバフと会心依存値について
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冒険者さん
6958年まえ ID:k6vzslcg② LSを会心率アップ中アップ(神気スズネ)にしたとき、ダメージ60
会心ダメージ強化率がx%上昇していたと仮定すると、
[[[17]×(1.174+x/100)]×3]=60
⇔60≦[[17]×(1.174+x/100)]×3<61
⇔[19.985+17x/100]=20
⇔20≦19.985+17x/100<21
⇒0.088%<x≦5.97%
数パーセント分の強化といったところなのだろうか?//
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冒険者さん
6948年まえ ID:k6vzslcg「① 会心値依存値は状態キラーより[]を挟んで内側に来る。② さらに、会心率アップのLSが同時に会心ダメージも上げている。」
会心総合値116のケンゾウ(会心値依存値1.174)に、塔武器を付けてダメージを検証。アクセサリーはなし。ノアの電気クラゲで感電させたキツネ種に、AS2の最初のほうの攻撃(17倍)を与えた時のダメージを計測した。
① LSをダメージと関係のないものにしたとき、ダメージ57
[[[17]×1.174×3]=[[[17]×3]×1.174]=59…× / [[[17]×1.174]×3]=57…○
よって会心値依存値は状態キラーより内側に来る。