メッセージ・翼の消滅
空桑総動員
青団子:あなたたちは気づいたの?子推兄ちゃんの翼は大きくなったみたいだよ~
糖葫芦:気づいたよ!
糖葫芦:今日会ったとき、こっそり触ったもん。
春巻:燕の翼のように、柔らかくて暖かいんですか?
春巻:わたしも触りたいです!
臭桂魚:しかし、子推お兄さんは、自分の翼がそんなに気にいってないみたいです
臭桂魚:なんで?すごくきれいなのに……
子推燕:貴方は、私の翼が綺麗だと思うのですか?
糖葫芦:わあ!まさか子推お兄さんまで発言するなんて!?
子推燕:翼なんて、なくなっちゃえばいいのに。
春巻:え?どうしてですか?
臭桂魚:ごめんなさい!子推お兄さんの翼がきれいなんて言うべきじゃなかったです。そんな風に思わないでください!
子推燕:謝る必要はないよ。私はずっとそう思っていたんだ。今のはただ、翼をなくすための新しい理由をくれただけさ
子推燕:翼が大きくて、面倒なんだ
子推燕:みんながきれいと言うのは、それが目立つっていう意味なんだ。余計めんどうなことだよ
子推燕:翼があるせいで、外に出た時に木の枝を折ってしまったり、木の穴に引っかかることもあるんだ
子推燕:空桑では、この翼は邪魔です
子推燕:昨日も、誤って○○(主人公名)が気に入っていた花瓶を割ってしまいました。
子推燕:だから、こんな翼は早く消えてしまえばいいんです
若:あなたを責めていないよ。※選択肢
子推燕:○○?
子推燕:いや。私を恨むかどうかは、どうでもいい。ただ……
春巻:子推兄さんは若様が悲しむことを気にしていますの?
春巻:あなたが消えてしまったら、若様はきっと、とってもとっても悲しむはずです!
若:うん、そうだよ
子推燕:消えることは、私が長年追い求めてきたこと。ここであきらめるわけにはいかないんだ
子推燕:しかし、ここに少し留まることもできます
子推燕:私を要らないと思うか、若しくは私の消滅を理解してくれる日まで
子推燕:もう一度、消滅の方法を追い求め、再出発します。
3分後
子推燕:待って。私はさっき、一気にそんな喋ったか?
青団子:子推兄ちゃんは、現実の世界でも、こんなにたくさん話してなかったよ~
春巻:そうです!本当に珍しいです!
子推燕:怖いです、やはり、グループチャットから早く消えた方がいいですね
―――話終わり―――
(別の選択肢の場合)
~~~
子推燕:だから、こんな翼は早く消えてしまえばいいんです
若:ドアのことは、何とかしてあげるよ※選択肢
青団子:ああ~どうりで小旦那様は大工道具を持っていたのか!
青団子:子推兄ちゃんの部屋のドアと窓を改造しに行ったの?
糖葫芦:ちょっと待って!わたしも手伝うよ~!
春巻:葫蘆ちゃん、若様に迷惑をかけないでください!
子推燕:ありがとうございます、若……
子推燕:私のようないずれ消え去る食魂のために、ここまで心遣いをして下さるなんて
若:そんなに遠慮しなくてもいいよ。
糖葫芦:そうそう!遠慮しないで!
子推燕:……。
春巻:葫蘆ちゃん……
3分後
~~以下同じ~~
▼おすすめ情報リンク