Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【盗夢楼蘭】事件を解決しよう『魅影重重』

最終更新日時 :
1人が閲覧中

期間2021年1月28日11:00 ~ 2021年2月15日23:59
内容怪盗の噂が広がり、空桑もその標的になっているようです!一体何が起きていたのかを調査しに行きましょう。東璧龍珠と一緒に、荘園で手がかりを見つけて真相を明かしましょう!事件が解決した場合には素敵な報酬が若さまを待っています!

◆毎日午前5時、荘園に2人の新しい手がかりの提供者が現れます。
◆手がかりをヒントに画像を順に並べ、事件の真実を掘り下げていきましょう!

ルール

  1. ヒントを集めて画像を正しい順番に並べましょう。
  2. ヒントは荘園で緑色のキラキラを纏った提供者を見つけて集めます。(ヒントは計14)
  3. 提供者は荘園(荘園・農場・餐庁)の何処かに毎日2人現れます。(午前5時にリセット)

  • 東璧龍珠のセリフ

・彼を懲らしめる完璧な手段なら、既に十個ほど用意しております。

・推理に刀は不要?フ……君が隠し事をしたら、この剣の用途は自然と決まるぞ。

・デマが心配だと?……簡単だ。嘘をつく人間をすべて空桑から消してしまえば、デマも自然と消えるだろう。

・あの彫像?…フン、ただの子供じみた悪ふざけだ、取るに足らん。

・彼は今も扮装したまま、私たちの中に紛れ込んでると思う。

・犯罪に反感は持っていない。あれは私に力を発散する機会を与えてくれたから…偽装を心ごと握りつぶせたら、この上ない快感だと思わないか?

・頭がパンクしそうで、目も乾いてきたの?私だったら、こんな時は龍眼茶を一杯淹れるかな。

・とても……遠回りな推理ですね。空想においては、とても才能があるとお見受けしました。

・ロジックが乱れているぞ。本当に経緯の整理ができてるのか?

・…ん?お前はあいつとグルなのか?正直に話せ、さもなくばこの刀を見舞ってやる。

・さっきから何をブツブツ言ってるんだ…料理の手順か?

・そうだ、いいぞ…奴をジリジリと追い詰めたな。まるで水を浴びた後、綺麗な服に着替えたような感覚だ。コホン…これで身柄も盗品も押さえた、解決だな。

手がかり

場所:提供者ヒント
 宴会の前夜、李益によく似た男が霍小玉を小路に呼び出したのを見たんだ。その後霍小玉は空桑餐庁に来ていたんだけど、李益の姿は見当たらなかったな……どこに行ったんだろう?
荘園:緑服の女性小路の謎:古代文人
荘園:赤服の女性霍小玉は小路に連れていかれた。
 東柏が裏山で格別に清冽な湧水を見つけたらしい。いつもこのような良い事が起こると、彼は泉の水で酒を醸造し、私たちに分けてくれていた。
 怪盗が来たあの夜、ちょうど宴も始まっており、各地の名士がその場に集っていた。恐ろしいほど飲める李居士や白居士、そして寡黙な黄衫客や霍小玉も、皆夜が明けるまで存分に美酒を楽しもうとしていたのだ!しかし宴会の途中でふっと明かりが消え、再び点いた頃には霍小玉の
餐庁:古代任客無影無踪:古代任客
餐庁:青服の男性暗闇の中、誰かが餐庁から
こっそり抜けていった
 怪盗が来たあの夜、屋根の上で熟睡してたわたしは、騒がしい物音がしたから叱ってやろうと飛び上がったが、腰を打ち……痛みで動けなくなる。そのとき、水中に何かが落ちる音が聞こえた。
 続けて楼閣が崩れ、木の橋が見えなくなって、水を吹く東壁龍珠がーあれは何にゃ?カッコ良かったが、わしのがもっとカッコいいにゃ。
 でも、木の橋も柱もあんな重いのに、どうやって運び出したのにゃ?
農場:陸吾偸梁換柱:陸吾
農場:魚柱と橋が怪盗に盗まれた。
 ぷぷぷぷぷぷ――!ぷ――!
「糖酢源白の翻訳:楼閣に水草が大量に浮かんで、ものすんごい硬かった!頭をぶつけた時は凹むかと思ったよ!
 嫌な水草を掻き分けてみたら、四本のでっかい柱を束ねて作った筏が出てきたんだ!」
農場:イカぷぷぷぷ:イカ
農場:大根怪盗は筏(いかだ)で
水路を通って橋を運び出した。
 宴会当日、霍小玉さんの声が掠れて、動きも大雑把だった。翌日、私が簪を手に薄情者の李益について彼女に聞いたら…「いい相手はいくらでもいるわ。愛する人と駆け落ちして世界の果てまでいきたい」って笑ってた。
 正直、その言葉を聞いて少し嬉しくなっちゃって…でも「彼女」は霍小玉さんじゃないわ。謎の男が扮装してたみたい!それで「彼女」の後をこっそりつけたら、空桑の海辺で奇妙な東屋を見たのよ。
餐庁:黄服の男性霍小玉は男:黄衫客
餐庁:紫服の女性霍小玉は男が扮装していた。
 悲しいぜ…どうして宴会の次の日に、海辺の果樹が東屋になったんだ?これじゃ二度と俺の口に果物は落ちてこないだろうな。
 それにこの東屋、なにかがおかしい。アーチ状のものを樹の枝に乗っけただけで…カーテンを捲ったら、中には芸鼓の霍小玉と同じ顔したヤツが二人いた。一人は中に閉じ込められて、丸二日気絶してたらしい。で、もう一人は怪盗になって、あっという間に逃げちまったってらしいぜ!
農場:人参本物?偽物?仮面人参
農場:桃色の木東屋は木の橋だった!
女装した怪盗は逃げた
 風車と水車が盗まれたとのこと、妾もあの夜のことを思い出しまして。確かに、奇妙なことがあり…その日、妾は窓辺から、車輪が転がる音を聞いた気がします。その賊はきっと、馬車でそれらを運んでいったのでしょう。
 若様、早く陸路を辿って追いかけたほうがよろしいのではないでしょうか。フフ…ここでそんな風に惚けていても、なんでもできてしまう怪盗殿は、さっさと遠くへ逃げてしまいますよ。
餐庁:桃服の女性遠くまで:霍小玉
餐庁:男の子盗まれたものは
馬車で運び出されました。
  • ヒント回収報酬

正しい画像の順番

  • 正解報酬

勲章「撥雲霧」
盗夢楼蘭イベント期間中、重なる魅影の事件が解決すると、大唐龍朔元年のオリジナル勲章を獲得できます。
闇夜の苦難に満ちた歩みは、いつか必ず夜明けの時を迎える。

コメント (【盗夢楼蘭】事件を解決しよう『魅影重重』)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる