Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】次元界オーナメントのおすすめ周回場所|模擬宇宙はどこ回るべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ますぐμ

おすすめ周回場所の早見表

模擬宇宙オーナメント / おすすめポイント
第三世界宇宙封印ステーション宇宙封印ステーション
老いぬ者の仙舟老いぬ者の仙舟
困ったらここを周回しておけばOK
・初心者も周回しやすく推奨キャラも多い
第四世界盗賊公国タリア盗賊公国タリア
生命のウェンワーク生命のウェンワーク
現状周回する必要なし
・主に一部のサポーターにのみおすすめ
第五世界汎銀河商事会社汎銀河商事会社
天体階差機関天体階差機関
現状周回する必要なし
・推奨キャラがほぼ居ない
第六世界建創者のベロブルグ建創者のベロブルグ
自転が止まったサルソット自転が止まったサルソット
追加攻撃キャラを使っているならおすすめ
・使ってないなら周回する必要なし
第七世界星々の競技場星々の競技場
折れた竜骨折れた竜骨
推奨キャラがいるならここでOK
・両オーナメントの推奨キャラがかなり多い
第八世界夢の地ピノコニー夢の地ピノコニー
蒼穹戦線グラモス蒼穹戦線グラモス
推奨キャラがいるならここでOK
・両オーナメントの推奨キャラがかなり多い
第九世界顕世の出雲と高天の神国顕世の出雲と高天の神国
荒涼の惑星ツガンニヤ荒涼の惑星ツガンニヤ
黄泉を使ってる人は周回を推奨
・黄泉以外の旨味はかなり少ない
模擬宇宙の攻略についてはこちら

模擬宇宙ごとの評価

第三宇宙

オーナメント効果
宇宙封印ステーション
宇宙
装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの速度が120以上の場合、さらに攻撃力+12%。
老いぬ者の仙舟
仙舟
装備キャラの最大HP+12%。装備キャラの速度が120以上の場合、味方全体の攻撃力+8%。

第三宇宙の宇宙封印と仙舟はどちらも速度調整が必要なものの汎用性が高くどのキャラにも装備させやすくとりあえず回るところに困ったらおすすめです。

特に仙舟は効果が重複するためパーティによっては全員が仙舟になることもあるので多く集めておきたいです。

第四宇宙

オーナメント効果
盗賊公国タリア
タリア
装備キャラの撃破特効+16%。装備キャラの速度が145以上の場合、さらに装備キャラの撃破特効+20%。
生命のウェンワーク
ウェンワーク
装備キャラのEP回復効率+5%。装備キャラの速度が120以上の場合、戦闘に入る時、行動順が40%早まる。

第四宇宙のオーナメントはサポート性能のオーナメントで基本的にアタッカーからオーナメントを揃えていきたいため優先度は低めです。

サポートキャラは基本的に「仙舟」で代用できるためアタッカーのオーナメントが揃ってきたら回るのをおすすめします。

第五宇宙

オーナメント効果
汎銀河商事会社
汎銀河商事
装備キャラの効果命中+10%。装備キャラの攻撃力が、現在の効果命中25%分アップ、最大で+25%。
天体階差機関
天体
装備キャラの会心ダメージ+16%。装備キャラの会心ダメージが120%以上の場合、戦闘に入った後、装備キャラの会心率+60%、初回の攻撃が終了するまで継続。

銀河商事は効果命中アップの効果で虚無のキャラなどに適性があるものの遺物のメイン効果やサブステで埋めることが可能です。

天体階差は今のところ適性キャラがいないため、第五宇宙を回るのは非効率になってしまっています。銀河商事が欲しい場合は合成で揃えてしまうのもおすすめです。

第六宇宙

オーナメント効果
建創者のベロブルグ
ベロブルグ
装備キャラの防御力+15%。装備キャラの効果命中が50%以上の場合、さらに防御力+15%。
自転が止まったサルソット
サルソット
装備キャラの会心率+8%。装備キャラの会心率が50%以上の場合、必殺技と追加攻撃の与ダメージ+15%。

ベロブルグは効果命中が重要な存護キャラにはおすすめできますが、数が少ないため優先度は低めになっています。

サルソットは貴重な会心率を上げられるオーナメントで、必殺技と追加攻撃のダメージを与えられます。追加攻撃は使えるキャラが少ないものの必殺技の汎用性が高いです。

ベロブルグを使うかどうかで周回するのかを決めてしまって良いでしょう。

第七世界

オーナメント効果
星々の競技場
競技場
装備キャラの会心率+8%。装備キャラの会心率が70%以上の時、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+20%。
折れた竜骨
竜骨
装備キャラの効果抵抗+10%。装備キャラの効果抵抗が30%以上の時、味方全体の会心ダメージ+10%。

競技場はアタッカーに、竜骨は存護や豊穣に汎用性が高くおすすめです。どちらとも厳選が必要になるためやや上級者向けの装備になっています。

競技場は追加効果の会心率70%以上がやや厳しい条件なので遺物、オーナメント厳選が必須になりますが効果は強力です。

竜骨もサポーターへの汎用性が高く味方を守る存護や豊穣キャラにはおすすめです。効果抵抗を30%以上で味方の会心ダメージを上昇させられるので、効果抵抗を遺物で稼いでおきましょう。

第八世界

オーナメント効果
夢の地ピノコニー
夢の地ピノコニー
装備キャラのEP回復効率+5%。パーティ中の装備キャラと同じ属性の味方の与ダメージ+10%。
蒼穹戦線グラモス
蒼穹戦線グラモス
装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの速度が135/160以上の時、装備キャラの与ダメージ+12%/18%。

ピノコニーの効果は強力で、最適解になることも多いですが、現実的に編成によって遺物を変える人は少ないでしょう。

付け替えを面倒と思わないのであれば十分選択肢に入ります。

グラモスは持続ダメージパーティーを組んでいる方には非常におすすめの強力なオーナメントです。

持続PTを組んでいないなら必然的に優先度が下がるでしょう。

次元界分裂(報酬3倍イベント)

オーナメントの報酬が3倍になるイベント

次元界分裂

次元界分裂はオーナメントの報酬が3倍になるイベントです。またオーナメントだけではなくマイレージも3倍になるため報酬がかなりおいしいので基本的に回っておきましょう。

期間中12回まで報酬が3倍になる

次元界分裂の期間中12回分(模擬宇宙3周分)報酬が3倍になります。1日制限ではなく期間中の制限なので時間があるときに一気に周回することも可能です。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (模擬宇宙はどこ回るべき?)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ