魂を刈り取る者
魂を刈り取る者 | ||
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王国 | ニュートラル | |
レアリティ | エピック | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
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5 | 5 | 1 |
ユニットタイプ | ||
アンデッド | ||
能力 | ||
自分より弱いユニットに攻撃すると5ストレングスのそのカードのコピーを自分のデッキに加えます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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ストレングス、コピー | 5 | 6 | 7 | 8 | 10 |
使い方
概要
上から取った敵ユニットをデッキに加える能力を持つユニットです。
用法
ストレングスが低いユニットは強化されデッキに加わる
相手のユニットをコピーしデッキに加えることができます。
性能はマナ、スピード、能力はそのままで、ストレングスはヒロイックソルジャーなどと同値になります。
なので、低ストレングスユニットであれば強化されたものがデッキに加わることになります。
おススメ攻撃カードリスト | 効果 |
---|---|
トークンカード | スウォームやシャドウフェンから盗みやすい、いずれも0コスト、スピード1で扱いやすい |
北海の犬 | 元のストレングスが2、最大で2コスト20ストレングスのユニットになる |
陰に潜むグール、混沌の学徒、紺碧の孵化者 | 最大限の効果を得ることができるカード、奪うことができれば一気にフィニッシャーになる |
大体の1~4コストユニット | 全体的に相手ユニットより高いストレングスで運用できる |
弱点
高いストレングスを持つユニットを奪い取るのはやめたほうが良い
ストレングスが高いユニットは弱体化し、元の性能すら発揮できないカードがデッキに加わってしまいます。
特に能力を持たない、魂鎮めの精霊、歴戦の古参兵などのユニットは奪い取るのにはデメリットしかありません。
除去は自由にできない
このユニットはデッキを増やす能力を持つため、できれば除去する相手を選びたいです。
なので、前述の通り大型のユニットの止めには使用できません。
シナジーが必要なデッキと相性が悪い
このカードはデッキの枚数を増やし、デッキの回転を遅くします。
なので、シナジーが強いデッキで組んでる場合このカードを使えば使うほどシナジーが得にくくなります。