Gamerch
刀剣乱舞攻略まとめWiki【とうらぶ】

ソハヤノツルキ-極-

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: K
最終更新者: こそあど

ソハヤノツルキ-極-の基本データ

No.16
タイプ太刀
刀派三池
範囲
レア

生存打撃
7374
統率機動
7648
衝力偵察
6533
隠蔽必殺
6470
最大生存最大打撃
96127
最大統率最大機動
12968
最大衝力最大必殺
8470
最大偵察最大隠蔽
5864

図鑑説明文詳細
「霊刀とは何たるかを見極めてきたソハヤノツルキだ。主の願いこそ俺の霊力の源。主の守り刀として、仇なすものを退けてやるぜ」
ランクアップ詳細
ソハヤノツルキ→ソハヤノツルキ-特-(Lv25)→ソハヤノツルキ-極-(Lv75)

ソハヤノツルキからの手紙


一通目
二通目
三通目

ボイス一覧

ボイス
修行帰還「へへっ、待たせたな。こうなると、ホンモノより強いんじゃねーか?」
本丸「俺の霊力で、凶兆は斬って見せるさ!」
「心配せんでも、この場の安寧は保たれているよ。見張るのには慣れているからな」
「っこぉらっ、切っ先で突くのは、俺の側だろうが!」
本丸(負傷時)「っあー、くそ、……修理してえなぁ」
放置「今は信じて待つか。今代の主は、俺を置物扱いにはしない!……と、いいなあ」
修行見送り「まぁ、長いこと放って置かれるわけじゃあるまいし心配するなって」
編成(隊長)「俺の霊力で、主に仇なすものを退けてみせる!」
編成(入替)「守り刀の真価、見せてやるぜ!」
装備「おっと!強くなってきましたよ!」
「実戦への備えは重要だよな!」
「良くなったかな」
出陣「俺の霊力、迸る時が来たか……!」
資源発見「気配がある! ……あ、いや、敵じゃない」
ボス到達「っこの殺気!」
索敵「ここは殺気に満ちているな……、敵の布陣を把握しろ!」
戦闘開始(出陣)「いざ参る。災厄は全て斬って捨てる!」
戦闘開始(演練)「試し切り、というわけじゃないが、俺の切れ味を見てもらおうかねえ」
攻撃「そこだ!」
「我が切っ先を恐れよ!」
会心の一撃「俺の霊力の前に、足が止まってるな」
軽傷「俺を恐れないようだな」
「見誤ったか」
中傷 / 重傷「っ、俺の霊力を上回ってきたか」
真剣必殺「我が霊力を恐れよ、刃向かうものは斬って捨てる!」
一騎打ち「鳴くまで待とう……だな!」
MVP「災厄は全て振り払った。安心しろ!」
重傷時行軍警告「それ、何かの作戦か?」
遠征出陣「しばらく留守にする。本陣の守りは任せたぜ」
遠征帰還「今帰った。まぁー、こんなもんか」
遠征帰還(近侍)「遠征部隊が帰ってきたな。良かった」
鍛刀完成「……この反応、新たなお仲間が生まれたなぁ」
刀装成功「結構いいもんじゃねぇの」
手入(軽傷以下)「研ぎ直してくる。すぐ戻るから、守りに問題はない」
手入(中傷以上)「すまねぇ……しばらくの間、前線から退く。……っ守りは大丈夫か?」
練結成功「っ高まるぅ―!」
内番(馬)「世話をする側の立場になるっていうのも重要だな……」
内番(馬完了)「馬いいなぁ」
内番(畑)「作物がでかくなってきた」
内番(畑完了)「畑いいなぁ」
内番(手合せ)「……本気でいくぜ」
内番(手合せ完了)「うん、いい汗かいた」
任務達成「任務が達成されたな!」
戦績「おっ、文が届いてるなぁ」
万屋「前の主はやり過ぎだったが、倹約は大事だ。わかってるよなぁ?」
一口団子「差し入れとはいいねぇ。あ、わりぃ。茶もくれねぇか?」
幕ノ内弁当「腹ごなしついでに、ちょちょいと片付けてくるかねぇ」
御祝重弁当「奮発させた分は、働きで返さないとな」
豆まき「鬼はー外ぉ! 俺の福豆、ほとばしる時が来たか」
「鬼はー外ぉ! 福はぁー内ぃ! 俺の福豆、ほとばしる時が来たか」
お花見「俺的に、花見はちぃーとばかし地味なんだよなあ、霊力的な意味で」
花火(通常)「おぉ!」
「すげぇ……」
「いやぁ、良かった。主が隣にいると、ただ見るのとは一味違うな!」
花火(願い)「武運長久」
「おぉー……!」
「俺は願われる側の刀だから、決意表明みたいなもんだなぁ」
長期留守後御迎(反転)「安心しろ。主の不在を守るのは霊刀の役目さ」
破壊(反転)「案ずるなって……。俺の魂は、久能山からいつでも見守っているから……さ……」

乱舞レベル開放ボイス(反転)
Lv2つつきすぎ(通常)「どうした? そんなに俺の霊力が必要なのか?」
つつきすぎ(中傷以上)「っうっ、……そこまでしておいて、俺の霊力必須な用事、なんだろなぁっ?!」
Lv3鍛刀完了「鍛刀が終わったようだぜ。これからの予定は?」
手入完了「手入が終わったようだぜ。次に待ってる奴は?」
催物お知らせ「催し物だとさ。俺の霊力に出番はありそうか?」
宝物完成「おっ、いいんじゃねぇかな」
Lv4宝物装備「おっ! ありがとさん!」
自動行軍依頼「おぅ! おれにまかせとけ!」
Lv5景趣遷移「模様替えか。いや、俺に意見を求められてもな」
刀装作成失敗「いやぁ、失敗失敗」
「すまん! 次は上手くやる」
「へっくしゅん。……あっ」
「霊力を込めすぎたか」
馬装備「おっと。俺の霊力にビビッてくれるなよ?」
お守り装備「守り刀にお守りねぇ。ははっ」
Lv6出陣決定「出る!」
Lv10達成記念「いいねぇ。節目のご馳走は、霊力を高めてくれる」
贈物(いまいち)「……あー、わかった。うん」
贈物(喜び)「ありがとさん」
贈物(大喜び)「おお! 俺のことわかってるじゃん。愛を感じるなぁ」

極開花ボイス(反転)
Lv100「よし、俺の霊力も極限まで高まったか。これも今代の主のおかげだな」

期間限定ボイス
正月「心配すんな、今年も一年、凶兆は俺が斬ってみせるぜ」
おみくじ「目覚めるかどうか……」
おみくじ(小吉)「小吉。すやすや……」
おみくじ(中吉)「中吉。まだ目覚めの時ではない」
おみくじ(大吉)「大吉。目覚めたぞ!」
連隊戦(交代)「霊力はじゅうぶん。いくぜ、お前ら!」
鬼退治(出陣)「」
鬼退治(ボス到達)「」
七夕「」
連撃「一気に決めるぜ!」
刀剣乱舞九周年「さて、九周年か。大きな節目の前に、厄を払っておかなきゃな。霊力の振るいどころってやつだぜ」
刀剣乱舞十周年「十周年を迎えたか。長きに渡って応援されることが俺たちの力の源。ただただ感謝だな」

審神者就任〇周年(反転)
審神者就任一周年「へぇ、今日で就任一周年なのか。もういっぱしの猛者だな?」
審神者就任二周年「就任二周年めでたいな。どうだい、古今東西の名刀を集めてきた感想は?」
審神者就任三周年「おっ、ついに就任三周年か。よく頑張った!」
審神者就任四周年「聞いた聞いた、就任四周年おめでとう! これからも頑張りな!」
審神者就任五周年「いやぁ、さすがに就任五周年ともなるととてつもない霊力を感じるな。……褒めてるんだぜ?」
審神者就任六周年「よっ、これで就任六周年だな! 年々気を張ってばかりじゃ息も詰まる。気分一新していこうぜ?」
審神者就任七周年「おおっ、そういや就任七周年じゃないか! へへっ、なんてな。ちゃんと覚えてるって!」
審神者就任八周年「おめでとう、就任八周年だな! ここまで続けてくれるとは頼もしい限り。これからもよろしくな!」
審神者就任九周年「就任九周年おめでとう! いやあ、主の力も大したもんだ。自覚はないかもしれないけど、俺にはわかるぜ」
審神者就任十周年「おお……就任十周年か。ここまで続けてきたこと。それは間違いなく主の力になってるぜ。俺が保証する」

プッシュ通知
遠征完了「遠征部隊が帰ってきたな」
鍛刀完了「鍛刀が終わったようだぜ?」
手入完了「手入が終わったようだぜ?」
内番完了「内番が終わったな」

散歩
前日振り返り「守り刀として役に立てたか?」
近侍ピン差し込み「さて」
「そこだ!」

▼ おすすめコンテンツはこちら ▼

[  サイトマップ  ]


【とうらぶ最新情報まとめ】

とうらぶwikiおすすめコンテンツ

コメント (ソハヤノツルキ-極-)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(刀剣乱舞攻略まとめWiki【とうらぶ】)
ゲーム情報
タイトル 刀剣乱舞ONLINE
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞ONLINE」。個性豊かな刀剣男士を集めて育てて、あなただけの最強の部隊を結成しよう!

「刀剣乱舞ONLINE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ