Gamerch
ドラクエトレジャーズ攻略Wiki

【ドラクエトレジャーズ】レベル上げの効率的なやり方【蒼き瞳と大空の羅針盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー79718

ドラクエトレジャーズのレベル上げの効率的なやり方をご紹介。序盤や中盤のレベル上げ方法、クリア後のレベル上げ方法について記載しています。

レベル上げの効率的なやり方

序盤はメタスラ狩りがおすすめ

メタル発見報告

序盤は、派遣時にメタル発見の報告を確認したら、クエストに設定して発生場所に向かってメタルスライムを狩るのがおすすめです。

事前準備としてロマンゲージを貯め、たき火で夜に変更し、発生地点の近くでセーブをしてから倒しましょう。

お宝集めもおすすめ

お宝で経験値獲得

ドラクエトレジャーズでは、敵を倒す以外にお宝を掘り起こすだけでも経験値は獲得できます。

戦闘に自身が無かったり、メタル系の発見報告が無い場合はマップ探索でのレベル上げもおすすめです。

控えのメンバーも経験値は獲得可能

控えのメンバーも経験値は獲得可能

ドラクエトレジャーズでは、控え(倉庫)にいる仲間モンスターも自動的に経験値を獲得できます。

レベルの低いメンバーは無理に戦闘に連れて行かず、倉庫である程度レベルが上がってからパーティに編成すると良いでしょう。

中盤はメタキン狩りがおすすめ

メタルキング

中盤は、メタルキングを狩るのが効率的です。メタルキングは、倒せれば大量の経験値を獲得できるので、レベル上げという点では最高効率の手段です。

序盤と同様にメタル系発見の報告もかかさず狩りにいき、主人公のレベルに応じてメタルキング等も出てくるので合わせて行うと良いでしょう。

メタルキングの出現場所

プロミネス火口

メタルキングは、セナック火山島の"プロミネス火口"で出現します。道中でロマンゲージを貯めて、付近でセーブしてから狩っていくのがおすすめです。

クリア後は竜玉の迷宮B5Fがおすすめ

竜玉の迷宮B5F

クリア後は竜玉の迷宮B5Fでレベルの高い敵を倒し続けるのがおすすめです。

難易度は少し高いですが、道中でメタル系が出現する可能性もあり、連続して敵を倒せるので操作も簡単かつ強力な仲間を集められます。

虹のコインも入手できる

虹のコイン

竜玉の迷宮B5Fを進めていくと、虹や金のコインが確率で手に入るので、コインの強化も同時に行えます。

体感ですが深層ほどコインが入手できたので、HPやMPを回復させる弾は多めに用意しておき、ロマン技を駆使しつつ進めましょう。



ドラクエトレジャーズ攻略Wikiトップへ
コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエトレジャーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ