Gamerch
ドラクエトレジャーズ攻略Wiki

【ドラクエトレジャーズ】クリア後にできること|完全クリアを目指そう!【蒼き瞳と大空の羅針盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー79718

ドラクエトレジャーズのクリア後にできることをご紹介。ラスボス撃破後のやり込み要素、どうやって進めていけば良いのか、エンドコンテンツはあるのかについて記載しています。

クリア後にできること

クリア後のやり込み要素

クエストを全てクリア

団本部クエスト【おすすめ!

再びお宝探しの冒険へ!

団本部クエストは、エンディング後に追加されるクエストで、レジェンドのお宝を50個集めると「エンゼルゴン」を仲間にできます。

レジェンドのお宝のみを狙うのは難しいので、トレジャーのコンプリートと並行して進めていき、達成できたら進めるのがおすすめです。

お宝探しのやり方と探すコツはこちら

竜の鉄道クエスト【おすすめ!

竜の鉄道クエスト

竜の鉄道クエストは、クリア前から進めることができ、すべての駅を復旧するとトマソンから新たなクエストを受けて、ファスカル島の「忘れられた駅」を復旧できます。

完全復旧後は、特別なムービーが見れるかつ、ファスカル島の下層にアクセスしやすくなるので優先して進めると良いでしょう。

旅人クエスト

ニャゴス編デビルウェポン編
ニャゴス
ニャゴス
デビルウェポン
デビルウェポン

旅人クエストは、各キャラクター毎に用意されており、特定のクエストでは「ニャゴス」や「デビルウェポン」など特別なモンスターを仲間にできます。

他にも、「青・赤・緑のカギ」が入手できて鍵付き宝箱を開けられたり、「キメラのつばさ」を大量に入手できたり、やり込み要素としてはボリューム満点なのでぜひクリアを目指しましょう。

仲間モンスター一覧はこちら

団旗クエスト

団旗クエスト

団旗クエストは、各ライバル団を撃破した数に応じて達成でき、クリアするとライバル団の団旗を入手できます。

報酬はかなりシンプルかつ、狙って戦うのが難しいので、他のやり込み要素をクリアしていく途中で進めていくと良いでしょう。

団のランク上げ

団のランク上げ

団のランクは最高20まで存在し、総額20億を達成すると完全クリアとなります。

団のランクを上げていくと、装着できるコインが増えていったり、加入希望者の上限が増えたりするので、レジェンドのお宝集めと同時進行で進めていくのがおすすめです。

モンスター図鑑コンプリート

モンスター図鑑

ドラクエトレジャーズは、全74種類のモンスターが登場するので、図鑑のコンプリート自体は非常に簡単です。

図鑑は「ニャゴス」や「エンゼルゴン」も入るので、団本部クエストや旅人クエストのクリアも必須です。

真のやり込みはおしゃれモンスター集め

おしゃれモンスター

ストーリーとは全く関係ありませんが、低確率で姿が異なる"おしゃれモンスター"が出現し、仲間にすると図鑑にも反映されるので、真のやり込み要素としてコンプリートするのも良いでしょう。

他にも、倒した数に応じて情報が追加されたり、異なる特技や特性の仲間を集めると情報が埋まっていくので、やり込み要素が好きならおすすめのコンテンツです。

お宝リストコンプリート

お宝リスト

ドラクエトレジャーズの醍醐味ですが、全部で777種類もあるトレジャーのコンプリートが1番のやり込み要素でしょう。

トレジャーは、モンスターに応じて集めやすいお宝が変わり、日によって狙えるお宝も変わるので、少ないカテゴリのお宝から各マップで集めていきましょう。

まずはレジェンド50種が目標

レジェンドのお宝

まずは、レジェンドに属するお宝を50種集めて、団本部クエストのクリアを目標にしましょう。

50種集め終わったら、団のランク上げを目標にしながらお宝を集めて、最終的にコンプリートを目指すのがおすすめです。

宝箱を全て発見

宝箱集め

マップ上には大量の宝箱が配置されており、マップ画面から発見した個数と配置されている数を確認できるので、やり込み要素の1つとしておすすめです。

一部の宝箱からは、料理やスリング弾のレシピが入手できるので、全部集めるのが大変な場合はレシピだけでも回収しておきましょう。

料理のレシピ一覧と食べ方はこちら

竜玉の迷宮B5Fを攻略

竜玉の迷宮B5F

竜玉の迷宮限定モンスター
カースゴーレム
カースゴーレム
シャドウパンサー
シャドウパンサー
ワイトキング
ワイトキング
ゴールデンタイタス
ゴールデンタイタス
シャドラン
シャドラン
ゴルドロン
ゴルドロン
バルデバラン
バルデバラン

竜玉の迷宮B5Fは、ドラクエトレジャーズのエンドコンテンツとなり、クリア後から挑戦できるタワー系のコンテンツです。

竜玉の迷宮でしか出現しないモンスターもいるので、パーティ全体のレベルがある程度上がったらレベル上げも兼ねて挑戦するのがおすすめです。

竜玉の迷宮B5F攻略のコツはこちら

レベル99&コイン厳選!

コイン厳選

竜玉の迷宮B5Fをどんどん進めていき、カミュやマヤのレベル99を目指し、虹色のコイン集めでパーティを強化しましょう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

ドラクエトレジャーズ攻略Wikiトップへ
コメント (クリア後にできること)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエトレジャーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ