Gamerch
ドラクエトレジャーズ攻略Wiki

【ドラクエトレジャーズ】お宝探しのやり方と探すコツ【蒼き瞳と大空の羅針盤】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー79718

ドラクエトレジャーズのお宝探しのやり方と探すコツをご紹介。お宝コンパスやモンスタービジョンの使いどころ、お宝がどこにあるか分からない、見つけた宝箱の使い道について記載しています。

お宝探しのやり方と探すコツ

目次 (お宝探しのやり方と探すコツ)

お宝探しのやり方

1.旅立つ島を決める!

旅立つ島

初めに、拠点の駅から「行き先一覧」を見て、どの島でお宝を探すか決めましょう。

ミューシャやトンブーのお宝占いで決めるのもおすすめです。

2.お宝コンパスで向きを特定!

お宝コンパス

フィールドに降り立ったら「お宝コンパス」を使ってお宝の大体の向きを知りましょう。

コンパスが使えなくなるポイントまで針を頼りに進んで行きましょう。

3.モンスタービジョンで詳細な位置を特定!

モンスタービジョン

お宝に近付くと仲間モンスターが騒ぎ出すので「モンスタービジョン」を発動しましょう。

モンスタービジョンは、仲間モンスターの数によってヒントが最大3つまで増加し、モンスターの視界等でも分かりやすさが変わります。

宝箱マークの色でお宝が分かる

宝箱マークの色

銀色の宝箱マークジャンクのお宝
金色の宝箱マークトレジャーのお宝

お宝の気配を察知すると仲間モンスターたちが吹き出しで教えてくれますが、吹き出しに表示されている宝箱の色でどんな種類のお宝かが確認できます。

4.お宝を発見!

お宝

モンスタービジョンを頼りに、お宝へ近付くと地面が輝き出します。

5.掘り出してお宝獲得!

掘り出してお宝獲得

見つけたお宝を掘りだせば宝箱を獲得できます。

宝箱の中身は、拠点で鑑定を行うまで分からない仕様となっています。

宝箱を運べる数に注意

宝箱を運べる数に注意

掘り出した宝箱は仲間モンスターが運んでくれますが、モンスターによって宝箱を運べる数が変化します。

宝箱を運べる数は、名前の上にアイコンで表示されているので、持てる数に注意しながらトレジャーハントを行いましょう。

お宝を探すコツ

お宝占い

お宝は、事前にお宝占いで把握でき、ミューシャやトンブーから今連れている仲間モンスターのピッタリ度を教えてもらえます。


ピッタリ度が高いほどお宝を見つけやすくなるので、お宝を探すコツとして相性の良い仲間モンスターを連れて探索しましょう。

見つけた宝箱を鑑定

宝箱を鑑定

フィールドで見つけた宝箱は、拠点に戻ると鑑定が開始され、持ち帰ったお宝の中身と鑑定価格などが分かります。


鑑定価格は、お宝の状態によって「天下一品>美品>キズあり」の順に変動するので、品質の良いお宝を集めていきましょう。

お宝発見数ボーナスで価格アップ

お宝発見数ボーナス

一度にたくさんのお宝を持ち帰ると「お宝発見数ボーナス」が加わってお宝の価格が大幅に増加します。


ゴールドを集めるなら必須の方法となるので、探索時は上限までお宝を見つけてから拠点に戻りましょう。



ドラクエトレジャーズ攻略Wikiトップへ
コメント (お宝探しのやり方と探すコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエトレジャーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ