Gamerch

【ツイステ】祝福のマジカルキーの入手方法とおすすめの使い方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ツイステ(ディズニーツイステッドワンダーランド)の祝福のマジカルキーについて紹介しています。祝福のマジカルキーの入手方法とおすすめの使い方をまとめていますので、参考にしてみてください。

【ツイステ】祝福のマジカルキーの入手方法とおすすめの使い方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

目次 (祝福のマジカルキーの入手方法とおすすめの使い方)

祝福のマジカルキーの入手方法

事前登録報酬でのみもらえる

祝福のマジカルキーは3/31に配布された事前登録報酬として1個だけ入手できます。ほかのマジカルキーと違ってアイテム一覧で表示されておらず、かなり貴重なアイテムとなっています。

リセマラの注意点

なお、事前登録報酬は3/31のメンテナンス前にエピローグ8までクリアしている人しかもらえないため、新規ユーザーだと入手できません。

そのほかの入手方法は?

4/1の時点では上記の事前登録報酬しか入手方法が存在していません。今後、何らかの記念などで配布される可能性も捨てきれませんが、公式からそういったアナウンスは行われていないので、今後も手に入らないかもしれません。

祝福のマジカルキーの使い道

祝福のマジカルキーがあればショップにて好きなSRカード1枚と交換できます。期間限定のSRカードなどは3/31の時点で存在しておらず、通常召喚で入手可能なSRカードが交換対象となっています。

交換期限に注意

祝福のマジカルキーの有効期限は「4/21 14:59」までとなっています。交換し忘れないように注意しましょう。

おすすめの使い方

バトルに使うキャラを交換

ツイステは各章のボスが強めということもあり、バトルで詰まりやすいです。物語を先に進めることを優先するならバトルで使うキャラのカードを優先して交換しましょう。


SRカード一覧はこちら

特化しているカードは貴重

交換できるカードのうち、イデア(実験着)カリム(実験着)のようなひとつの属性に特化しているカードはSSRにも少ないため貴重です。

特定のボス戦においては、ほかのSRよりも活躍させやすいので、迷ったときの交換候補にしておきましょう。

無属性持ちの交換は優先度低い

交換する際によく考えたほうが良いカードは無属性が含まれているカードです。ジェイド(式典服)などの無属性持ちは有利不利がなく、使いやすい印象を受けますが、アタックタイプでは火力が出ないためあまりおすすめしません。バトルにおいて無属性を用意することよりも、有利な属性を多くすることのほうが重要であり、そのほうがバトルを攻略しやすいためです。


ディフェンスタイプは無難に出せるので活躍の場はアタックタイプよりにありますが、無属性持ちの交換はすでに必要な属性が足りている、推しキャラだから使うといった何らかの理由がない限り優先度は下げても問題ありません。

同キャラなら別属性持ちにする

特定のキャラを常に使いたいなどのこだわりがあるのであれば、属性が被らないようにしましょう。


例えばSSRリドルを持っている場合は、火と水のリドル(式典服)よりも水と木のリドル(実験着)を交換したほうが活躍の場を増やすことができます。

【リドルの習得魔法】

/ / /

ただし、フレを除いて同キャラ編成はできない点と同キャラであってもカードは個別に育成する必要がある点には注意しましょう。

推しキャラのバディを交換

推しキャラを中心にパーティを編成するのであれば、バディとなるカードを交換するのがおすすめです。バディを組めばステータスボーナスが得られるため、バトルを有利に進めることができます。バディの対象は以下のページにまとめていますので、そちらを参考にしてみてください。


バディ早見表はこちら

また、SSRを所持しているならデュオ魔法が発動できる相手を交換するというのも選択肢のひとつです。デュオ魔法は相方がSRであっても発動できるため、相方がいなくて困っていた方は交換を検討しましょう。


デュオ魔法の組み合わせとセリフまとめはこちら

推しキャラを交換

引き直しなどもあるため、SRの推しキャラを持っていないということは考えにくいですが、もし推しキャラのカードを所持していないのであれば交換すべきでしょう。その際は実験着と式典服でそれぞれの魔法の違いなどをしっかり確認しておくのがおすすめです。


コメント (祝福のマジカルキーの入手方法とおすすめの使い方)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

注目記事
ページトップへ