【ツイステ】不具合・エラー・バグの一覧と対処法【ディズニーツイステッドワンダーランド】
ツイステ攻略おすすめ記事!
▷ カード所持率チェッカー
▷ 通常召喚ガチャシミュ
▷ SSRとSRのステ比較一覧
▷ 全キャラ一覧
ツイステ(ディズニーツイステッドワンダーランド)の不具合やエラー、バグ情報とその対処法です。ゲームがプレイできない、インストールやアップデートができない時などぜひ参考にしてください。
目次 (不具合・エラー・バグ)
発生中の不具合について、コメントをお待ちしております。
ゲームがプレイできない・アップデートができない場合
対応端末かどうか、ネットの環境は整っているか、スマホの空き容量は有るかをまず確認しましょう。
ストアにアップデートボタンやインストールボタンが出てこない場合は一度ストアをタスクキルしてキャッシュを削除後もう1度ストアにアクセスしましょう。
動作環境について
ツイステ公式サイト(こちら外部サイト)を参照してください。
不具合かな?と思ったら
次のことを試してみましょう。上からやっていくのがおすすめです。
また、ツイステ公式サイトのFAQページ(こちら外部サイト)も確認してみましょう。
- プレイ中の端末(スマホなど)の再起動
- キャッシュクリア
注)カードや家具のソート&フィルタが初期化されます。
(1)トップ画面右上MENU→「キャッシュクリア」
(2)
1.ホーム画面の左下アイコン
2.OTHERS画面のCONFIG
3.「データ管理」タブの「キャッシュクリア」
- 一括ダウンロード
注)全データをダウンロードし直すため、データ量が多く時間がかかります。また、ダウンロード中は画面が点灯したままになります。Wi-Fi環境かつ充電が十分な状態で、時間に余裕をもって実行しましょう。
1.ホーム画面の左下アイコン
2.OTHERS画面のCONFIG
3.「データ管理」タブの「一括ダウンロード」
- プレイ中の端末の空き容量を増やす
空き容量不足のために動作がおかしくなっているかもしれません。可能な範囲でアプリやファイルを削除してみましょう。
問い合わせ先
運営への問い合わせは、ツイステ公式サイトの問い合わせページ(こちら外部サイト)からどうぞ。
過去に発生した不具合やエラー
-
-
-
ななしの投稿者
8942日まえ ID:llwhs3hlエタニティフロートのストーリーがなぜか見れないです。ストーリーを見ようとするとすぐクリアされたことになってしまいます。エペルのパジャマガチャと復興の無料ガチャがなぜかできないです。
-
-
-
-
tanu
8933日まえ ID:pffd71qv昨日からエタニティーフロートだけが、ずっとloadingで繋がらないです。。授業、ゲームなどは繋がります。
再起動、アップデートなど確認済み。対処法などわかれば教えてください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
8924日まえ ID:ns5tdeaeありがとうございます 始めたばかりですか、情報が多かったりで色々大変ですよね
一応書いておきますと、
ホーム画面左のボタン(画像参照)から獲得履歴と売却履歴が確認できます が、永遠に残るわけじゃないので、お問い合わせするなら早いうちがいいかもしれないです
召喚履歴も、各ガチャ画面の下のボタンから確認できます
すみません、じつはR/SR/SSRで混同してらっしゃる可能性があるかと思ったのですがそうではないようですし、誤操作で気づかないうちに背景購入や売却や限界突破に使ってしまった可能性も低い気がしますし(限界突破は2回しないと数が合わなそう)、うーん、お力になれたら良かったんですが……
-
-
-
-
ななしの投稿者
8914日まえ ID:p2lg3cq1返信ありがとうございます。
Rの物です!限界突破もしていなかった気がします(私の記憶が正しければですが、、)
まだ始めたばかりでよくわかっていない部分が多いので調べてみます!
-
-
-
-
ななしの投稿者
8904日まえ ID:ns5tdeae自動的に消えるということは本来無いと思います
もしそうだったらお問い合わせですけど、その前に念のため確認させてください
覚醒の香水にはRとSRとSSRの3種類がありますが(画像)、Rのことでいいでしょうか?
それと背景購入以外にカードの限界突破やアイテム売却はしてないということですよね?
調べてみますが、自分に分かるか自信が無いので一旦ここまでで投稿します
-
-
-
-
ななしの投稿者
8894日まえ ID:p2lg3cq1ツイステの背景の香水って自動的に消えるんですか?24個くらい昨日まであったのに今見たら2個になってたんですよね、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
88819日まえ ID:r1ahoi2w私も同じ現象出てます。
アプリのバージョン最新、ストレージの空きは180GB超え、キャッシュクリアも一括ダウンロードも再インストールもやりましたが改善せず…
先日の白目バグに、比べたら軽微も軽微なんでしょうけど、地味〜に気になりますよね
-
-
-
-
ななしの投稿者
88720日まえ ID:b9ahcfom憶測ですがこういった読み込みが中途半端になる系ならば、この記事上部を参考に、スマホの空き容量を増やす、スマホ再起動、メモリ解放ができるアプリがあればそれも、念のため通信関連(Wi-Fiやセキュリティアプリ)の確認をまずは試してみるのが良い気がします。それでもダメなら大変ですが『一括ダウンロード』(これもこの記事上部)でしょうかね……。
なおツイステアプリの現在のバージョンは1.0.96です。
「サム ショップ バグ」でSNSを検索すると過去に似た状態になった方々は見つかるのですが、残念ながら解決方法までは見つかりませんでした。
あまりお力になれずすみません、お急ぎならお問い合わせのほうが確実です。
-
-
-
-
あゆ
88620日まえ ID:f7ky6k1yサムがいなくなってショップ機能の一切が使えません。タップした時の反応はあるのですがそこからどこにも遷移できなくて困ってます。
キャッシュクリアは試しました。同じことがあった方おられましたらアドバイス等くださると嬉しいです。困ってます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-