Gamerch
ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】誕生日と星座一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:VYRWDYG

ツイステの誕生日と星座早見表一覧です。各キャラの誕生日と星座を一覧にまとめています。星座ごとの性格の傾向もまとめているので、参考程度にご覧ください。

誕生日と星座一覧のバナー画像

目次 (誕生日と星座早見表一覧)

登場キャラ一覧はこちら

誕生日と星座一覧

各星座の特徴

おひつじ座

期間3月21日 ~ 4月19日
該当キャラ
誕生日
ラギー・ブッチ
4月18日
ヴィル・シェーンハイト
4月9日

おひつじ座の特徴

おひつじ座は自分に自信があり、自分のことが好きな人が多いです。
基本的に情熱的で勇敢なタイプですが、勝負師気質なので自分の本心を悟られないようにする一面もあります。

新たなことに挑戦する行動力とエネルギーに溢れていますが、行き当たりばったりなので周りを呆れさせることもあります....。

おうし座

期間4月20日 ~ 5月20日
該当キャラ
誕生日
シルバー
5月15日
エペル・フェルミエ
5月6日

おうし座の特徴

おうし座の人は慎重で物事をゆっくり進める傾向にあります。また、穏やかな性格で落ち着いた行動や雰囲気から周囲に安心感を与えます。

人見知りではありますが、その雰囲気から周囲に人が集まりやすく初対面の人からも好かれやすい人も多いです。

また、取り組んでいるものを途中で投げ出すことはない我慢強い一面も持っています。

ふたご座

期間5月21日 ~ 6月21日
該当キャラ
誕生日
デュース
6月3日

ふたご座の特徴

ふたご座は明るさと行動力を兼ね備えている人物が多いです。
話すことが好きで話術に長けている人が多く、積極的に他人と関わるアクティブな性格の持ち主です。

話術に長けているので頭の回転が速く、人を楽しませることができるので交友関係を広く持っています。

ただ、神経質になり小さなことで傷つくこともあるので、明るく話していても心を開いてない時もあります。

かに座

期間6月22日 ~ 7月22日
該当キャラ
誕生日
カリム・アルアジーム
6月25日

かに座の特徴

かに座は自分の意見を押し付けることはせず相手の意見を受け止めることに長けているので、優しい印象を持たれることが多いです。
意見を主張すること自体が苦手であまり目立ちたくないタイプが多いです。

自分より相手を優先することが多く相手への気遣いもできるので、組織やグループの中では愛される傾向にあります。

また、家族を大切にする側面もあるので、かに座の人にとって家庭は最も安心できる場所です。

しし座

期間7月23日 ~ 8月22日
該当キャラ
誕生日
レオナ・キングスカラー
7月27日
オルト・シュラウド
8月14日

しし座の特徴

しし座は目立つ行動や注目されることが好きな人が多く、称賛されることに喜びを感じます。
注目されると力を感じ、周りの人を巻き込むことでさらに強い力を発揮します。

ライオンのようなワイルドな一面を持っているので自分に自信がありますが、プライドの高さから子供っぽい一面もあり、プライドが傷つくことには過剰に反応します。また、傷つきやすくナイーブな一面もあります。

おとめ座

期間8月23日 ~ 9月22日
該当キャラ
誕生日
リドル
8月28日
ジャミル・バイパー
9月12日

おとめ座の特徴

おとめ座の人は勤勉かつ努力家で、目の前の目標に対してひたむきに努力ができる性格です。
道徳心や社会性を重んじていて責任感があるので、自分にも他人にも厳しい傾向にあります。自分の常識を他社に押し付けてしまい反感を買うことも少なくありません。

真面目で謙虚な人が多いのでコツコツと地道な努力を重ね、しっかりとした生活を送ることができます。

てんびん座

期間9月23日 ~ 10月23日
該当キャラ
誕生日
エース
9月23日
ジャック・ハウル
10月11日

てんびん座の特徴

てんびん座は公平感や調和を大切にし、争いを好まない平和主義的な性格の持ち主が多い傾向にあります。
他社への関心が深く様々な人の主張を理解できるため、争い事に直面すると中立的な立場をとることが多いです。

ただ、公平感や調和を大切にしすぎるので優柔不断な人が多いです。

さそり座

期間10月24日 ~ 11月22日
該当キャラ
誕生日
トレイ
10月25日
ジェイド・リーチ
11月5日
フロイド
11月5日

さそり座の特徴

さそり座の人は感情を表に出さないため何を考えているか分からないと思われることが多いですが、強い信念を持っています。
表には出さないだけで本心では熱い気持ちを持っているので、何かを達成するための努力を怠らない性格です。

何か一つに熱中する傾向が強く、目的を達成するまでは周囲は気にならなくなる程の集中力を見せます。

いて座

期間11月23日 ~ 12月21日
該当キャラ
誕生日
ルーク・ハント
12月2日
イデア・シュラウド
12月18日

いて座の特徴

いて座の人は行動力が高く、頭より先に体が動くタイプが多い傾向にあるので、せっかちという印象を持たれがちです。

好奇心が強く色々なことに挑戦したり勉強する事が好きで、趣味の幅が人より広いのが特徴です。

ただ、社交的ではありますが協調性に欠ける部分があるので、人間関係において衝突を起こすこともあります。

やぎ座

期間12月22日 ~ 1月19日
該当キャラ
誕生日
マレウス・ドラコニア
1月18日
リリア・ヴァンルージュ
1月1日

やぎ座の特徴

やぎ座の人は何事も一生懸命に取り組み物事を投げ出すことはありません。自分に厳しくやると決めたことは必ずやり通すその性格から我慢強さや頑固という印象を持たれやすいでしょう。

比較的保守的な考え方を持っており、こだわりの強さから自分の考え方を曲げることは少ないです。

根底には非常に優しい心を持っているので、自分よりも人を優先する一面も持ち合わせています。

みずがめ座

期間1月20日 ~ 2月18日
該当キャラ
誕生日
ケイト
2月4日

みずがめ座の特徴

みずがめ座の人は一言でいうとマイペースな性格です。束縛や命令を嫌い、何事を判断する時も自分の基準を大切にしています。

社交的で人との会話を好みますが、必要以上の干渉はしないので比較的控えめなタイプと言っていいでしょう。

感情的な行動を取ることは少なく、相手に対してネガティブな感情を持ったとしても行動に移すことはありません。

うお座

期間2月19日 ~ 3月20日
該当キャラ
誕生日
アズール
2月24日
セベク・ジグボルト
3月17日

うお座の特徴

うお座の人は感性に特徴を持っているタイプです。
集団の中でもバランス感覚を保つことができるため、環境に適用しやすい空気を読める人でもあります。

ただし、他者よりも感覚が鋭いが故に人一倍精神的なストレスを抱えることが多く、精神状態がそのまま体調に支障をきたすこともあります。


ディズニーツイステのキャラクター情報

レア度でカードを検索
SSR一覧
SSR一覧
SR一覧
SR一覧
R一覧
R一覧

使用魔法属性でカードを検索
火属性アイコン
火属性一覧
水属性アイコン
水属性一覧
木属性アイコン
木属性一覧
無属性アイコン
無属性一覧

コメント (誕生日と星座早見表一覧)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/06/20 23:17
新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))
ゲーム情報
タイトル ディズニー ツイステッドワンダーランド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/17
    • Android
    • リリース日:2020/03/17
カテゴリ
ゲーム概要 リズムとバトルで紡ぐ ディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ