Gamerch

【ツイステ】マドル(お金)の効率的な集め方【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ツイステ(ディズニーツイステッドワンダーランド)のマドル(お金)の効率的な集め方を紹介しています。マドルの稼ぎ方、金策をツイステで調べている方はぜひ攻略の参考にしてください。

マドル(お金)の効率的な集め方

目次 (マドル(お金)の効率的な集め方)

マドルとは?優先度の高い使い道

ツイステ(ディズニーツイステッドワンダーランド)において「マドル」とは独自の通貨(お金)のことです。

主な使い道はキャラ強化

マドルは主にキャラの強化時に消費します。カードレベル上げ、エピソードレベル上げ、魔法レベル上げに使用しますが、最も多く使用する項目はカードレベル上げでしょう。

キャラレベル強化画面


カードレベルを上げる際は「開花の蜜」を消費します。サイズにより1つあたりに消費するマドルの額が異なります。

消費アイテム1つあたりに消費するマドル
開花の蜜S150マドル
開花の蜜M400マドル
開花の蜜L1000マドル

またそれぞれ得られる経験値と消費マドルにはさほど差は無いようです。

▼必要マドル例

必要マドル例

↑レベル40から1レベル上げるために同じくらいのEXPを獲得すると、開花の蜜Sは20個・マドル3000必要となり、開花の蜜Lなら3個消費ですが同じくマドル3000必要となります。

ショップにてカード購入にも使用

ショップのマドル交換所ではRカードと交換することも可能です。Rカード1枚につき1000マドル消費します。もしマドルに余裕があったら欲しいRカードと交換するようにしましょう。

ショップの制服交換

マドルの効率的な集め方

マドルの集め方は以下の方法があげられます。

やることおすすめ度
ウィークリーミッション達成★★★★
授業周回★★★
累計ミッション達成★★
リズミック報酬★★
ストーリー攻略

ウィークリーミッション達成

ウィークリーミッション達成

最もマドルを効率的に集める方法は「ウィークリーミッション」を達成することです。

ウィークリーミッションとは毎週月曜0時に更新される、期限が1週間のミッションです。


「リズミックを3回クリアする」を達成することで10,000マドルを受け取ることができます。

リズミックはクリアすることで一部の報酬でマドルを受け取ることもできるため、一石二鳥のマドル稼ぎになります。毎週忘れず受け取るようにしましょう。

授業周回

授業周回

授業をすることでも少額ですがマドルを獲得できます。受ける授業によって獲得できるマドルに差があります。マドル稼ぎなら日替わりの「錬金術」を受けましょう。

APを余らせないように授業は常に周回するようにしましょう。

授業の種類1回の獲得マドル目安
魔法史150マドル
飛行術125マドル
錬金術250マドル

累計ミッション達成

累計ミッション達成

累計ミッション達成は1度きりしか受け取ることができませんが、大量のマドルを一度に受け取ることができます。

主な内容はカードの育成になっているため、達成した際は受け取るようにしましょう。

  • カードレベルを○に上げる
  • エピソードレベルを○に上げる
  • 魔法レベルを○に上げる
  • バディレベルを○に上げる

リズミック攻略

リズミック攻略

各リズミックを攻略することで「ごほうび一覧」からマドル等の報酬を1度だけ受け取ることができます。ウィークリーミッションと合わせて入手するようにしましょう。

ごほうび条件報酬マドル
【EASY】スコア〇達成2,000マドル
【EASY】ランクSS達成3,000マドル
【NORMAL】スコア〇達成5,000マドル

ストーリー攻略

ストーリー攻略

ストーリーを初クリアすることで報酬として1,000マドルを受け取ることができます。少額で受け取りは1度きりになりますが、まだクリアしていないストーリーがある場合は攻略するようにしましょう。

ストーリー攻略チャートはこちら

コメント (マドル(お金)の効率的な集め方)

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))

注目記事
ページトップへ