Gamerch
ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】エースバースデー召喚は引くべき?【ツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:VYRWDYG

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)のエースバースデー召喚ガチャは引くべきかについて掲載。限定衣装「おめかしバースデー」のSSRエースの情報や開催期間なども掲載しているのでぜひご覧ください。

エースバースデー召喚は引くべき?のバナー画像

エースバースデー召喚の概要

開催期間9/18(金)16:00~9/25(金)14:49
新カードエース
【おめかしバースデー】エース
エースバースデー召喚ガチャシミュはこちら

エースバースデー召喚は引くべき?

エース推しなら間違いなく引いておきたい!

エースバースデー召喚では限定衣装のおめかしバースデーカードのSSRエースが登場します。

今回の召喚では排出されるSSRが限定エースのみなので、通常の召喚よりも圧倒的に限定カードを手に入れることができる確率が高いです。

パーソナルストーリーがフルボイスでプレミアムカードともいえるカードなので、エース推しの方にはおすすめ度が高いです。

また、復刻には時間がかかる復刻時は単独PUとは限らないので、エース推しの方はもちろん限定カードが欲しい方はここで入手しておくことをおすすめします。

性能的には弱くないが入手する必要もない

SSRのためステータスなどの基本性能は悪くありませんが、スキルやステータスが耐久向けの性能のため優先度はあまり高くありません。

使用する場面もかなり限定される可能性が高いので、エース推しでない方は現状狙う必要がありません。

新カードの簡易性能解説

ステータスは完全なディフェンスタイプでMAGICも被ダメDOWN(大)を持っています。

DUO魔法は火属性ですがMAGIC1が水属性のため、試験の木属性など単属性の相手には使いにくい印象です。

また、DUO魔法の相方はSSR未実装のオルトのため、現状は編成することでパーティー内のDUO魔法の総数が少なくなってしまう点には注意が必要です。


ただ、DUO魔法の相方オルトのバディ効果HP UP(中)のため、長所をさらに伸ばすことができ、パーティーの総HPを一気に底上げできる点は非常に魅力的です。

エース(おめかしバースデー)評価はこちら

ディズニーツイステ攻略wikiトップページ
ツイステ攻略Wikiトップページ

コメント (エースバースデー召喚は引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))
ゲーム情報
タイトル ディズニー ツイステッドワンダーランド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/17
    • Android
    • リリース日:2020/03/17
カテゴリ
ゲーム概要 リズムとバトルで紡ぐ ディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ