Gamerch
ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】マレウスバースデー召喚は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:VYRWDYG

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)のマレウスバースデー召喚ガチャは引くべきかを掲載しています。SSRマレウス(おめかしバースデー)の情報やガチャ開催期間なども掲載しているのでぜひご覧ください。

マレウスバースデー召喚は引くべき?のバナー画像

マレウスバースデー召喚の概要

開催期間1/15(金)16:00~1/21(木)14:59
新カードSSRマレウス(おめかしバースデー)
SSRマレウス(おめかしバースデー)
マレウスバースデー召喚ガチャシミュ

マレウスバースデー召喚は引くべき?

マレウス推しなら間違いなく引いておきたい!

マレウスバースデー召喚では限定衣装のおめかしバースデーカードのSSRマレウスが登場します。

今回の召喚では排出されるSSRが限定マレウスのみなので、通常の召喚よりも圧倒的に限定カードを手に入れることができる確率が高いです。

パーソナルストーリーがフルボイスでプレミアムカードともいえるカードなので、マレウス推しの方にはおすすめ度が高いです。

また、復刻には時間がかかる復刻時は単独PUとは限らないので、マレウス推しの方はもちろん限定カードが欲しい方はここで入手しておくことをおすすめします。

性能的なおすすめ度はやや低め

基本的にバースデーカードは控えめな性能になる傾向が強く、マレウスもその例外ではありません。

他のバースデーカードと比べると比較的使いどころはありますが重要度は低いので、寮服カードやイベント限定のカードを優先することをおすすめします。

新カードの簡易性能解説

マレウス(おめかしバースデー)の性能画像

マレウスはアタックタイプで木/水のマジックを持っています。

アタックタイプで被ダメ軽減という点は用途が限られますが、アタックタイプとして最低限のステータスを持っているため総合的に見ても優秀です。

SSRイデアは現状バースデーカードのみなので、今後さらに評価が上がる可能性もあります。


ディズニーツイステ攻略wikiトップページ
ツイステ攻略Wikiトップページ

コメント (マレウスバースデー召喚は引くべき?)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/01/17 10:40
    • ななしの投稿者
    6
    2021/01/17 10:40 ID:mr7o2fqh

    >>5

    統一試験スコア10万超え且つ全ての恒常試験でSSSを取ってる方がDF試験でも有用であるという評価をなさってたので(解説込)、その方の評価の方が信用できますね。

    あなたが全く同じ成績またはそれ以上ならばその発言はより信用できると思いますが。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/01/16 22:45 ID:r3ewumc2

    >>3

    アタックタイプで被ダメ軽減という点は用途が限られますが、アタックタイプとして最低限のステータスを持っているため総合的に見ても優秀です。

    ↑普通にこの評価妥当だと思いますが?


    あなたの言ってること矛盾してるの気づいてますか?

    魔法属性構成が1と2が逆なら火力役も兼ねたけど現実は有利なディフェンス試験に起用するならデュオ魔法は等倍火力です

    ディフェンス試験における火力役としてはいまいちです

    全属性や無属性ディフェンス試験にいれる?それこそもっと幅が広がるので更に有能なのいますよ


    バースデーという確定としては破格の性能だと思いますが、必須でもインフレでもありません

    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/16 18:51 ID:i7puc4g3

    >>2

    横から長文で失礼します。

    ・現状SMジェイドは、火ディフェで寮服アズールと合わせ、ジェイド魔法1だけ使用なら活躍できる。

    ・現状寮服ジャミルは、木ディフェで実験着カリムと合わせれば活躍できる。

    上記は決して弱くない組み合わせですが、『組み合わせを組む』のが弱点というなら、BDマレウスは1T単独出しの『自己完結』可能なのが強みかと思います。

    現時点で魔法1-10の軽減量が不明なのに、死にスキルと決めつけるのはよくないです。

    単独でダメ軽減と与ダメを両立できるのが強みのため、無ディフェで重宝する可能性があります。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/16 15:12 ID:ddk3j1j5

    >>2

    あなたがスタメンで使ってない、それか上手く使えないだけでしょ。

    ディフェンス試験でもある程度の火力が必要になるのでデバフ持ちのアタックタイプは当たり前に有用。

    今回の水属性試験からディフェンス試験でも敵が回復を使ってくるので火力とダメージ軽減を両立できるキャラはより重要になる。

    ギリギリSSSランク取れれば満足というのであれば使う必要はないけど、より高いスコアを狙う場合はかなり優先度は高い。

    統一試験まで視野に入れるのであれば尚更。

    それを死にスキルと切り捨てるのは間違いでしょ。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/16 14:30 ID:r3ewumc2

    >>1

    残念ながら手持ち揃ってきたらディフェンス試験スタメンには入りませんのでエアプではないと思いますよ?

    同じようなスキル構成のハロウィンジェイド、寮服ジャミル、うちは両者ともディフェンス試験には出さずに代わりに単色SRや回復ディフェンス~バランスSR起用してます

    バランス型なら分かりますけどアタック寄りのステータスにdown系はほぼ死にスキルです

    回復は攻撃力依存で回復するので例外です

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/14 12:59 ID:ddk3j1j5

    アタックタイプにダメージダウンは噛み合いが悪いとかエアプ発言を攻略サイトがしてるのはどうかと思う。

    ディフェンステストが恒常化している現状では普通に有用。

    評価的にプラスになる事はあってもマイナスにはならない。

    攻略サイトを名乗ってるのだからマジでもっとまともに攻略してくれ。

新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ディズニー ツイステッドワンダーランド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/17
    • Android
    • リリース日:2020/03/17
カテゴリ
ゲーム概要 リズムとバトルで紡ぐ ディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ