Gamerch

【【まほやく】】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【まほやく】での効率的なレベル上げ方法を紹介しています。


まず始めに

【まほやく】のレベリングは賢者のレベリングカードのレベリング覚醒キャラのレベリングがあります。

また、レベルとは別に金策もしなくてはいけないので、始めの内は戸惑うことも多いと思います。

ここでは初心者向けに簡単にレベリング方法を教えますが、慣れてきたら自分の方法でレベリングをするのがおススメです。


賢者のレベリング

賢者のレベリングでは、賢者のレベルをただ上げるだけの方法なので、キャラが強くなることはありません。何もない初心者よりは、少し慣れたころにMP回復代わりにする方法です。(推奨レベルはLv.14以上)

1育成したいカードをセットする(フレンドカードではなく自分のカードで埋める)
2泡の街へ行く(レベルが足りない人は天文台でオートで進めましょう)
3ひたすら「休む」を押し続ける。(4ターンまで進む)

カードのレベリング

カードのレベリングでは、パラメータの初期値を上げたり、カードが持つ特性を増やすための方法です。

1育てたいカードを選択(フレンドカードは任意)
2病の沼へ行く
3ひたすらオート

覚醒キャラのレベリング

覚醒キャラのレベリングでは、ミッションに使うキャラのパラメータを引き上げる方法です。

1レベルが高く、目的の覚醒衣装の要求特性をもつカードを選択。育成カードは育てたいキャラで一番レベルが高いものを選択
2グランヴェル城or栄光の街へ行く。特性目的であれば未開の天文台でも良い
3カードのレベルが高ければオートでも良いが、「様子を見」ながら4ターンまでできるだけ手伝うキャラが多いところを選択し続ける

アイテムはできるだけレア度の高いクッキーを持って行くのが吉


レベリングをするメリット

スキルや特性はとても大事ですが、この作品はとにかくレベルが命です。カードのレベルが高ければ高いほど強くなります。
レア度が高いほど、最終的なレベルはとても高いですが、最初は別に気にしなくても大丈夫です。カードは全てに個別のストーリーが付いており、全てのカードをレベル上げする価値はあります。
なので気にせずどんどんレベルを上げていきましょう!

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ