Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

wiki編集者へ連絡板

  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/12/08 20:29 ID:zhrf8njw

    記事の修正依頼や、コメントの削除などwiki編集者へ連絡する際にお使いください

    • 12
    • カニ
    2021/03/13 23:22 ID:uknzxcog

    >>10

    ご報告ありがとうございます。

    拒否特性というのは、「付与されてしまうとその覚醒キャラになりにくい」ものであって、「絶対にならない特性」ではありません。

    よって、拒否特性が入った覚醒キャラというものも存在します。

    拒否特性は、氷の森で作成できる「予言書」の内容を記載しており、公式のものです。ページの画像をご参照ください。

    正装の魔法使い オズ

    拒否特性の内容はこのように決まったものであり、編集者が状況に応じて変更するたぐいのものではありませんので記載は変わりませんが、ご理解ください。

    • 10
    • ななしの賢者
    2021/03/13 18:02 ID:qda077bb

    いつも編集ありがとうございます。

    オズの覚醒レシピについてですが、正装の魔法使いの拒否特性に「自然/意地悪/癒し」とありますが、「意地悪」と「癒し」の2つの特性が入っていますが、正装の魔法使いで覚醒しました。

    変更のほどよろしくお願いします。

    • 9
    • カニ
    2021/03/12 09:01 ID:uknzxcog

    >>6

    なお、文字列にリンクを予め付与することは出来るので、たとえば「愛情」という文字列に愛情特性ページへのリンクを付与するというようなことは不可能ではありません。

    しかしながら、短すぎる文字列にページリンクを付与してしまうと、関係ない文章中でリンクが発生したりするので、回避が必要になり、あまり望ましいことではありません。

    また、これまでに特性ページにリンクする際に使用していたリンク文字を変更していく作業も必要になりますので、それもまたあまり現実的ではありません。

    これまでに行ってきた特性ページの使用方法にてらしてみて、wikiの仕様上可能な文字リンクも難しい、ということはご承知おきください。

    • 8
    • カニ
    2021/03/12 08:31 ID:uknzxcog

    >>6

    ご意見ありがとうございます。

    ・覚醒レシピのページに表示されている特性情報は、データベース内に記入されている文字情報で、DBから引用する形で表示しています。

    ・データベース内の文字列には、Wiki仕様のリンクを入れたりすることができませんので、ただの文字列情報以外の状態では各ページに表示できません。

    ・特性ページにリンクする仕様にするとなれば、このデータベースからの引用を止めて改めてリンクを仕込んで手打ちすることになりますので、不可能ではありませんが作業が煩雑すぎるため、実現は難しいです。

    ・便利ではあるので、何らかの方法を検討はしたいと思います。

    • 6
    • ななしの賢者
    2021/03/12 00:33 ID:k4on88zo

    いつも編集ありがとうございます

    要望になってしまうのですが、各覚醒レシピのページの要求/拒否特性から直接各特性ページに移行できる仕様にすることは可能でしょうか?

    各特性を所持しているカードを確認するのに、1度特性一覧ページを経由する必要が無くなると嬉しいです。

    いつになっても大丈夫なので、御検討よろしくお願いします

    • 5
    • ななしの賢者
    2020/03/28 10:30 ID:b5ackayy

    覚醒キャラと覚醒のパラメータ、特性を同じページに情報まとめるかリンクで食べるようにして欲しいです。また、白のリケなど覚醒レシピ間違いがいくつかコメントに残されているようですので、こちらはすぐ修正して頂きたいと思います。せっかくキャンペーン期間中なのに無駄な時間とTPを使ってしまいました。

    • 4
    • 副管理人
    2020/01/12 20:29 ID:p6xx0nqf

    確認遅くなり、大変失礼致しました。エピソードについては専用のまとめページを作り対応しておりますが、3さんのご意見も取り入れ、前向きに検討したいと思います。ご意見ありがとうございます。

    • 3
    • ななしの賢者
    2019/12/15 23:02 ID:jdsl43vl

    育成場所についての項目を作り、メインエピソードやサブエピソードでの取得可能特性や選択肢の一覧があると便利だと思います。

    それからカード一覧ページの詳細に、発生カードエピソードと取得特性の項目を作って欲しいです。

    育成時、各カード特有のカードエピソードが発生し、それにより特性を獲得できますが、それをwikiで確認できると便利かと思いますので……。

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ