Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

ストーリー・エピソード一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

ストーリー

ホーム画面の下部メニュー「ストーリー」から読むことができます。ストーリーは大きく分けて以下の3つに分けられます。

・21人の魔法使いが織りなすメインストーリー

・それぞれの魔法使いたちに焦点を当てたキャラクターストーリー

・イベント期間中に開放できるイベントストーリー


メインストーリー

メインストーリーはユーザーランクを上げたり、ユーザーランク経験値を獲得することで開放されます。

メインストーリー開放条件

メインストーリー第2部配信開始!

メインストーリー第1部の続編となる、メインストーリー第2部の配信を開始いたしました!
インストーリー第2部は、第1部「第21章第12話」の開放が条件となり、以降、ユーザーランク経験値を必要数獲得することで各ストーリーを開放することができます。
※開放できるストーリーは、順次配信を予定しております。
※ボイス実装は後日を予定しております。


キャラクターストーリー

キャラクターストーリーには「育成ストーリー」「カードストーリー」「4コマ漫画」「親愛ストーリー」の4種類があります。

育成ストーリー

育成スポットにまつわる物語を読むことができます。その育成スポットと所縁のある魔法使いを連れて育成に行くと開放することができます。育成時に読むことのできる「スポットメインエピ」と同じ内容です。

カードストーリー

それぞれの育成カードに関係する物語です。カードのレベルを一定値まで上げることで開放することができます。レアリティによって開放できるストーリーの話数が異なります。

4コマ漫画

覚醒キャラにまつわる物語を4コマ漫画として読むことができます。同じ覚醒キャラに指定回数覚醒すると開放することができます。

親愛ストーリー

魔法使いたちのことをもっとよく知ることができる物語です。料理機能において、それぞれの魔法使いたちの親愛度を上げると開放することができます。

キャラクターストーリー一覧

イベントストーリー

各イベントに対応する「イベントポイント」を獲得する、もしくは「イベスト開放キー」というアイテムを消費することで開放できます。

  • 「選択復刻イベント」が開催された場合、選択した過去のイベントのポイントを集めることでイベントストーリーを開放することができます。
  • 選択復刻の対象の過去イベント一覧▶こちら
  • 選択復刻イベントは今後も不定期に開催され、対象イベントは随時追加されます。
  • 選択復刻イベントの対象から除外された過去のイベントについては「思い出のドロップショップ」にて「思い出のドロップ」で開放することができます。
  • 「思い出のドロップ」はイベント厄災討伐時のドロップ報酬や、新規開催イベントのポイント報酬として獲得することができます。
  • コラボイベント等「イベスト開放キー」で開放できないストーリーも一部存在します。

イベント一覧はこちら

ログスト

イベントやキャンペーン期間中、ログイン時に配信されるストーリーです。イベスト同様、「イベスト開放キー」を消費することで開放できます。

ログスト一覧

ページトップへ


エピソード

育成の途中で再生される物語のことです。エピソードは確率で発生します。

エピソードは「キャラエピソード」と「スポットエピソード」に区別されます。さらにキャラエピとスポットエピは以下のように4種類に区別されます。


キャラエピソード

キャラクターにまつわる物語。

キャラエピ

育成に連れて行ったシナリオカードの魔法使いにちなんだエピソードを読むことができます。色んな魔法使いを育成に連れて行ってあげましょう。

カードエピ

育成に連れて行ったシナリオカードにまつわるエピソードを読むことができます。

スポットエピソード

育成スポットにちなんだ物語。

スポットメインエピ

育成スポットと同じ国に所属している魔法使いをシナリオカードにすると読むことができるエピソードです。発生するターンが決められています。

スポットサブエピ

各育成スポットにまつわるエピソードを読むことができます。シナリオカードに設定する魔法使いは問いません。

エピソード一覧

ページトップへ


ストーリー ライター情報まとめ


各ストーリーを担当されたライターさんのうち、公表されている情報をまとめたページです。

ストーリー ライター情報まとめ

ページトップへ

コメント (ストーリー・エピソード一覧)

  • 総コメント数0

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ