Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

ストーリー・エピソード一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ストーリー・エピソードの各種説明と、詳細ページへのリンクをまとめています。

ストーリー

ホーム画面の下部メニュー「ストーリー」から読むことができます。ストーリーは大きく分けて以下の3つに分けられます。

・21人の魔法使いが織りなすメインストーリー

・それぞれの魔法使いたちに焦点を当てたキャラクターストーリー

・イベント期間中に開放できるイベントストーリー

メインストーリー

メインストーリーはユーザーランクを上げることで開放されます。

メインストーリー開放条件

2020年8月時点で、第21章 第12話(開放条件:ユーザーランク75)まで公開されています。

キャラクターストーリー

キャラクターストーリーには「育成ストーリー」「カードストーリー」「4コマ漫画」「親愛ストーリー」の4種類があります。

育成ストーリー

育成スポットにまつわる物語を読むことができます。その育成スポットと所縁のある魔法使いを連れて育成に行くと開放することができます。育成時に読むことのできる「スポットメインエピ」と同じ内容です。

カードストーリー

それぞれの育成カードに関係する物語です。カードのレベルを一定値まで上げることで開放することができます。レアリティによって開放できるストーリーの話数が異なります。

4コマ漫画

覚醒キャラにまつわる物語を4コマ漫画として読むことができます。同じ覚醒キャラに指定回数覚醒すると開放することができます。

親愛ストーリー

魔法使いたちのことをもっとよく知ることができる物語です。料理機能において、それぞれの魔法使いたちの親愛度を上げると開放することができます。

キャラクターストーリー一覧

イベントストーリー

各イベントに対応する「イベントポイント」の消費、もしくは「イベントキー」というアイテムを消費することで開放できます。

イベント情報は以下をご覧ください。

イベント一覧

ページトップへ

エピソード

育成の途中で再生される物語のことです。エピソードは確率で発生します。

エピソードは「キャラエピソード」と「スポットエピソード」に区別されます。さらにキャラエピとスポットエピは以下のように4種類に区別されます。

キャラエピソード

キャラクターにまつわる物語。

キャラエピ

育成に連れて行ったシナリオカードの魔法使いにちなんだエピソードを読むことができます。色んな魔法使いを育成に連れて行ってあげましょう。

カードエピ

育成に連れて行ったシナリオカードにまつわるエピソードを読むことができます。

スポットエピソード

育成スポットにちなんだ物語。

スポットメインエピ

育成スポットと同じ国に所属している魔法使いをシナリオカードにすると読むことができるエピソードです。発生するターンが決められています。

スポットサブエピ

各育成スポットにまつわるエピソードを読むことができます。シナリオカードに設定する魔法使いは問いません。

エピソード一覧

ページトップへ

コメント (ストーリー・エピソード一覧)

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ