【鳴潮】瑝瓏1章6幕「千里の猛襲」の攻略|オブジェクト操作先の解説【めいちょう】
鳴潮(めいちょう/WutheringWaves)の潮汐任務瑝瓏第1章第6幕「千里の猛襲」の受注場所と攻略を記載しています。長編任務の解説なども掲載しているので是非ご覧ください。
目次 (潮汐任務瑝瓏第1章第6幕「千里の猛襲」)
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第1章第5幕 | 第1章第6幕 |
1章6幕「千里の猛襲」の攻略チャート
瑝瓏第一章第六幕では、途中から長編任務となります。
デイリー任務やボス周回が不可能になるなど、通常のプレイに大きく制限が掛かるため、時間があるときに一気に行うことをお勧めします。
1 | 拠点を調査する |
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2 | 敵を倒す |
3 | 謎の男と会話する |
4 | 桃祈を探す |
5 | 残像潮を撃退する |
6 | 前哨を支援する |
7 | 全ての残像を倒す |
8 | 拠点の反対側で残像を倒す |
9 | 石崩れの高地の無音区に向かう ┗道中戦闘アリ |
10 | 怪我した兵士の様子を確認する |
11 | 雲閃のウロコを倒す |
12 | 駐屯地に向かう |
13 | 指揮センターに向かう 以降は長編任務が開始され、途中で離脱することができなくなります。そのため、デイリー任務や素材集め等、やっておきたいことは先に済ませておきましょう。 |
↓ 長編任務開始 ↓ | |
14 | 夜帰の哨兵を探す |
15 | エレベーターで「裂空」に向かう |
16 | 全ての残像を倒す |
17 | 生き残った兵士と会話する |
18 | 全ての残像を倒し、「裂空」を守る |
19 | 北落谷に入る |
20 | 全ての敵を倒す |
21 | 北落谷の深部に向かう |
22 | 全ての敵を倒す |
23 | そのまま目標ポイントの方へ進む ┗鉤縄を使用する |
24 | 急斜面を滑り落ちる ┗斜面終わり際で鉤縄を使用して断崖を飛び越える |
25 | 周囲の敵を倒す |
26 | 「空中廃墟」に入る |
27 | 牽引で瓦礫を引っ張り、通路を見つける ▼オブジェクト操作の使い方 |
28 | 「空中廃墟」の深部へ進む |
29 | 敵を倒す |
30 | 上層部に向かう |
31 | 上層部から浮遊している建物に対してオブジェクト操作 ┗オブジェクト操作で引き寄せた瓦礫に乗り、再度浮遊している建物に対してオブジェクト操作 |
32 | 道に沿って進む |
33 | 敵を倒す |
34 | マークに従って瓦礫に乗り、オブジェクト操作で建物の上部に行く ┗2回オブジェクト操作が必要 |
35 | マークに従って屋上の先端に行き、オブジェクト操作で瓦礫を引き寄せる |
36 | 空中に浮遊している瓦礫を利用して次の建物へ向かう |
37 | 壁を引き寄せ、敵を瓦礫の下敷きにする 普通の戦闘ではダメージが通らない |
38 | 鉤縄を使いつつそのまま進む |
39 | 壁を引き寄せ、再び敵を瓦礫の下敷きにする |
40 | マークに従ってそのまま進む |
41 | 無情のサギと戦闘を行う ┗無情のサギ戦のコツ |
42 | 瓦礫に乗り、オブジェクト操作を使って次の建物へ |
43 | オブジェクト操作を利用して風の場を利用可能にし、上層階へ向かう |
44 | 再びオブジェクト操作を使って風の通りを遮る瓦礫を動かす |
45 | オブジェクト操作を使って最後の障害物を取り除く ┗3回牽引が必要 |
46 | 空中廃墟の頂点に辿り着く |
47 | 「天惥烽火」に入る |
48 | 無妄者と戦闘する |
49 | ダンジョンから出る |
1章6幕「千里の猛襲」の攻略ポイント
長編任務
第1章6幕では、途中から長編任務となります。
長編任務とは、任務中にオートセーブポイントが存在し、ゲームを終了するなどで任務を中断した場合にはセーブされた地点から再開される仕様になります。
また長編任務中は離脱することができず、他任務やボス周回などが不可能になるため、最後までやり切らないといけません。
オブジェクト操作
探索モジュールボタン(キー)で、牽引や鉤縄を使って進む箇所が第1章6幕では多くあります。
時間制限などはないため、焦らず操作しましょう。
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ななしの投稿者
42024年06月28日 18:59 ID:b32awmrf文章からプロデューサー気取りおじさんが溢れてるし「事実上」じゃなくて「実質的に」では(笑)
他の人も言ってるように注意書されてるんだしアニメーションあんのに紙芝居と区別つかないなら土俵入りできてない
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
22024年05月30日 03:47 ID:r2c3318c事実上、第6幕は中断不可で全編一気にやらないといけない特殊仕様なのが厄介。「指定エリアを出るとオートセーブ」などと書いてあるが、現実には“見えない壁”があって出ることは出来ない。ワープも不可。それどころか、メニュー画面も表示出来ない。中断したければ無理やりゲームを落とすしかない(PC版は知らん)。というか進行中はデイリーも出来ない鬼畜仕様。
…という重要な事実を、攻略サイトは何故か書かない。なのでこうやって記録しておく。どうして第6幕だけこんなヘンテコ仕様になったかは、まあ想像に難くない。開発が納期に間に合わなくなる中で(紙芝居!)、どうしても運営的にはガチャキャラをプレゼンしたかったのだろうが(お試しキャラ)、結果的にこのパートだけが宙に浮いている。
ストーリーもバタバタで、やっつけ仕事感しかない。何の伏線も無しに「月相が…」とか言い出して急にドタバタとオールスター戦が始まるわけだが、ナンジャソレ。もう少し落ちつけんのか。
CBT2から短期間で創り直した開発の手腕は凄いが、この章だけは頂けない。私がプロデューサーならば、シナリオから創り直しを命じると思う。好きなゲームだけに残念賞。
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ななしの投稿者
12024年05月29日 14:12 ID:klgwhodiこの章だけ重すぎる