Gamerch
ゼノンザード攻略Wiki

【ゼノンザード】森の国「デメテー」のデッキレシピと立ち回り解説【事前登録デッキ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42915

ゼノンザードの事前登録でもらえる森の国「デメテー」デッキを紹介しています。デッキレシピや立ち回り解説、相性の良いフォースなども記載しているので、ゼノンザードをプレイする際に参考にしてください。

森の国「デメテー」デッキ

森の国「デメテー」デッキの評価

評価5/10点

貫通で直接ダメージを狙うデッキ

森の国「デメテー」デッキは、貫通効果を持っているミニオンや貫通を付与するマジック、相手のミニオンをレストする効果を持つカードなどが入っています。

レスト付与はブロック封じ、貫通はバトルに勝利した時、元のアタック対象へDPから1引いたダメージを与えることができるため、相手にブロックされたとしても相手にダメージを与えることができるので強力です。

構築済みのままではやや回転が遅い

事前登録でもらえるレシピのままでは、キーカードがレアリティが高いものが多く、枚数が少ないため引けずに事故ってしまう可能性が高いです。


またコンセプトと直接関係のないようなカードも入っており、デッキの不純物になるため本来であれば構築済みデッキは複数の同じ構築済みデッキを用意し、合わせて1つのデッキに編成するのが望ましいです。

森の国「デメテー」のデッキレシピ

ベース
ミニオン
フィールド
ミニオン
マジック
7276

画像カード名コスト
/レア度
枚数
デメテーの村娘C4
デメテーの守護者R3
モルフェオ「ラビィ」緑1
/C
3
「盲目の風読み」メリエルナ緑1無1/R3
ペルチャルシー緑1無2/C3
アパウルツォーク緑1無2/C3
ダルティチェロンテ緑2無3/R3
「愛花」アルルーナ緑2無5/E3
「千本杉」ヤクーツォーク「千本杉」ヤクーツォーク緑3無6/L1
盾持ちゴブリン盾持ちゴブリン無1
/B
3
「箱を抱く者」パンドリア無3
/L
2
ツインテール・シザースツインテール・シザース無5
/B
3
バインディングアイヴィ緑1
/C
3
パワーアップル緑2無1/C3

カードのレア度表記

  • L=LEGEND
  • E=EPIC
  • R=RARE
  • C=COMMON
  • B=BASIC

相性の良いフォース

森の国「デメテー」デッキと相性の良いフォースを紹介します。

フォース詳細
キマイラ
キマイラ
・無色マナを有色として使用できるためマナ事故をケアできる
・混色デッキで使われやすいが単色でも十分有用
ミノタウロス
ミノタウロス
・DPダメージを1軽減できるため耐久力が上がる
・「千本杉」ヤクーツォークとのシナジーが強い

森の国「デメテー」デッキの立ち回り

森の国「デメテー」デッキを使用する際の立ち回りを解説しています。

マリガンは低コストミニオン優先

マジックの「パワーアップル」や「バインディングアイヴィ」は中盤以降に使っていきたいカードとなっており、序盤は腐ってしまう可能性があります。そのため低コストのミニオン、特に「盲目の風読み」メリエルナや「箱を抱く者」パンドリアを確保しておきたいところです。

効果を駆使しミニオンを展開していく

森の国「デメテー」デッキは低コストのミニオンが多く編成されており、召喚時、デッキかベースミニオンをサーチしたり、手札のベースミニオンをレスト状態ではありますが置くことができるなど展開力に優れています。

そのため序盤はミニオンを広げることを意識して立ち回りましょう。

相手をブロックさせずに攻撃する

ミニオンを展開したら、相手のミニオンをレストにする「バインディングアイヴィ」や「アパウルツォーク」を出し、ブロックをさせないようにして攻撃するか「パワーアップル」で貫通を付与して直接相手にダメージを与えていきましょう。


中型ミニオンのBPはやや低いため「ダルティチェロンテ」や「ペルチャルシー」などで強化しつつ攻撃していくのがおすすめです。「ダルティチェロンテ」をバフとして使う場合は「パワーアップル」を使用するようにしましょう。

フィニッシュは「千本杉」ヤクーツォーク

最後は「千本杉」ヤクーツォークを出して一気に敵のライフを削っていきましょう。

「千本杉」ヤクーツォークはBP1000あるため破壊されにくく、自身のダメージ軽減になるため早めに出しておきたいカードです。


ただ、1枚しか入っていないため運要素が強く、引けていない段階で「千本杉」ヤクーツォーク頼りになってしまうと事故る可能性があるので過信はしないように、他の貫通持ちやレスト付与で敵に攻撃していくのが良いです。


コメント (森の国「デメテー」デッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼノンザード攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ