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[SPECIAL]死の砂漠

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作成者: WASI
最終更新者: WASI

 本家での名称は『死亡沙漠』。『中国語』での『死亡』という言葉は、日本語のそれと違って「おお勇者よ、死んでしまうとは情けない死んでしまった」の意味だけではなく、「死、いなくなる、消え去る」といった意味もある。なお『死亡遊戯』という映画がある。タイトルが日本版でも同じなのは、この映画が『香港』で制作されたものであるから、だと思う。

 1体に攻撃が集中することが無く、ダメージが増える要素がCharge→【単体】レントンブレードのみなので戦いやすい。

 道中の敵のほうが戦闘不能になる要素が大きいので、闇属性は避けたい。

―――以下日本版―――

【開催期間】毎週日曜日
 一日中出現

 クエストClear時の経験値・GOLDが他の★4キャラ入手クエストと同じ。



エリア情報

クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
死の砂漠 中級31510001100
死の砂漠 上級42530002010
死の砂漠 超級53560003560

※獲得経験値・ゴールドは目安です

日本版では、経験値・GOLDが他のクエストと同じ


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3の同属性のエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
蘭頓(日本版:レントン)光属性全難易度、1~3戦目
 HP30%以下でCharge
 OVERKILLで「必殺玉」ドロップ
雙槍傑特
(日本版:双銃・デュエル)
光属性全難易度、1~3戦目
種族獣人、鷲鷹紋章。アビリティ龍対抗
 極端な【後列】狙い。HP70%以下で【単体】HP50%ダメージ、HP50%以下で【十字(中央抜き)】攻撃、HP50%以下、HP30%以下で【前中列】攻撃
 HP50%以下で2回行動、HP30%以下Charge→【前中列】攻撃
日慕・梅琳
(日本版:粛清・マーリン)
光属性全難易度、1~3戦目
種族人類魔蛇紋章。アビリティ防御中和
 HP70%以下で【単体】HP50%ダメージ、HP50%以下、HP30%以下で【全体】攻撃
 HP30%以下Charge→【全体】攻撃
靈鳥(日本版:ピカバド)光属性超級のみ、4戦目
帝王靈鳥(日本版:ピカバードン)光属性日本版:超級のみ、4戦目
通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。

イベントドロップキャラ

エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成

1~3戦目レントン3体2回出現することもある
ランダム3体 
双銃・デュエル1体
+ランダム4体
 
粛清・マーリン1体
+ランダム4体
 
4戦目ピカバードン1体
+ピカバド4体
 

BOSS

名称属性紋章種族備考
閃光・蘭頓M3
(日本版:閃光・レントンM3)
光属性機械アビリティ減防耐性
 多少【前列】狙い、超級でHP約24万、攻撃力1900?
 どこかの誰かに攻撃が集中する自体は少ない
行動パターン
HP100%以下
通常攻撃
HP70%以下:
【段】攻撃:1回の行動につき【上段】【直線】【下段】と順々に攻撃する。大体3ターンごとに使用。
HP50%以下:
【単体】「減攻攻撃」:「減攻状態」になる。継続3ターン?
【単体】レントンブレード:最大火力の攻撃だが、Charge後のみ。防御力1500+Chargeでダメージは3000いかない。
 HPが50%を切ると2回行動。HP30%以下でCharge→【単体】レントンブレード
【対策】ボスまでたどり着けばClearできる
 道中が辛いので、★4の状態の闇属性のキャラは避けたい。★5(進化後でも、進化前でも)であれば、Chargeして生き残れる程度のHPを持つので安心。
 ボスに対し与えるダメージを増やす場合は、魔狼芬里爾(日本版:フェンリル)などがもつ「被ダメージ増加」を使おう。
―――有利なキャラ―――
・特別クエスト
 迦莉(日本版:キャリー、★4の時点で機械対抗もち)
 露兒(日本版:ルゥ、「減攻状態」にならない)
 珊(日本版:サン、機械対抗+光属性被ダメージ軽減リーダースキル)
 火龍・諸葛孔明(日本版:※同じ、超機械対抗+強力な固定ダメージ)
 奥莉姫(日本版:オディール、ランダム敵とも相性良し)
・課金ガチャ
 娜美西亞(日本版:ネメシア、戦牛対抗+属性+Chargeで約3.5倍ダメージ)
 桃太郎(日本版:※同じ、戦牛対抗+便利な範囲攻撃)
・その他(レイドボス等)
 特別強いのはいない

超級をクリアできるパーティー

【リーダー】湖中仙子・薇薇安(日本版:湖の乙女・ビビアン
リーダースキル:人類魔人および精霊の、攻撃力+45%、減傷+15%
 (いなくても良い)

・古獸・啓蟄(日本版:古獣・啓蟄
 (攻撃・防御全てを担当)
【フレンド】妒忌王・利維坦(日本版:嫉妬の王・リヴァイアサン 
リーダースキル:水属性などの、攻撃力+50%、HPおよび回復力+10%
 (いなくても良い)
【戦闘時】:カニに、全てを…。
 星界暦xxxx年。行き過ぎた技術は(略)機械と戦いは、1匹のカニに託された。
 我々はカニを鍛え上げ(レベル最大)、そして今までの自分と対峙させた(『具現率』最大)。このカニは、相手との距離によって戦い方を変えることを知っている(地形スキルは防御力上昇系)。地形に潜伏し被害を減らす方法は、私達が教えた(攻撃パターン把握大事)。残された者達はカニを支援することしか出来ない(他はリーダースキルの恩恵を与えるだけなので適当で良い)。
基本:お世辞にもカニはフットワークは軽いとはいえない(カニのHit数は3)。しかし、カニは一度のチャンスで相手をしっかり攻撃するのだ(Hit間隔は詰まっている)。裸一貫で生き残るすべも知っている(回復玉などが最低でも3つ出る。3回攻撃すると、1個は回復玉は出るはず)。得意技を使う事を固く禁じているが、調子の良い時には使ってしまうかもしれない(スキルの使用は、3回程度攻撃した後+HP最大)。
1戦目:カニを信じるんだ!(ランダム敵は完封)
2戦目カニを信じるんだ!!(デュエルは3ターン目当たりから完封。Charge攻撃でも普通に耐える)
3戦目カニを信じるんだ!!!(マーリンも3ターン目当たりから完封。Charge攻撃でも普通に耐える)
4戦目カニを信じるんだ!!!!(完封)
ボス戦
古獣・啓蟄大勝利!!!!!
 攻撃のパターンが分かりやすいので避けるのは簡単。「反射」は【直線】攻撃にたいしてのみ、HP最大の時に行おう。
 5ターン目からボスのダメージは70程度になる。回復玉1個回収でHP250程度回復。相手に与えるダメージは1500?
【備考】:
 もしもの時の回復は、アイテムで行おう。
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タイトル 星界之梯AS
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