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[BOSS]伝説の超機神

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作成者: WASI
最終更新者: WASI


 本家での名称は『傳説之超機神』。

 1つ前のBOSSクエスト天變地異が難しかったためか、難易度は低め。

 機械対抗を持つ冥府の姫や、超機械対抗+固定ダメージを持つ真の孔明を連れて行くと悲しいことになるボス。だが、残りHP30%での必殺攻撃や、度々行うHP回復など面白い点は多い。

 道中のロボ2名のスキルが上方修正されたため、敵の場合でもダメージが非常に高くなってしまった。ほぼ確実に戦闘不能となるので対策は必要。


出現曜日・時間(日本時間)

 月曜日(隔週)

午前3:00~4:59、9:00~10:59

午後3:00~4:59、9:00~10:59


エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
伝説の超機神 超級535150010000
伝説の超機神 弩級645300030000
伝説の超機神 超弩級755600060000

※獲得経験値・ゴールドは目安です。


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3のボスエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
烈火砲台火属性全難易度、1戦目、4戦目、図鑑登録不可
種族機械、鷲鷹紋章。アビリティマシン破壊の対象
 積極的に【後列】を狙う【単体】攻撃のみ
流水砲台水属性全難易度、1戦目、3戦目、図鑑登録不可
種族機械、鷲鷹紋章。アビリティマシン破壊の対象
 積極的に【後列】を狙う【単体】攻撃のみ
大地砲台木属性全難易度、1戦目、ボス戦前。図鑑登録不可
種族機械、鷲鷹紋章。アビリティマシン破壊の対象
 積極的に【後列】を狙う【単体】攻撃のみ
威芙納(イブナ)火属性全難易度、2戦目ランダム出現
 HP30%以下でCharge
 OVERKILLで「必殺玉」ドロップ
古斯塔夫(グスタフ)木属性全難易度、2戦目ランダム出現
 HP30%以下でCharge
 OVERKILLで「必殺玉」ドロップ
蘭頓(レントン)光属性全難易度、2戦目ランダム出現。弩級以上5戦目
 HP30%以下でCharge
 OVERKILLで「必殺玉」ドロップ
郎基努斯槍
(ロンギヌス)
木属性弩級以上、3戦目
種族人類魔蛇紋章。アビリティ神対抗
 【単体】攻撃のみ。攻撃力は高くない。【全員】「減傷+◯%」あり。
 2回行動無し、HP30%以下Charge→【直線】攻撃(「減回状態」)
小妖大王(スター大王)闇属性超級、3戦目。弩級以上、4戦目
通常攻撃のみ。割合ダメージ。ドロップ有り。
覇厥
(マンタ)
水属性全難易度、ボス戦前
種族機械魔蛇紋章。アビリティ毒耐性、護盾破壊
 【単体】通常攻撃のみ
 2回行動無し、HP30%以下Charge→まだ温情のある【単体】攻撃。
OVERKILLで「鳳凰の羽」ドロップ
泰隆
(タイロン)
闇属性全難易度、ボス戦前
種族機械獅子紋章。アビリティ潜在力、愛神抵抗
 【単体】通常攻撃のみ
 2回行動無し、HP30%以下Charge→アカンダメージの【単体】攻撃。
 OVERKILLで「鳳凰の羽」ドロップ
力量装置
(パワーマシン)
火属性弩級以上、3戦目、5戦目、図鑑登録不可
種族機械幻獣紋章。アビリティマシン破壊の対象
 【全員】「攻撃力上昇」のみ
防禦装置
(シールドマシン)
水属性弩級以上、5戦目、図鑑登録不可
種族機械幻獣紋章。アビリティマシン破壊の対象
 【全員】「減傷状態」のみ
回復装置
(ヒールマシン)
木属性弩級以上、5戦目、超弩級のみ、ボス戦、図鑑登録不可
種族機械幻獣紋章。アビリティマシン破壊の対象
 【全員】HP回復(回復量:5,000)のみ

イベントドロップキャラ

エリア全クリア報酬

  • キューブ×2個

(弩級、超弩級でそれぞれ1個)


エリア構成

1戦目各種砲台3~9体超級:各種1体ずつ
弩級以上:9体
2戦目ランダム3体イブナグスタフレントンのいずれかが出現
3戦目ロンギヌス1体
+パワーマシン2体
+流水砲台2体
弩級以上(超級では無視)
4戦目スター大王1体
+烈火砲台4体
 
5戦目グスタフ1体
+パワーマシン1体
+シールドマシン1体
+ヒールマシン1体
超弩級のみ
6戦目マンタ1体
+タイロン1体
+大地砲台1体
ようはボス戦前

BOSS(編集中!!!)

名称属性紋章種族備考
完全燃焼・火狗重神
(完全燃焼・アストラロボ)
火属性機械アビリティ童話対抗、潜在力
 ほんのり【前列】狙い、防御力が高めなので、攻撃力◯%のリーダースキル必須
行動パターン
HP100%以下
通常攻撃
【自身】麻痺耐性:継続3ターン?大体戦闘開始時に行う。
【単体】「麻痺攻撃」:威力は通常攻撃:より低い
【前列】攻撃:特殊効果無し?次は通常攻撃の後、【中列】「減防攻撃」(更に他の行動が割り込む場合あり)
【中列】「減防攻撃」:継続3ターン?次は【後列】「減回攻撃」(他の行動が割り込む場合あり)
【後列】「減回攻撃」:「減回状態」になる。継続3ターン?
HP50%以下
【自身】HP回復:回復量20,000(超級)。回数制限有り(3回?)
【全体】攻撃
HP30%以下
【自身】麻痺耐性+「攻撃力上昇」:この後Charge
【全体】究極必殺閃光:極めてダメージが大きい。割合ダメージもしくは固定ダメージが混じっているので、水属性で、防御力1,700程度でも2,000ダメージとなる(超級)。木属性だと、ヴァルキリー・ブリュンヒルデでも9,000ほどのダメージ。
 HPが50%を切ると2回行動。HP30%以下でCharge→【全体】究極必殺閃光
【対策】水属性パーティーでもCharge後に行動させない
 【全体】究極必殺閃光のダメージがおかしいので、これをどうにかする必要がある。強力な「減傷状態」で守るか、「麻痺状態」or「めまい状態」で足止めする。もちろん大ダメージを与えてゴリ押すのも良い(それが出来る難易度である)。
 最後の行動をどうにか出来るキャラがいるならクリアは容易い。
 道中もボスも、ほぼ種族機械のキャラで構成されているため機械対抗や機械耐性がとても活躍する。
―――有利なキャラ―――
・特別クエスト
 火龍・諸葛孔明(超機械対抗、固定+割合ダメージスキル)
 冥府姫・泊瑟芬冥府の姫・ペルセポネ、進化後のみ機械対抗を持つ。アビリティの固定ダメージと合わせてダメージスゴイ!)
 奧莉姫オディール戦牛対抗+「めまい状態」スキル)
 夏侯惇(【自身以外】「減傷効果」、自分はアビリティでダメージを非常に大きく軽減)
 亞特拉絲ヤトラーシ、攻撃力が高く機械対抗を持つ)
 [[恐◯之爪・迦莉>恐怖の爪・キャリー](恐怖の爪・キャリー、もしダメージが1になっても「攻撃力上昇」で何とかする。機械対抗持ち)
 霜巨人スリュム水属性・固定ダメージ持ちの★4
・課金ガチャ
 上杉謙信(マシン破壊でパワーマシン等を一撃で倒せる)
 達貢ダゴン、強力な「減傷効果」持ちのキャラ)
・その他(レイドボス等)
 秘密結社!艾露希娜(「毒状態」+「出血状態」でダメージ増加、スキルは種族機械に対しダメージ増加)
 羅密歐(一時的な「攻撃力上昇」、【自身】は永続的な「攻撃力上昇」)

超級をクリアできるパーティー(弩級、超弩級はまだ)

【曜日クエスト】入手キャラ+リリスちゃん

【リーダー】莉莉絲(リリス
リーダースキル:攻撃力+25%、HPおよび減傷+10%
 (全キャラ強化がメイン。スキルはおまけ)

・攻略完成!珊(愛神・サン
 (機械対抗持ち、【範囲】攻撃持ち)
・護士・尾櫻&尾梅(看護師・サクラ&ウメ
 (回復役)
・修女・紫杏(修道女・シアン
 (攻撃役その1)
・攻略完成!瑪露(愛神・メロウ
 (攻撃役その2)

【フレンド】怠惰王・貝爾芬格(怠惰の王・ベルフェゴール 
リーダースキル:全キャラ、全能力+10%、減傷+10%
 (とりあえず全キャラ強化。※スキル未使用)
【戦闘時】:レベルは、リリスちゃん以外は非常に上げやすいため最大値まで上げたい。『具現率』は適当で良い。メロウが一番HP,防御力が高いため、攻撃を受けるように移動させよう。
基本通常攻撃の速度は、リリスサクラ&ウメ<<<サンメロウシアンの順で早くなる。ボス戦前のタイロンは、初めから無理と考えて復活アイテム(羽)を用意しておきたい。
4戦目タイロンに攻撃を集中する。もし、タイロンのHP30%~40%の状況で、看護士以外がスキルを使えるようになったら、全員Chargeしてスキルを使用したい。瀕死には追い込めるので、アカンダメージの攻撃をさせずに倒せる。
ボス戦
 危なげなくCharge状態まで追い込めるはず。【全体】究極必殺閃光は、こちらが全員Chargeしても水属性以外は耐えられない。メロウシアンのみ、【全体】究極必殺閃光前にHP最大にしておこう。
【備考】:
 5属性揃えて、フレンドを5属性強化のキャラ(誰でも良い)にすると非常に楽。冥界蟲(ダークインセクト)でも良いのでパーティーに入れて5属性揃えよう。

覺醒任務用・超級周回(特別クエストキャラのみ)

【リーダー】ちょっとまってね!
【フレンド】水属性強化のキャラ
【戦闘時】:化蛇のスキルで砲台や取り巻きは倒せる。残った敵を、タイム等で倒していこう。
ボス戦
 ペルセポネの攻撃のみで7割減る。後は通常攻撃のみで倒せるはず。
【備考】:
 化蛇以上の攻撃力(2,500)を持ち、【全体】攻撃可能なキャラはなかなかいない。変更するなら、強力な【単体】攻撃持ちに変更しよう。
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