コスイハト(クエスト)
本家での名称は『光翠・羽飛』。『翠緑領域(エメラルドゾーン)』の第一弾に登場する主人公の名称そのまま(姓名?の間に・が入っているが)である。
あまり気にすることはないが、初の「禁足状態」に注意。キャラクターの移動が不可能となる。3~5ターンほど続くうえ、解除の手段が殆ど無い。攻撃範囲が【直線】のキャラは、戦闘開始時に位置取りを決めてしまおう。
―――以下日本版―――
【開催期間】毎週火曜日
6:00~11:59、18:00~23:59
クエストの仕様は本家と同じ。【復刻】「機械文明の脅威」のイブナが輝く時が着た!なお翻訳がかっこ良くない。
エリア情報
- 主なキャラクター属性:木属性
クエスト名 | バトル | スタミナ | 経験値 | ゴールド |
---|---|---|---|---|
コスイハト 上級 | 4 | 25 | 1000 | 7000 |
コスイハト 超級 | 5 | 35 | 3000 | 15000 |
コスイハト 弩級 | 6 | 45 | 5000 | 23000 |
※獲得経験値・ゴールドは目安です
出現キャラクター情報
※基本的には、Chapter3の同属性のエリアのキャラクターが出る
名前 | 属性 | 情報 |
---|---|---|
執事先生 (日本版:執事・アーノルド) | 木属性 | 全難易度、2戦目 種族人類、狂狼紋章。アビリティ魔人対抗 HP70%以下で減防攻撃、HP50%以下、HP30%以下で【直線】攻撃 HP50%以下で2回行動、HP30%以下Charge→【直線】攻撃 |
天狐・女嬌 (日本版:天狐・ネロ) | 木属性 | 全難易度、3戦目 種族獣人、戦牛紋章。アビリティ攻撃中和 HP50%以下、HP30%以下で【全体】攻撃 HP50%以下で2回行動、HP30%以下Charge→【全体】攻撃 |
樹鳥(日本版:グリバド) | 木属性 | 超級以上、4戦目 |
帝王樹鳥(日本版:グリバードン) | 木属性 | 超級以上、4戦目 通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。 |
超重砲・多拉 (日本版:超長距離狙撃・ドラ) | 木属性 | 弩級のみ、5戦目 種族機械、鷲鷹紋章。アビリティ攻撃中和 HPの多い少ないはあるものの、三国志BOSSの時と違い、【単体】攻撃のみ。攻撃力は高くない。 |
イベントドロップキャラ
- 光翠羽飛(日本版:コスイハト)
木属性唯一の「減攻状態」の攻撃持ち。遊星之塔(本家イベント)でも役に立つ。リーダースキルが木属性と光属性強化なのもGOO!
エリア全クリア報酬
- キューブ×1
エリア構成
1戦目 | ランダム5体 | |
2戦目 | 執事・アーノルド1体 +ランダム2体 | |
3戦目 | 天狐・ネロ1体 +ランダム4体 | |
4戦目 | グリバードン1体 +グリバド4体 | 超級以上 |
5戦目 | 超長距離狙撃・ドラ1体 +超長距離狙撃・ドラ(弱)2体 | 弩級のみ 配置はクエストごとにランダム |
BOSS(編集中)
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
---|---|---|---|---|
咆哮・光翠羽飛(咆哮・コスイハト) | 木属性 | [[精霊] | アビリティ童話対抗 一応【後列】狙い。範囲攻撃が多め。 | |
行動パターン: 通常攻撃: 「禁足」攻撃:「禁足状態」になる。通常攻撃と見た目は同じ。 【直線】攻撃:【上段】から【下段】に向かって行う。途中でやめることはない。 【全体】攻撃:「減攻状態」になる。 ???:もう一つあった記憶が 弩級のみほとんどの場合2回行動。HP30%以下でCharge→【全体】攻撃。 | ||||
【対策】「禁足状態」への対策諦めて: 日本版:【復刻】イベントの関係で、ソニック・イブナが活躍できる。レベル最大の場合スキルで16000のダメージが見込める。火属性キャラが少ない場合は頼ってみよう。 本家香港版:火属性で揃えれば良い。種族が童話でも、★6ならば行けるはず。 | ||||
―――有利なキャラ――― ・特別クエスト (日本版:、特徴)> ・課金ガチャ ・その他(レイドボス等) 特に無し |
弩級をクリアできるパーティー(編集中)
【リーダー】魔女・秋桃(日本版:魔女・モモ) リーダースキル:火属性の攻撃力+50% (リーダー兼【範囲】攻撃役) ・ (日本版:熾炎龍・トレニア) (3戦目のネロに効果的+攻撃を受ける) ・ (日本版:ソニック・イブナ) (【復刻イベント】で入手可、精霊対抗) ・ (日本版:天火・アグニ) (火属性のキャラ) ・ (日本版:愛神・ラム) (回復役) 【フレンド】条件満たすなら誰でも リーダースキル:火属性の攻撃力上昇 |
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。レベルは50~60あれば良い。変な属性の敵がデないので、これでなんとかなる。 基本:イブナ<モモ、トルニア<ラム<アグニの順で早くなる。ラムは、リーダースキルの補正が何も無いので。敵をミて配置し直そう。 3戦目:ネロは属性の相性を無視する。早めに倒したいが、周りの敵を倒してからにしよう。HPが2000以上の状態でHP50%以下にしないと、【全体】攻撃で戦闘不能になる可能性あり。 5戦目:相手は【後列】狙いなので、ラム以外を【後列】に配置。属性でのダメージ軽減ができないので、なるべく防御力の高いキャラを配置(多分トルニアになる)。 |
ボス戦: 【後列】には火属性を配置、ラムは【下段】に配置すればほぼ問題ない。 |
【備考】: 精霊対抗を持つ火属性のガチャキャラは多いので、楽することはいくらでもできる。 交換する場合、アグニ、トルニアを優先的に交代させたい。HP4000以上、防御力1300以上、スキルでのHP回復1700以上(そもそも火属性の)回復役がいる場合は、ラムと交代させよう。 |