Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】髪型選び|キャラメイク

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の髪型選び(キャラメイク)の方法を紹介しています。髪型選びの基本的な知識や髪型選びに必要なパーツの集め方、髪型のパーツ一覧も掲載しています。

キャラメイクの注意点

ゲーム開始直後はキャラメイクが不可

キャラメイクは最初に決めると、ゲームをある程度進めないとできません。

いつでもキャラメイクをするには、「ドレッサー」と「姿見」を入手すると可能になります。

すがたみの入手条件はこちら

髪型選びについて

髪型以外にも目、鼻口なども変えられる

キャラメイク

キャラメイクでは髪型のほかにも、輪郭、目、鼻と口など選ぶことができます。


カットリーヌはどうなるの?

従来のどうぶつの森シリーズでは「カットリーヌ」が経営する「ビューティーサロン・スピーディ」で髪型を変えることができましたが、今作は自分で変えることができるため、カットリーヌの立ち位置がどうなっているか非常に気になるポイントです。


性別の選択がない?

今作では性別の選択がなくなっている可能性が高いです。そのため、男女関係なしに様々な見た目に変えることができます。


8種類の肌色

肌色


8種類の髪型×8色のカラー

8種類の髪型


たぬきマイル交換後に追加される髪型


26種類の目×6色のカラー

※画像はタップすることで拡大されます


3種類の鼻×4種類の口

3種類の鼻と4種類の口


3種類のチーク×2色のカラー

3種類のチーク


キャラメイク(イメチェン)の手順

すがたみなどの鏡から変更できる

もくせいテーブルミラーからイメチェン

イメチェンは、家の中に置くことができる家具である「すがたみ」や「ドレッサー」などの鏡系統のものを家の中に設置して、その前で〇を押すことで利用できます。


すがたみの入手方法

すがたみは序盤に限っては「メッセージボトル」のプレゼント風船プレゼントなどのプレゼントによって入手することができます。


姿見の入手方法について詳しくはこちら

髪型(キャラメイク)に必要なパーツの集め方

髪型などはタヌポートで交換できる

髪型などの顔パーツは「案内所」に設置されているタヌポートの「たぬきマイル交換」で入手することができます。


マイルはたぬきマイレージで集めよう

たぬきマイル交換に必要なマイルは、特製スマートフォンのアプリ「たぬきマイレージ」で提案される体験をクリアしていくことで蓄積することができます。


キャラメイクで作れる村人の例


今作のキャラメイクはかなり自由度が高いものになっています。

かわいいキャラやかっこいいキャラ、おもしろいキャラなどをつくって独自性を発揮していきましょう。


キャラメイクパーツ一覧

キャラメイク・髪型

タヌポートで次のアイテムと交換することで髪型を増やすことが出来ます。

交換アイテム必要マイル
◆ポップ!ヘアアレンジBEST82400マイル
◆クール!ヘアアレンジBEST82400マイル
◆おしゃれ!ヘアアレンジBEST83000マイル

Twitter情報まとめ

2月26日にTwitterで公式「どうぶつの森」からキャラメイクの動画が投稿されました!下記でかく部位のパーツをまとめています。

あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (髪型選び)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ