Gamerch

【あつ森】サブアカウントで効率よくアイテムを集める方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

8月に人気だった住民ランキング更新!

9月の季節限定アイテムまとめ

有名人の夢番地をまとめて紹介!

夢番地の使い方とゆめみの出会い方

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のサブアカウント(サブキャラ)を作成してアイテムを効率良く集める方法について紹介しています。また、サブアカウントの作り方も紹介しているので是非プレイの参考にしてください。


サブアカウントで効率良くアイテムを集める方法について


ここではサブアカウント(サブキャラ)を作成することで効率よくアイテムを集める方法について紹介しています。


アイテムを効率良く集める手順


♦1.サブアカウント(サブキャラ)を作る


まずはサブアカウント(サブキャラ)を1つ作りましょう。メインアカウントを含めて最大8人まで同じ島で遊べるので、慣れてきたら徐々にサブアカウント(サブキャラ)を増やしていくのがおすすめです。


サブアカウントの作り方にジャンプ!

♦2.たぬきマイレージでマイルを貯める


たぬきマイレージは同じ島で生活していても、各キャラ毎にあります。日替わりの「たぬきマイレージ+」はもちろん、毎日タヌポートを調べてログインボースを貰うのも効率的でおすすめです。


♦3.マイル旅行券に替える


集めたマイルは全て「マイル旅行券」と交換しましょう。離島ツアーに行ける回数が増えればお目当ての住民に会える可能性も高くなり、砂浜から「メッセージボトル」、木から家具を回収できるので効率良くアイテムを集められます。

※アイテムは地面に置いておけばアカウント同士で共有できます


♦4.住民に話しかける


住民が自宅で何かを作っているタイミングで話しかけると特定のDIYレシピが貰えます。どのレシピが貰えるかはランダムなので、欲しいレシピがある場合はサブアカウント含めて複数のキャラで話しかけてレシピを貰えば欲しいレシピを入手しやすくなります。

※住民の性格によって貰えるレシピの種類が決まっています


性格毎に貰えるDIYレシピ一覧はこちら

サブアカウント(サブキャラ)の作り方


サブアカウント(サブキャラ)の作り方手順


♦1.switch本体で別のアカウントを作成する


手順説明
1ホーム画面の「設定」を選択
2設定欄の真ん中くらいにある「ユーザー」を選択
3ユーザーの追加」を選択
4新しく作る」か「他のNintendo switchから引き継ぐ」を選択

まずは上記の手順で普段使っているアカウントとは別のアカウントを作成しましょう。


♦2.あつまれどうぶつの森を起動する


作成した新しいアカウントで「あつまれどうぶつの森」を起動して、メインアカウントと同じように進めていきましょう。


あつ森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (【あつ森】サブアカウントで効率よくアイテムを集める方法)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ