Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】有名人の夢番地まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

◆注目記事◆

【期間限定イベント】

ジューンブライド (6/1~6/30)

【欲しい果物はココでお願いしてみよう!】

果物交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

6月に入手できる魚・虫・家具まとめ

サブアカウントでアイテムを大量GET!!

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の有名人が発行している「夢番地」について紹介しています。また、夢番地を使って他の人の夢の島に行く方法についても解説しているので是非プレイの参考にしてください。

夢番地とは

夢で他人の島に行くための住所

ゆめみのからの手紙を受け取った後に、マイホームでベッドに寝ると夢で他人の島に行けるようになります。夢番地は他人の島に行くために必要な住所のことを言います


有名人の夢番地まとめ

※TwitterなどのSNSで公開されているものを紹介しています。漏れがあると思うので載っていない有名人がいた場合コメントにて報告をお待ちしております!


青山剛昌さん

名探偵コナンの作者で有名な青山剛昌さんの島がついに公開されました。コナンファンには必見の島になっています。


島名夢番地
ミスターなが島DA-7579-5566-8828

梶浦由記さん

FJS島

作詞・作曲・音楽プロデュースを手掛ける有名な方で、自身もアーティストとして活躍されています。Twitterのハッシュタグ「#FJS島」で実際に行かれた方のツイートが見れます。


Twitter島名夢番地
梶浦由記さんFJS島DA-8332-6560-3213

カナヘイさん

イラストレーターのカナヘイさんの夢番地です。LINEスタンプなど、ゆるい絵柄が可愛くて人気の作品を数多く出されています。

Twitter島名夢番地
カナヘイさんカナヘイの島DA-3845-4148-6266

白浜鴎さん

漫画家、イラストレーターの白浜鴎さんの夢番地です。現在「とんがり帽子のアトリエ」を連載中です。

Twitter島名夢番地
白浜鴎さんポーター島DA-4346-4861-5831

鷹宮リオンさん

キリ島

Vtuberの鷹宮リオンさんはSAOが大好きなことから島の名前をキリ島(キリとう)と名付けています。

Twitter島名夢番地
鷹宮リオンさんキリ島DA-2783-5632-5907

桜ころみん(旧ころな)さん

ゲーム実況者のころなさんの夢番地です。あつ森の様々な情報を動画でわかりやすく紹介されています。

Twitter島名夢番地
ころなさんこーちゃ島DA-4818-2222-0781

マコイさんの

マイデザイン「けものみち」で有名な作者マコイさんの夢番地です。

Twitter島名夢番地
マコイさんこーちゃ島DA-3258-5626-9286

夢番地を使って他の島に行く方法

  1. マイホームのベッドで寝る
  2. ゆめみに会ったら「夢を見たい」を選択
  3. 行きたい島の夢番地を入力

上記の手順で進めると、他の人の夢の島に行くことができます。ゲームを始める前に事前に夢番地を聞いておくのがおすすめです。


夢番地の詳しい使い方についてはこちら

夢の島に行けない時の対処方法

誰かの夢の島に行きたいけどできない、または夢番地を入力したのにできなかったなどありませんか?夢の島に行けない時の対処方法を紹介していきます。


ゆめみに会えない場合

まずは、ゲームのバージョンを確認してみましょう。ゲーム起動時の右上のバージョンがVer1.4.0になっていますか?なっていない場合はインターネット通信でバージョンを更新しましょう。


ゆめみに会えたけど夢の島に行けない

現在使用しているアカウントはNintendo Switch Onlineに加入していますか?こちらは有料となっているので、未成年の方や小さいお子様は保護者の同意をもらって加入しましょう。

Nintendo Switch Onlineの公式ページはこちら


夢番地を入力したけど行けない

夢番地を入力したけど行けない場合は2つの点が考えられます。

  1. switchがインターネットに接続されているか
  2. 夢番地の数字は合っているか

もしもインターネットの接続がされていない場合は、本体の設定が接続しましょう。夢番地の数字については改めて行きたい人の夢番地をもう一度聞いてみましょう。

あつまれどうぶつの森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (【あつまれどうぶつの森】有名人の夢番地まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ