Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつ森】ジューンブライド

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

ジューンブライドバナー


◆ジューンブライトについて◆

ジューンブライドがはじまった!

ジューンブライドは期間限定イベントで、イースター以来の大型イベントとなります!

長期開催イベントとなるのですべての家具を集めるのはけっこうしんどいです。

なので、まったりやるひとはステッキまで集めて、あとは欲しい家具だけゲットすればOK。

すべての家具を集めたい!というひとは毎日しっかりイベントをこなして限定素材を回収しましょう!



ジューンブライドの期間ともらえる家具の数


開催期間6月1日~6月30日
もらえる限定家具の数26個(+3個)
すべての家具を集めるために必要な素材あいのけっしょう:261個
(色違いもすべて作ると386個)

ジューンブライドの主なイベント内容


◆結婚式の手伝いでウェディングアイテムをゲット


パニーの島でジューンブライド


ジューンブライド期間中は、パニーの島でカイゾーとリサの結婚式のお手伝いをすることで、ウェディングにまつわる限定家具やアイテムを入手することができます。


TIPS:カイゾーとリサってだれ?
カイゾーとリサは「とびだせどうぶつの森」などでフリーマーケットのR.パーカーズを営んでいたカップルです。

◆式場作りを手伝って「あいのけっしょう」を入手しよう


結婚式場作りのお手伝いをしよう


結婚式のお手伝いとは、具体的には式場作りや写真撮影をしてあげることです。


式場作りを手伝うと、リサたちによって部屋のレイアウトを採点されます。


その採点に合わせて、イベント限定素材「あいのけっしょう」をもらうことができます。


あいのけっしょうを集めると、イベント限定家具と交換することができます。


ジューンブライドのポイント・注意点


ジューンブライドのイベントの流れ


◆あいのけっしょうと家具を交換しよう

イベント限定家具は「あいのけっしょう」と交換することができます。


◆式場作りをしてあいのけっしょうを集めよう

あいのけっしょうをもらうには「式場作り」を行う必要があります。


◆お題に合わせて家具をリメイクしよう

リサから「ホワイトやピンクがいいわ」などとお題が出されるので、家具設置画面で「イベント」タグに家具を選択し、Xボタンを押してバリエーションを選びましょう。

それから「キュート」「シック」などを選び、対応するデザインに家具をリメイクして式場に配置しましょう。


あいのけっしょうを1日15個集める方法


◆キャパ一杯まで家具を配置しよう

あいのけっしょうを最大数である15個集めるためには、とにかくレイアウトは気にせず、提案されたテーマに対応する家具をキャパシティがいっぱいになるまで配置すれば達成することができます。


つまり、島評価5をもらうのと同じ要領でやればOKです。

めんどくさい人は、フラワースタンドを部屋中に敷き詰めれば大丈夫です。


◆関連記事◆

島評価の上げ方


おすすめ周回方法


Twitterで話題の周回方法を紹介します。


◆周回手順

  1. 開催期間中の4時57分に時間操作する
  2. パニエルの島に行く
  3. パニエルに話しかける
  4. リサに話しかける
  5. 入り口を開けるように家具をキャパ一杯まで配置する
  6. リサに話しかけてあいのけっしょうを15個もらう
  7. 島に戻る
  8. アナウンス後、もう一度2~6を行う
  9. 1へ戻る


ジューンブライドの制限について


◆式場作りは1日1回まで

式場作りは1日1回しか行うことができません。

タイムトラベル(時間操作)は利用可能です。


◆6回目以降は住民を呼び出すことも可能


イベント5回目まではプレイヤーとカイゾーとリサの3人でしか写真撮影ができませんが、6回目のイベントで島の住民たちを呼び出して披露宴イベントが行われます。


引き出物としてすべての住民の家に「カイゾーとリサのえざら」が飾られます。

勝手に住民の家具を勝手に変えられるのがいやだ、というプレイヤーもいるでしょうが安心してください。

4日ほど経過すると、住民にの家からは片づけられます。

なので安心してイベントを進めましょう。


◆イベント6回目まで

イベント6回目まではもらえる家具が固定。

もらえるあいのけっしょうも最大11個までです。


回数もらえる家具
1回目
ウェディングなベンチ
2回目
ウェディングなテーブル
3回目
ウェディングなフラワースタンド
4回目
ウェディングなメインテーブル
5回目
ウェディングなパイプオルガン
6回目
ウェディングなアーチ

(+リサとカイゾーのえざら)
次の日パニエルに話しかけると「ウェディングなさく」入手
(+カイゾーに話しかけると「ウェディングなステッキのレシピ」入手)

◆イベント7回目以降

イベント7回目以降にすべての家具が解放されます。

もらえるあいのけっしょうも最大15個になります。


ジューンブライドで入手できる家具・アイテム


  • 全29個(交換26個+イベント3個)
  • 必要なあいのけっしょうの合計数:261個

◆交換できる家具


◆イベントでもらえる家具


TIPS:現実のジューンブライドってどんなかんじ?
現実におけるジューンブライドとは「多くのカップルが結婚する月」として日本でも普及しています。由来は不明瞭な点も多いようですが欧州にあるようです。6月に梅雨を迎える日本では季節的に結婚式との相性は悪そうですが、いまでも根強い人気があるようです。

あつ森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る


◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

コメント (ジューンブライド)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/06/12 16:23
    • ななしの島民
    1
    2020/06/12 16:23 ID:l9ckne80

    ジューンブライド始まらない…まだパニーに会ってないからかな…

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ