Gamerch

【あつまれどうぶつの森】夢番地の使い方とゆめみの出現条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【期間限定イベント】

ジューンブライド (6/1~6/30)

【欲しい果物はココでお願いしてみよう!】

果物交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

6月に入手できる魚・虫・家具まとめ

サブアカウントでアイテムを大量GET!!

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の夢番地の使い方や発行方法、「ゆめみ」と出会う方法について紹介しています。また、ゆめみと出会ってできることについても紹介しているので、プレイの参考にしてください。

夢番地とは

夢の中で有効な住所

夢番地はゆめみに発行してもらえる夢の中限定で有効な住所です。夢番地を使って行きたい人の島へ夢の中で行くことができるようになります。


Nintendo Switch Online加入が必須!


夢を預けたり、夢を見るにはNintendo Switch Online(有料)に加入する必要があります。

※有料サービスなので、未成年の方などは事前にご両親に相談しておきましょう

Nintendo Switch Onlineの加入ページはこちら


誰かの島の夢の中に入る


誰かの夢の島


夢を預けたユーザーの島を自由に探索することができます。また、広場に設置された「マイデザイン・ショーケース」から、その島の作者が投稿したマイデザインを受け取ることもできます。

※ただし、「マイデザイン・ショーケース」はその島のユーザーが登録したものに限ります


自分の夢の島を設定できる


Nintendo Switch Onlineに加入している場合のみ自分の夢の島を作成して預けることができます。自身の作成したマイデザインを配布したい場合は「マイデザイン・ショーケース」に設定しておきましょう。


夢の島を公開する時の注意点


夢の島公開の注意点


夢の島を公開する場合、不特定多数の方に自分の島を見られる可能性があります。ゲーム内でも注意喚起されていますが、「名前」「パスポート」「島全体」「家」「掲示板」「マイデザイン」などが公開状態になるので十分注意しましょう。


ゆめみの出現条件と夢番地の使い方

1.ゲームのバージョンをVer1.4.0以上にする



ゆめみを出現させる条件の1つとして、ゲームのバージョンをVer1.4.0以上にする必要があります。ゲームを起動して右上のバージョンがVer.1.4.0以上であることを確認しましょう。


2.ポストの手紙を受け取る


ゆめみの手紙


アップデート後にゲームを始めると、ポストにゆめみからの手紙が届いています。まずは手紙を読んでみましょう。

※ゲームを初めてすぐの場合は、メールが届かない可能性もあるので、ある程度ストーリーを進めましょう


3.マイホームのベッドで寝る


ベッドで寝る


マイホームにベッドを置いてベッドで寝ると、選択肢が出てくるので「寝る」を選択しましょう。

※ベッドを持っていない方もゆめみの手紙にベッドが送付されているので、そのベッドを使いましょう


4.ゆめみの話を聞く



ベッドで寝るとゆめみが出現します。話を聞くと画像のように選択肢がでてくるので、「夢を見たい」「夢を提供する」 のどちらかを選びましょう。


選択肢意味
夢を見たい夢番地を入力して他の人の夢の島に行きます
夢を提供する自身の島の夢番地を発行したり、夢の島の設定を変更できます

あつまれどうぶつの森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (ゆめみの出現条件とできること)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ