Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつ森】愛の結晶の集め方・周回方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

あつまれどうぶつの森の6月の期間限定イベントであるジューンブライドで使用する素材「あいのけっしょう(愛の結晶)」の集め方や周回方法についてまとめています。


愛の結晶の集め方


◆ジューンブライドでアイテムコンプに必要な素材

「あいのけっしょう(愛の結晶)」とは、6月の季節限定イベント「ジューンブライド」でイベント限定家具と交換してもらうために必要になる素材のことです。


◆パニエルの島で式場作りをすると入手

愛の結晶はパニエルの島に行き、イベントを進めて、カイゾーとリサの結婚式場作りを手伝うことでその報酬としてもらうことができます。


◆家具をキャパいっぱいまで敷き詰めよう

リサに話しかけるとイベントが進み、リサの要望に合わせた色の家具を式場にキャパシティが一杯になるまで敷き詰めましょう。

おすすめはフラワースタンドです。


◆すぐに集めたい人は時間操作しよう

式場作りのイベントは時間操作(タイムトラベル)可能です。

特にこだわりがない人は時間操作をして愛の結晶を集めましょう。


◆6回目までは最大11個しかもらえない

1回目から6回目までは、愛の結晶は最大で11個までしかもらうことはできません。


◆7回目以降は15個までもらえる

7回目以降最大で15個もらうことができるようになります。


◆すべての家具を集めるために必要な愛の結晶

すべての家具をコンプリートしたい人は、愛の結晶を261個集める必要があります。

また、リメイクによる色違いまですべて集めたい人は、386個集める必要があります。


◆関連記事◆

ジューンブライド攻略


愛の結晶おすすめ周回方法


Twitterで話題になっている7回目以降のおすすめ周回方法をを紹介します。


◆周回手順

  1. 開催期間中の4時57分に時間操作する
  2. パニエルの島に行く
  3. パニエルに話しかける
  4. リサに話しかける
  5. 入り口を開けるように家具をキャパ一杯まで配置する
  6. リサに話しかけてあいのけっしょうを15個もらう
  7. 島に戻る
  8. アナウンス後、もう一度2~6を行う
  9. 1へ戻る



あつ森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る


◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

コメント (愛の結晶の集め方・周回方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ