Gamerch

【あつまれどうぶつの森】セーブデータ復元サービスのやり方と設定方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【期間限定イベント】

ジューンブライド (6/1~6/30)

【欲しい果物はココでお願いしてみよう!】

果物交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

6月に入手できる魚・虫・家具まとめ

サブアカウントでアイテムを大量GET!!

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の新サービス「セーブデータ復元サービス」のやり方について紹介しています。事前に準備しておくものなども紹介しているので、是非プレイの参考にしてください。


セーブデータ復元サービスとは?

セーブデータ復元サービス

Switchが壊れてもセーブデータを残せるサービス

セーブデータ復元サービスはSwitch本体が壊れたり、無くした場合、インターネットを経由してセーブデータをバックアップしておくことで新しいSwitchで復元できるようになるサービスです。


サービスを利用するための事前準備

  1. Nintendo Switch Online(有料)に加入する
  2. 「あつまれどうぶつの森」のバージョンをVer.1.4.0にする

Nintendo Switch Onlineに加入する

まずはサービスを利用する前にNintendo Switch Onlineに加入しておく必要があります。

※有料サービスなので、未成年の方などは事前にご両親に相談しておきましょう

Nintendo Switch Onlineの加入ページはこちら


あつまれどうぶつの森をVer.1.4.0にする

セーブデータ復元サービスは、古いバージョンの「あつまれどうぶつの森」では対応していません。7月30日に配信予定のVer.1.4.0以上にアップデートしておく必要があります。


セーブデータのバックアップ設定方法

1.ゲームを起動する

バックアップ手順1

まずはゲームを起動しましょう。この時、右上のバージョンが「Ver.1.4.0」になっていることを確認してください。もしもなっていない場合は、1.4.0以上に更新しましょう。


2.ーボタンで設定画面に進む

ゲームを起動したら-ボタンを押して、設定画面に進みましょう。


3.「セーブデータ復元設定」を選択する

バックアップ手順3

たぬきちが出てきてお話が始まります。選択肢が出るので上から3番目の「セーブデータ復元設定」を選択して進みましょう。


4.「バックアップの設定をする」を選択する

バックアップ手順4

次に上の選択肢「バックアップの設定をする」を選びましょう。詳しく説明を聞きたい方は下の「説明が聞きたい」を選んで説明を聞くのがおすすめです。


5.「設定する」を選択する

バックアップ手順5

次に上の選択肢「設定する」を選びましょう。その後たぬきちからの話を聞くと、セーブデータのバックアップが開始されます。この時インターネットに接続されていないとバックアップされないので注意しましょう。


6.元の画面に戻り左下をチェック

バックアップ手順6

最後に元の画面に戻ってくるので、画面左下の「各種設定」の下に「バックアップ設定済み」と書かれていれば問題ありません。


あつまれどうぶつの森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (セーブデータ復元サービス)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ