Gamerch

【あつまれどうぶつの森】7月30日「夏の無料アップデート第2弾」の内容を解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【期間限定イベント】

ジューンブライド (6/1~6/30)

【欲しい果物はココでお願いしてみよう!】

果物交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

6月に入手できる魚・虫・家具まとめ

サブアカウントでアイテムを大量GET!!

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の7月30日に公開される「夏の無料アップデート第2弾」の内容を紹介しています。花火大会やゆめみについて紹介しているので是非プレイの参考にしてください。


夏の大型アップデート第2弾について


夏の大型アップデート第2弾バナー


7月30日(木)の10:00配信開始


夏の大型アップデート第2弾は7月30日(木)の10:00より配信開始されます。今回のアップデートバージョンはVer.1.4.0なので、ゲーム起動時の右上に書かれているバージョンをチェックしましょう。


1.花火大会


花火大会バナー


花火大会は8月の毎週日曜に開催されます。また、花火大会中はつねきちの屋台が出店され、「いなりくじ」を引くと様々なアイテムが手に入ります。また、広場にいるしずえにマイデザインを渡すと、オリジナルの花火を打ち上げることもできます。


2.ゆめみとの出会い


ゆめみとの出会いバナー


ゆめみと出会うと自分の島の夢を預けたり、誰かの島を夢として見ることができるようになります。ただし、夢を預けたり見たりする場合はNintendo Switch Onlineに加入する必要があります。

ゆめみについて詳しく知りたい方はこちら

3.季節アイテムの販売など

おりひめのふく・ひこぼしのふく


織姫の服と彦星の服


日本では7月7日(七夕)で有名な織姫と彦星ですが、元になった中国のお話「牛郎織女」は旧暦の7月7日で、2020年は8月25日になります。


はなびたいかいのかべ


はなびたいかいのかべ


Ver.1.4.0にアップデートすると、全員に「はなびたいかいのかべ」が届きます。お部屋の中でも花火大会を味わえる作品になっています。


4.セーブデータ復元サービス


セーブデータ復元サービス


Ver.1.4.0より「あつまれどうぶつの森」のセーブデータを復元できるサービスが対応されます。Switch本体の故障などでセーブデータが消えてしまうなどがありましたが、復元サービスを使えば安心して遊ぶことができます。

セーブデータ復元サービスの詳しいやり方

あつまれどうぶつの森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (夏の無料アップデート第2弾)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ