Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつ森】マイデザインで写真や絵をドットにする方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。


あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のマイデザインで写真や絵をドットにする方法についてまとめています。また、マイデザインに関する基礎知識や使い方もあわせて紹介しています。



マイデザインについて

マイデザイン


服装のデザインを作成する要素


マイデザインは自分で服の柄やフェイスペイントを作成する要素です。


作成したデザインは服や顔だけではなく、地面にも貼り付けることが可能です。


マイデザインの作成方法


特製スマートフォンから作成可能


スマートフォンマイデザイン


マイデザインはスマートフォンの「マイデザイン」から作成することができます。


マイデザインは32×32マスに色を塗っていき、ドット絵のように作成していきます。初期は16色ですがアップグレードすることで、機能が大幅に増えます。


マイデザインPROエディタ


マイデザインPROエディタ


色の調整が細かくできる


マイデザインPROエディタ


PROエディタを入手すると、カラーパレットが大幅に増え「色合い」「あざやかさ」「あかるさ」などの調整が可能になり、より細かく色の調整ができます。


デザインできるジャンルの増加


マイデザインジャンル


PROエディタを入手する前は、フェイスペイントとタンクトップのデザインしかできません。

しかし、PROエディタを入手するとデザインできる服装のジャンルが大幅に増えます。


PROエディタの入手方法


PROエディタはタヌポートのマイル交換(800マイル)で入手可能です。


過去に作ったデザインの引継ぎ方法


タヌポータルを使う


タヌポータルを使うことで、過去作の「ハッピーホームデザイナー」「とびだせどうぶつの森」で作成したマイデザインを引継ぐことができます。


タヌポータルの詳細はこちら

マイデザインで写真や絵を利用する方法


好きな画像をドットにできるサイトを紹介!


マイデザインではドット絵を作成することで好きなデザインを服や家具などに使用することができます。

ここでは、そのドット絵を作成する際に、写真やイラストを取り込むためのサイトを紹介しています。


好きな画像をつくろう!


ドット絵ナニカ


ドット絵ナニカ


こちらのサイト「ドット絵ナニカ」では、好きな画像を読み込むとドット絵に変換することができ、マイデザインとしてタヌポータルを通じてゲーム内で使用することができます。


ドット絵ナニカのサイトはこちら!


ドット絵ナニカの使い方



ドット絵にしたい画像をダウンロード
「どうぶつの森モード」を選択
「画像ファイル」を選択
「ドット絵のサイズ」を選択
「変換」を選択
QRコード
QRコードが完成

変換後ゲーム内に取り込む方法


スマホで「Nintendo Switch Online」を起動
タヌポータル
「タヌポータル」を起動
マイデザイン
「マイデザイン」を選択
QRコードを読み取る
「QRコードを読み取る」を選択
保存する
「保存する」を選択

メトロポリタン美術館の作品をマイデザインに取り込もう


メトロポリタン美術館4


メトロポリタン美術館とあつ森のコラボ!


ニューヨークにあるメトロポリタン美術館に所蔵されているおよそ40万点の作品のQRコードが公開され、「あつまれどうぶつの森」に取り込むことができるようになりました。


以下のページからQRコードを取り込むことができます。


メトロポリタン美術館:オープンアクセス可能作品


公式サイトでは英語名でしか検索することができないので、Googleなどの検索サイトで「メトロポリタン美術館 有名作品」などと検索して、作品と英語名を把握しましょう。


メトロポリタン美術館所蔵作品の取り込み方


メトロポリタン美術館1


目当ての作品ページに来たら「シェアボタン」をタップ
どうぶつの森(Animal Crossing)のはっぱマークをタップ

メトロポリタン美術館2


Nintendo Switch Onlineを起動し、QRコードを取り込む

日本相撲協会公式がマイデザインなどを公開

日本相撲協会公式が5/24から15日間、「あつまれ どうぶつの森」で作成した大相撲のマイデザインなどを公開するとのことです。 「廻し」や「懸賞幕」といったアイテムや大相撲の風景を実際の写真と合わせて紹介もされます。

公開されたマイデザインの詳細情報はこちら

あつまれどうぶつの森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (マイデザイン)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2022/03/05 21:37
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ