Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】カブ(株)で必ずベルを稼ぐ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mori

ウリ

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のカブ(株)の買い方と売るべきタイミングについて紹介しています。また時間操作を使ったカブ価変動についても解説しています。カブを使ったお金稼ぎをしたい方は参考にしてください。


カブ(株)とは?


カブまとめ
・カブは効率良くベルを稼げるアイテム
・カブは日曜日の午前中のみウリから購入可能
・カブの売却価格は毎日午前と午後に変動
・カブは購入後1週間で腐る
・カブ価の変動パターンは合計4パターン
・月曜日(AM)にカブ価が下がっていれば期待[大]
・水曜日(AM)~金曜日(AM)の間にカブ価が急上昇していれば大当たり

カブは効率よくベルを稼げるアイテム


カブは「ウリ」から購入することができます。買ったカブは月曜から土曜にたぬき商店で売ることができ、毎日午前と午後で値段が変動します。売却価格が高い時に売ると効率良くベルを稼げます


カブはウリから購入可能


カブはウリから購入


カブは日曜日の午前中のみ島にいる「ウリ」から購入することが可能です。購入できる期間が非常に限られているため、見逃さずに必ず購入しておきたいです。またカブの購入価格は毎週変動します。


<ウリが訪れる時間>

AM5:00~PM0:00


カブの売却価格は毎日午前と午後に変動


カブの売却価格は毎日午前と午後に変動がおき、高い時には1カブ500ベル以上で売ることが出来ます。カブ購入後は毎日価格の変動をチェックしましょう。


カブは購入後1週間で腐る


カブが腐る


カブは購入から1週間後必ず腐り、1カブの値段が1ベルになります。誤って腐らせないようにしましょう。


時間操作して時間を戻すとカブが腐る


土曜日まで時間を進めて「あ、木曜日の方が値段が高かったなあ」と考えて時間を戻すと、カブは100%腐ってしまいます。時間操作で時間を先に進めるぶんには問題はないですが、時間を戻すと必ずカブは腐るので、注意しましょう。


カブ価の変動パターン

カブの売値の変動パターンは主に4種類あり、通常系、下降系、上昇系、急上昇系があります。急上昇系の変動パターンは、カブの売値がとてつもなく高くなるので一番狙っていきたいパターンとなっています。また、変動パターンをチェックする際は、特に水曜日と木曜日を目安にするのがおすすめです。


<各変動パターンの特徴>

変動パターンのグラフ

通常系特に大きな変動はなく、少し上がったり下がったりを繰り返すパターンです。このパターンの次の週は、上昇系または急上昇系のパターンになりやすいです。
下降系一番悪い変動パターン
徐々にカブ価が下がってしまうパターンです。しかし、このパターンの次の週は、高確率で急上昇系のパターンになりやすいです。
上昇系最初にカブ価が下がっていきますが、水曜日あたりから上がっていくパターンとなっています。このパターンの場合は、水曜日~木曜日あたりにカブを売却するのがオススメです。このパターンの次の週は、特に通常系のパターンになりやすいです。
急上昇系一番良い変動パターン
最初はカブ価が下がっていきますが、水曜日あたりから急激に上がっていくパターンとなっています。急上昇した後は急下降するので良いタイミングで売却するようにしましょう。水曜日か木曜日あたりを目安にするとよいでしょう。このパターンの次の週は、連続で急上昇系のパターンがくることはほとんどないので注意しましょう。

カブで稼ぐ手順

1.カブをウリから購入

日曜日のAM5:00~PM0:00に島に訪れる「ウリ」からカブを購入します。カブの買値は90~110ベルの間で変動します。買値が安いほどよいですが、基本的にあまり買値にこだわらずに購入しましょう。


2.月曜日(AM)まで時間を進め、カブ価チェック

月曜日(AM)まで時間を進めて、タヌキ商店でカブ価をチェックしましょう。この時点でカブ価が上がっていればカブ価の変動パターンが通常系、上昇系の可能性が高く、逆にカブ価が下がっていれば下降系、急上昇系の可能性が高いです。

カブ価が上がっている場合はあまり期待できない

月曜日にカブ価が上がっている場合は、変動パターンが通常系、上昇系の可能性が高いのです。一気に利益が出る急上昇系を狙っている場合は、この時点でカブを売却し、次の週に切り替えて再びカブを購入してやり直しましょう。今週が通常系の場合、次週が上昇系または急上昇系になる可能性が少し高いので次週にカブを多めに購入しておくのもオススメです。

カブ価が下がっている場合は期待できる

月曜日にカブ価が下がっている場合は、変動パターンが下降系、急上昇系の可能性が高いので水曜日(AM)まで時間を進めて再度カブ価をチェックしましょう。


3.水曜日(AM)まで時間を進め、再度カブ価をチェック

水曜日(AM)まで時間を進めて、タヌキ商店でカブ価をチェックしましょう。水曜日(AM)~金曜日(AM)の間にカブ価が急上昇していれば、最も当たりな急上昇系の変動パターンである可能性があります。逆にこの期間の間でカブ価が下がったりしていれば、早めにカブを売却しておき早々に次の週に進めましょう。今週が減少系の場合、次週が急上昇系になる可能性が高いので次週は多めにカブを購入しておくとよいでしょう。


急上昇系の変動パターンでは、200~650ベルぐらいの間に最大で上昇するのでこのあたりのカブ価を売却の目安にするとよいでしょう。


4.次週の変動パターンを予測する

今週が4つの変動パターンの内どのパターンだったのかを知ることができれば、次週のカブ価変動パターンを大まかに予測することができます。

次週に関係する重要な変動パターンの特徴

今週が急上昇系だった場合、次週は急上昇系の可能性が非常に低い

今週が下降系だった場合、次週は下降系の可能性が非常に低く、急上昇系の可能性が非常に高い

上記2つは特に重要な次週の変動パターンを予測するのに重要なのでこの2点をチェックしておきましょう。


次週の変動パターン表

次週
下降系
次週
通常系
次週
上昇系
次週
急上昇系
今週
下降系
⤵⤵
非常に低い

普通

普通
⤴⤴
非常に高い
今週
通常系

低い

少し低い

高い

高い
今週
上昇系

低い
⤴⤴
非常に高い

低い

普通
今週
急上昇系

少し低い
⤴⤴
非常に高い

普通
⤵⤵
非常に低い

カブのおすすめ売値表

カブの買値の最低値と最高値

カブの買値は、90~110ベルで変動しますが、所持ベルに少し余裕があればあまり気にせずに購入しましょう。最高額の110ベルで購入したとしても十分に利益を出せる可能性があります。


売値おすすめ度
110~120ベルうーん…売ってもいいけどできればスルーしたいです。
150ベル以上これは売ってもいい!特に木曜以降などカブの変動回数が少ない場合は売ったほうがいいです!
200ベル以上滅多に見ない価格です!迷わず即売りましょう!!
300ベル以上都市伝説です。これ以上の価格を見たら小躍りしていいレベルです。

<カブ価の最高売値>

カブ価の最高売値は、最大で600ベル近くのようでGamerch内の掲示板では、5月15日時点で最高564ベルが最高売値となっています。


カブ価の情報をみんなで共有しよう!

カブ稼ぎで損しないポイント


土曜には必ず売ること


カブは日曜に買えますが、次の日曜になると腐ってしまいます。また、腐ったカブは1つ1ベルの値段に固定されてしまうので、どんなに安くても必ず土曜の午後までには売りましょう


高望みをしないこと


高望みをしてはいけません。「これだけ上がったから次の変動で更に上がる!!」などと思わないことです。確実に破滅への道に続きます。たまたま成功したとしてもそんなことは何度も続きません。冷静に考えましょう。


時間操作を使ったベル稼ぎ


※あつ森は島の生活をのんびり楽しむゲームなため、時間操作はあまり推奨されていません。時間操作は自己責任でお願いします。


やり方


カブを使ったベル稼ぎ
日曜日の午前中に時間を進める
カブを買えるだけ購入
時間操作で月曜日の午前中に進める
カブの値段を見て安ければ午後に進める
損にならない値段になるまで進める
土曜の午後までに売る

カブを使ったベル稼ぎの注意点


購入から1週間経つと腐ってしまい1カブの値段が1ベルになるため、土曜日の午後まで所持してた場合、どんなに安い値段でもうってしまいましょう


時間操作の注意点


カブ購入から1分でも時間を戻すと必ずカブが腐ってしまいます。カブを購入したら時間を戻さないようにしましょう。


▶︎時間操作についてはこちら

たけのこの入手方法

ウリからカブを購入する際、一定の条件を達成することで翌日に「たけのこ」が3個送られます。


<たけのこの入手の条件>

  • 合計100個以上カブを購入する
  • カブを3度購入する

あつめてどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (カブ(株))
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/06/11 13:54
    • ななしの島民
    5
    2020/06/11 13:54 ID:nemlvq90

    【カブ価】210ベル 求

    マイル旅行券1枚or金鉱石1個

    段ボールの上に置いて下さい。

    安いので空いています。

    帰りは-でお願いします。

    【島パスワード】FYFMR

    • ななしの島民
    4
    2020/06/09 20:15 ID:joqb4cgo

    【カブ価】現在のカブ価:426

    パスワード:BRBCS

    一言:なんかください

    30分ほど開けます

    • ななしの島民
    3
    2020/05/10 10:45 ID:pl6htjkd

    小学生が書いたんかこれ?

    • ななしの島民
    2
    2020/04/18 23:26 ID:pdj0oaff

    攻略法が薄すぎて酷いなw

    • ななしの島民
    1
    2020/04/05 15:27 ID:ed3u2sct

    宣伝がクソ気持ち悪い

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ