Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつ森】とたけけを呼ぶ条件・ヒミツの曲の入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のとたけけを呼ぶ条件、訪れる日、曲をリクエストする方法などを紹介しています。ヒミツの曲の入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。


とたけけを呼ぶ条件

島の評判を三つ星にする

案内所にいるしずえに話しかけると確認できる島の評判を三つ星にすると最初のとたけけのライブを開催することができ、とたけけが島に訪れるようになります。


最初のライブ以降は、毎週土曜日に島にとたけけが訪れるようになります。
(最初のライブ以降に島の評判が三つ星になってしまってもとたけけは訪れてくれます)


とたけけが訪れる日

<訪れる日>

土曜日

<訪れる時間>

AM5:00~翌日AM0:00
(曲をリクエストできるのはPM6:00以降)

<訪れる場所>

案内所の前


とたけけに曲をリクエストする方法

とたけけにPM6:00以降に話しかけると、曲をリクエストすることができます。曲をリクエストする際は、以下の3つの選択肢から選ぶことになります。

選択肢選ばれる曲
おまかせで!自身が持っていない曲からランダムで選ばれます。
<以下ランダムで選ばれない曲>
・きみのたんじょうび
・みんなあつまれ
今の気分は…以下の選択肢によって選ばれる曲が変化します。
・ゴキゲン!
・フキゲン
・まったり
・ブルーかも
・よくわからない
あの曲がいい直接曲名を入力してリクエストすることができます。
特に以下のレアな曲をリクエストするのがおすすめです。
・さよなら
・どうぶつのまち
・ドライブ
・みんなあつまれ

特殊な入手方法の曲

曲名曲の入手方法
(リクエストで選択する気分)
きみのたんじょうび自身の誕生日に演奏され、演奏後に入手可能
さよならとたけけとの会話で「あの曲がいい」を選択し、直接曲名を入力する
どうぶつのまちとたけけとの会話で「あの曲がいい」を選択し、直接曲名を入力する
ドライブとたけけとの会話で「あの曲がいい」を選択し、直接曲名を入力する
みんなあつまれとたけけの初訪問時に聞くことが可能


あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (とたけけ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ