Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】遭難者(ジョニー、きんのスコップ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の遭難者ジョニーについての情報をまとめています。遭難者を見つけたらどうすべきか、遭難者を助けると起こること、お礼(きんのスコップ)や名産品などについて掲載しています。

遭難者(ジョニー)イベントとは

遭難者


初代どうぶつの森からの常連である「遭難者ジョニー」が今作でも登場します。

ジョニーが浜辺で倒れていることがあります。声を掛けるとイベントが進んでいきます。帰れるようにサポートしてあげましょう。この記事ではジョニーのイベントの攻略、お礼にもらえるものなどを紹介します。

遭難者(ジョニー)と出会える方法

遭難者ジョニーのイベント発生のタイミングは不定期で、だいたい週一くらいのペースで発生するようです。

海岸に倒れているので、定期的に海岸を見てみましょう

遭難者(ジョニー)の助けかた

根気強く何度も話しかけよう

根気強く話しかけよう

遭難者ジョニーは一度話しかけただけでは目覚めてくれることはほとんどありません。目覚めるまで何度も根気強く話しかけることが大切です。

同じコメントが出てもあきらめず話しかけ続けましょう。いずれ目覚めてくれます。

ジョニーに話しかけて目覚めさせるとイベントが進行していきます。

通信パーツを5個見つけよう

ジョニーが探している「つうしんそうちのパーツ」はすべて砂浜に埋まっています。

埋まっている場所は、水を吹く小さな穴が見えたらスコップで掘りましょう。アサリと同じ要領です。5個見つけてジョニーに渡してあげましょう。

お礼

依頼を達成すると、異国にまつわる家具や衣服金のスコップもくれます。

ジョニーは、バリエーション違いも含めて78種類がカタログに登録されるまでかぶりなしでくれる。友人などからもらい、すでにカタログに登録されている場合、うまるまでもらえない。78種類すべて登録されたら、ランダムでもらえる。

お礼一覧

遭難者ジョニーのシリーズ遍歴

初代~e+、とびだせ

海岸に流れつく遭難者の水兵として登場。起こしてあげることで「レアアイテム」をくれます。

おいでよ~街へ行こうよ

遭難者ではなくUFOに乗った宇宙飛行士として登場しました。ジョニーはパチンコでUFOを打ち落とすことで地上に落下します。ジョニーを起こしたあと、彼のおつかいを済ませることで世界中の観光地にちなんだ「名産品」をもらうことができました。

あつまれどうぶつの森関連リンク



あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (遭難者)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2020/05/11 21:53
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ