Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】博物館を建てる方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

博物館バナー

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)で博物館の建て方について紹介しています。博物館を建てるための寄贈数や化石・魚・虫・植物などの展示方法や2階への増築の仕方、水族館コーナーについてもまとめています。


博物館とは?


様々な生態系を寄贈して鑑賞


生態系を鑑賞


博物館は虫、魚、化石などの様々な生態系を博物館の館長「フータ」に寄贈することで、博物館内に展示され、鑑賞することができます。


フータってだれ?


フータ


フータはゲームキューブの「どうぶつの森+」から登場したフクロウのキャラクターです。「博物館」の館長を務めており、展示物の知識が豊富です。フクロウなため、昼間はエントランスで寝ています。


妹のフーコ


フーコ


フータには妹の「フーコ」がいます。フーコは天文学を専門に学んでおり、発売前では確認できていませんが、博物館の増設後に登場するのではないかという噂があります。


エリアは3つしかない?


2階


今のところ、「虫エリア」「化石エリア」「魚エリア」の3つのエリアしか確認できていませんが、エントランスに2階に続く階段があるため、過去作にあった「美術品エリア」や「天文台」、「企画展示室」など後々開放されていく可能性があります。


博物館の解放条件と増築条件


たぬきちに生き物を渡す

たぬきちに虫や、魚などのアイテムを5個寄贈することで、フータさんのテント予定地貰う事ができます。

たぬきちから「フータさんのテント予定地」貰ったらフータさんのテントを設置しましょう。

テントを設置した翌日にフータが島に来ます。


フータに15個寄贈する


フータに虫や、魚などのアイテムを15個寄贈することで、博物館を建てることができます。博物館を早めに建てたい場合は率先して寄贈しましょう。


決まった数を寄贈することで増築される?


まだ不確定ですが、フータに寄贈する「魚」「虫」「化石」の数によって2階が増築されていくのではないかと予想されます。博物館を大きくしていきたい人は「虫」「魚」「化石集め」を積極的に行いましょう!


各エリアの紹介


虫エリア


虫エリア川

▲川が流れているため、魚も展示できそう?


虫エリア噴水広場

▲噴水広場ではちょうちょが飛んでいる


虫エリア季節ごとの虫

▲一番左が秋っぽいため、季節ごとの虫が鑑賞できる?


虫エリアアリの巣と研究所

▲アリの巣があり、右側には研究所らしきものがある


魚エリア


魚エリア大水槽

▲大水槽があり、サメなど大型の魚はこの中に?


魚エリア小型の水槽

▲小型の水槽にはイソギンチャクなどのサンゴが展示


化石エリア


アンモナイト

▲アンモナイトなど小型の化石が展示


恐竜

▲恐竜の頭上に隕石ぽいものがある?


あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (博物館)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ