Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】お金(ベル)稼ぎ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のお金(ベル)稼ぎについてまとめた記事です。カブやベルのなる木でお金を増やす方法についても紹介しているので、是非参考にしてください。


効率のいいお金(ベル)稼ぎの方法まとめ


効率のいいお金(ベル)稼ぎについて、状況別でまとめています!


【新情報】4/23のアップデートで金策が難しくなった?


23日行われたアップデートVer.1.20において「お金稼ぎが難しくなった!」という報告がたくさん行われています。具体的にはこんな感じです。


  1. 高額な虫の出現率が下げられた
  2. ATMの金利による受取金額上限が9999ベル(変更前99999ベル)に変更された

1に関しては確実な情報ではないですが、解析情報の結果、カラスアゲハ出現率が-81%、タランチュラ-33%などとの情報もネット上に転がっています。Ver.1.11でハナカマキリの出現率が下げられた前例があるので出現率の調整は十分に考えられます。

2に関してはたぬきちからの手紙で報告された通り。時間操作によるお金稼ぎを防止する方策のようです。


昼間のお金(ベル)稼ぎ


ここでは朝や昼間にできるお金稼ぎ方法をまとめています!


昼:ハナカマキリを売る


売値2400ベル
出現時期北半球:3月~11月
南半球:1月~5月・9月~12月
時間帯8時~17時

ハナカマキリは白色の花のみに出現する虫です。


白色の花は自分の島の高層に咲いているので、梯子を手に入れたら、スコップで白い花をすくって苗を集めましょう。


集めた白い花は、自宅近くなどに密集して植えて、狩場にしておくとお金が稼ぎやすいです。

※Ver.1.11アップデートでハナカマキリの出現率も絞られた印象があります。ハナカマキリが出現しにくい印象を受けたらあまり粘らず、ほかの金策を試すのも良いかもしれません。


夜のお金(ベル)稼ぎ


ここでは、夜の間にできるお金(ベル)稼ぎの方法を紹介しています!


夜:タランチュラ(サソリ)を売る


売値8000ベル
出現時期11月~4月
時間帯19時~4時

◆タランチュラ(サソリ)島を引き当てる


タランチュラは夜(19時~4時)のみ出現しますが、出現確率が低いのが特徴です。

※Ver.1.20で出現率が-33%された、との解析リークがありました。真偽のほどは不明。

しかし、「離島ツアー」でタランチュラが大量に出てくる「タランチュラ島」に引き当てると、簡単に20万ベル以上稼ぐことができます。ただし、タランチュラ島を引き当てる確率はかなり低い(リセマラもできません)ので、狙ってタランチュラ島に行くことはかなり難しいのが現状です。


また、タランチュラの出現期間は11月~4月までとなっていて、5月~10月はサソリがタランチュラと同じ役割を果たします(売値、出現時間ともにタランチュラと同じです)。


タランチュラ島の詳しい情報はこちら

夜:ニシキゴイを売る


ニシキゴイ


売値4000ベル

ニシキゴイは池で釣れる魚の1つです。池に「サカナのまきエサ」を使えば、効率よく釣ることができます。


ニシキゴイは一年中出現し、出現時間帯は16時~9時までとなっています。


また、離島ツアーで訪れることができる「2階層の島」では、池の魚がリポップ(再出現)しやすくなっているので、離島で2階層の島を引いたらニシキゴイを釣りまくるのもありです。


離島ツアーでハズレを引かない方法・思考

時間帯に影響されないお金(ベル)稼ぎ


ここでは、プレイ時間帯に影響受けない、恒常的に活用できるお金(ベル)稼ぎ方法をまとめています。


ベルのなる木を植える


ベルを掘った穴


島には色々な木を植えることができますが、ベルが育つ木があります。木を植えるには手持ちのベルが必要になりますが、育つと「植えたベルの金額×3」を収穫できます


♦ベルのなる木を植える条件


  • 地面が光っている場所を掘る
  • 空いた穴にベルを埋める
  • 埋めたベルが多いほど育つベルが多くなる【重要
  • 埋めた金額の通りの木がなるかはランダム【重要
  • 一度ベルを収穫する次からベルは生えない【重要

♦ベルのなる木の不確定情報


実機にて確認したところ、3万ベルを植えるとできるベルは3万ベル×3個でした。しかし、コメントでは5万ベルを植えても1万ベル×3個しかできなかったそうです。そのため、1万以上を植えるとできるベルはランダムの可能性が高いです。


♦結局ベルをいくら埋めるのがいい?


ベルの生る木で実る金額はランダムで決定されるとの情報がいくつか見受けられます。なので、99000ベルを埋めることがリスキーだと考える方は、10000ベルを埋めるのが妥協点として良いでしょう。


現状では試行回数が少ないのですが、10000ベルを埋めた場合、10000ベル×3が実らなかったことはありませんでした。たとえ、金額が小さくなっても、10000ベルなら許せる範囲内だと言えるでしょう。


カブで一攫千金を狙う


ウリ


◆ 日曜日の午前中にのみ販売


カブは毎週日曜の午前中(午前中のみ)に「ウリ」というキャラが島に来て売っています。


◆ 一週間過ぎるとくさる


カブは1週間経つとくさってしまい、くさると売値が100ベル均一(1カブ=1ベル)になります。


◆ 時間を戻すとペナルティが発生


タイムトラベルで時間を戻すと上記と同様のペナルティが発生するので、1週間以内にたぬき商店で売りましょう。逆に言えば、時間を進めるぶんに限ってはペナルティをくらうことはありません。


♦ カブを買った時と売った時の差額が重要


カブでお金を稼ぐには現実にある株と同じ仕組みで、「安く買って高く売る」が鉄則です。
毎週島に来るウリが売っているカブの値段は毎週変動します。また、たぬき商店で買い取ってくれる価格は正午12時を境に1日2回変動します。


カブ価が高いフレンドの島に行って株を売らせてもらうのもひとつの手でしょう。


♦ ベルの木との合わせわざを活用しよう

あつ森では、ベルのなる木の場所には一か所に99000ベルまで植えることができます。
カブで稼いだ99000ベルをベルの木ができる場所に植えることで、約30万ベルに増加させることができます。
ベルの木は確実にベルを増加させることができる方法のひとつなので、植える金額は多ければ多いほどお得です。ただし、実る金額はランダム性が高いことが報告されているので、お金を失うのが怖い方は10000ベル基準に埋めていきましょう。

カブの詳しい情報はこちら

あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (ベル稼ぎ)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2023/03/11 14:57
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ