Gamerch

【あつ森】国際ミュージアムデー(スタンプラリー)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

国際ミュージアムデーバナー

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

8月に人気だった住民ランキング更新!

9月の季節限定アイテムまとめ

有名人の夢番地をまとめて紹介!

夢番地の使い方とゆめみの出会い方

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森(あつ森・どうぶつの森Switch)の季節イベント「国際ミュージアムデー」について紹介しています。国際ミュージアムデーの開催期間やスタンプラリーの内容、入手できる家具などについてまとめています。

国際ミュージアムデーについて


開催期間5月18日~5月31日

国際ミュージアムデーの主なイベント内容


博物館のスタンプラリーで3つの景品をゲット


スタンプラリー


国際ミュージアムデーでは、博物館虫、魚、化石の展示室にランダムで用意されるスタンプを各種3つずつ集めると「イベント限定の壁掛け」をもらうことができます。


スタンプラリーは毎日遊んだほうがいいの?


スタンプ


スタンプラリーは毎日更新されますが、もらえる商品は変更されない模様です。


なので、イベント限定の壁掛けが欲しいだけの人は一度スタンプをコンプリートした後は、次の日には遊ぶ必要はありません。


イベント限定の壁掛けがたくさんほしい人は毎日遊ぼう


ただし、スタンプの場所は毎日変わりますし、スタンプを集めるごとに壁掛けはもらえるので、壁掛けが大量に欲しい人は毎日遊ぶ価値があります。


また、スタンプを押した際に出てくるコメントも場所ごとに異なるので毎日チェックしてみるのもいいでしょう。


国際ミュージアムデーは、イースターと違って比較的軽めのイベントとなっています。


国際ミュージアムデーで入手できる家具・アイテム


もらえる家具入手方法
サカナのかべかざり魚の展示室でスタンプを3つ集めたあとでフータに話しかけるともらえる
ムシのかべかざり虫の展示室でスタンプを3つ集めたあとでフータに話しかけるともらえる
カセキのかべかざり化石の展示室でスタンプを3つ集めたあとでフータに話しかけるともらえる


TIPS:現実の国際ミュージアムデーってどんな日?
現実における国際ミュージアムデーとは「博物館を広く社会に普及する日」として毎年5月18日に世界各地で博物館でイベントが行われています。日本でも全国各地の博物館などで5月18日には一部展示が無料になるなど、記念日として定着しつつあるようです。

あつ森の関連リンク




あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (国際ミュージアムデー)

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ