Gamerch

【バクモン】闘技場の立ち回りとおすすめキャラ【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バクレツモンスター(バクモン)のマルチ対戦「闘技場」の立ち回りとおすすめキャラを掲載しています。闘技場で1位なりたい方などぜひ参考にしてください。

闘技場の立ち回り

バクモンの闘技場でのキャラの立ち回りを掲載しているので、アイテムを多く獲得するために順位を上げたい方などぜひご覧ください。

敵(相手)の弱点属性で攻撃する

相手が不利な属性(有利属性)で攻撃するとライフの減りも早くなるため戦闘不能にさせやすくなります。

戦闘中だと属性の変更はできず、自分が戦闘不可になってから変更することができます。

弱っている敵を優先的に倒す

闘技場の勝敗は最後のポイントで決まります。ポイントは相手のキャラを倒すと1ポイント自分に入り、倒されるとマイナス1ポイントになります。


そのためライフが満タンに近い敵を削っても倒さなければポイントは入らないため、戦闘不能になりそうな敵を優先的に狙うことにより効率良くポイントを稼ぐことができます。

2対1の状況を避ける

たまに複数人から攻撃される時があります。その時はどちらかに応戦しても片方の攻撃を受けるだけなので距離をとるなどして様子を見ましょう。


同時に攻撃してきた相手同士が戦闘になることがあるため、その時は属性が有利な方か、残りのライフが少ない方を攻撃すると漁夫の利が狙えポイントを稼ぎやすくなります。

闘技場の仕様を解説

闘技場のおすすめキャラ

闘技場のおすすめキャラを一覧でまとめています。

キャラ名おすすめ理由

火ニトラ
メインスキルで四方八方にはねる声を放つことができます。はねる声は範囲が広く、避け辛いため、相手の動きを制限することができます。近距離攻撃も持ち合わせているため、遠・近距離に対応できる万能キャラです。

木ゼオ
ゼオは周囲の敵を吸い寄せる爆風攻撃を行うことができます。複数の敵を巻き込むことができ、鈍足効果を与えるため、スキル終了後でもダメージを与えやすくなります。

水ピピ美
ピピ美ポプ子を使った連射攻撃を行うことができます。連射攻撃は抜け出すことが難しいため、画面端に持っていきやすく、コンボによるダメージを与えやすくなります。また、カウンター攻撃によるテクニカルな動きで相手を翻弄することができます。

木シャルダ
シャルダは左右に巨大な竜巻を発生させるメインスキルを持っています。左右に攻撃することができるため、乱戦の状態でも攻撃をヒットさせやすく、態勢を立て直しやすいです。

水アンジェ
アンジェは翼を広げ空を左右に切りさく突進攻撃を行うメインスキルを持っています。壁に当たると反射するため、くぼみのある狭いエリアで効果を発揮し、うまくはまれば大ダメージを与えることができます。
リセマラ当たりランキング

闘技場を遊んで10連ガチャを引こう

ガチャチケット

現在バクモンでは、スタートアップキャンペーンが開催されており、闘技場をプレイするだけで10連ガチャ相当のガチャチケットを獲得することができます。

戦力強化の絶好のチャンスのため、忘れずにプレイしておきましょう。

ガチャチケットの効率的な集め方

コメント (闘技場の立ち回りとおすすめキャラ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ