Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】ダンジョン(祠・洞窟)の報酬と場所まとめ【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:SIRO

バクレツモンスター(バクモン)のダンジョン(祠・洞窟)の情報についてまとめています。祠・洞窟の場所やドロップアイテムについてまとめているので、是非参考にしてみてください。

祠まとめ

ダンジョンとは?

ダンジョン内の画像

ダンジョンはマップ上に隠されている祠や洞窟のことです。


ダンジョンは属性毎に分かれており、属性に合ったキャラクター強化素材や、限界突破素材を手に入れることができます。


どちらもキャラの育成に必須のアイテムなので、育てたいキャラがいる方は属性にあったダンジョンに挑みましょう。


強化素材の効率的な集め方

マスによって報酬が変わる

ダンジョン内では、宝箱マスと敵マークのマスのどちらかを選択することがあります。


宝箱マスでは通常のドロップ報酬とは別の追加報酬が手に入り、強化素材をより多く入手することが可能です。


宝箱マスは通常BOSSマスより敵のレベルが高く、2体1になるのでレベルが十分でない方は注意が必要です。

ダンジョンのクリア報酬

ダンジョン(祠・洞窟)によってドロップするアイテムは違い、難易度の高い洞窟であればエクス2や3といった強化素材をGETすることが出来ます。


  • 祠の主なドロップアイテム

・エクス1×4/エクス2×1/★2御三家


  • 洞窟の主なドロップアイテム

・エクス1×2/エクス2×5/コモンエヴォル2×1/★3御三家等



始まりの大地 ダンジョンの場所一覧

火の祠

火の祠の場所

火の祠は最初の大陸の左端にあります。序盤のため敵も弱く、次の大陸に備えて火属性のキャラを育てるのに丁度いいです。


木の祠

木の祠の場所

木の祠は2番目の大陸の右端にあります。この大陸に来てすぐ挑むには難易度が高めになっているので、星4の火属性キャラを持っていない方はきちんと育成して挑みましょう。


水の祠

水の祠の場所

水の祠は、3番目の大陸の左端にあります。木の祠以上に難易度が上がっているため、強力な木属性キャラを育てておきましょう。



火炎の洞窟

はじまりの大地最奥の左上に配置されています。

水流の洞窟

はじまりの大地最奥の左下のマップに隠されています。

最終ボスは水属性だけでなく、火属性の敵も出現するので水属性のキャラクターも編成しましょう

樹木の洞窟

はじまりの大地最奥の右下に隠されています。


洞窟では最初に配布される御三家ドラゴンの他に、★3キャラクターもドロップします。

覚醒させることでステータスを上げていけるので、育成していくのもありです。

洞窟は祠より難易度が高い代わりに報酬が豪華になっています。

通常BOSSのレベルは30、宝箱マスは50、最終ボスは60レベルとなっています


始まりの大地 ダンジョンの場所一覧

深木の岩窟

ふみだした大地真ん中より左下辺り


清水の岩窟

ふみだした大地真ん中より右下辺り


上記2つをクリアしないとエリアの奥に進めないので注意


猛火の岩窟

ふみだした大地画面中央辺り


岩窟は相手のレベルが高いのでしっかりとメンバーを育てて挑みましょう。


久遠の回廊

)

ふみだした大地のボスを撃破すると登場

かなりの高難易度となっていますが、限界突破用のモンスターが必ず1日1体現れます。

マップはかなり広くチケットも多く手に入ります。

自信があるなら挑戦してみましょう。



コメント (祠の報酬と場所まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ