Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】進化素材の集め方【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:SIRO

バクレツモンスター(バクモン)と進化素材を集める方法についてまとめています。キャラの進化方法や進化する時に必要な素材についても掲載しているので、キャラを進化する際に参考にしてください。

進化素材の集め方のバナー

進化素材とは

進化素材

進化素材とは、その名の通りキャラを進化する際に必要になる素材のことです。バクモンでは、進化することでLvMAXにしたキャラの星を1段階上げることができます。


星が上がることで更に強力なキャラにすることができるので、メインで使っているキャラの進化を目指しましょう。

進化素材の集め方

進化素材は主に闘技場や、エヴォル大量発生、フレンドガチャから入手することが可能です。

素材クエストで入手する

新たに素材クエストが開催されました。素材クエスト自体のスタミナは超級でも20と簡単にプレイすることができます。

超級以外の難易度は易しめなので、初心者でも簡単にクリアでき、進化することができます。

交換所で入手

1月31日から交換所が設置されました。星1エルヴォを素材としてレアリティの高いエクスを手に入れることができます。

交換所の仕方とメリット

闘技場の報酬で入手

マルチプレイドロップ報酬

闘技場では、ドロップ報酬として進化素材を含めた様々なアイテムを手に入れることが出来ます。順位が高いほどドロップ数が多く、何回でも挑戦ができるので、順位が高くなくても何回でも挑戦しましょう。

また、毎日報酬リセット時間が16時にリセットされるので、リセットまでに多くの報酬を受け取りましょう!


レアモンスターのドロップ

全属性に必要な進化素材と、敵と同じ属性の進化素材が報酬として手に入れることができるので、しっかりチェックしましょう。

フレンドガチャで入手

フレンドガチャの画像

フレンドガチャを回すことでも、進化素材をゲットすることができます。


フレンドガチャからはレア度が低い進化素材が主に排出されるので、低レアキャラの進化を狙う時に回してみましょう。

キャラの進化方法

キャラを進化させるには、対象のキャラをLvMaxにして、指定されている進化素材を揃える必要があります。


レア度と属性によって必要な素材は決まっているので、自分が進化させたいキャラの進化素材を確認しておきましょう。

星4キャラの進化素材

グラキウスの進化画面

星4キャラを進化させるには、星3の進化素材に加えて全属性の星4進化素材と、キャラの属性に合った星4進化素材が必要になります。


最強キャラランキング

星3キャラの進化素材

レオングの進化画面

星3キャラは星4キャラと比べると比較的簡単に進化素材を集めることができると思います。


自分の手持ちと相談し、戦力が足りていない属性のキャラを進化させていきましょう。


星3おすすめキャラ
コメント (進化素材の集め方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2018/11/19 20:58
新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ