Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】レベル上げ(強化)の効率的なやり方【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37755

バクレツモンスター(バクモン)のレベル上げの効率的なやり方を掲載しています。また強化素材の集め方も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

レベル上げバナー

目次 (レベル上げ(強化)の効率的なやり方)

レベル上げの効率的なやり方

バクモンのキャラのレベル上げの効率的なやり方をまとめているので効率良く育成したい方などぜひご覧ください。

強化素材を使ってキャラ強化

バクモンのキャラのレベル上げは強化素材を消費して上げる仕様になっています。


育成>強化から強化素材を選択し、お金を消費して強化することができます。


またモンスターも素材にして強化することもできますが、覚醒させる以外に使うのはあまりおすすめしません。

同じ属性の強化素材で強化すると効率良い

強化するキャラと強化素材の属性が一致していると、通常より獲得経験値が多いため出来るなら同じ属性の強化素材を使って強化しましょう。

クエスト経験値はない

クエストやマルチの闘技場をやっても経験値はもらえず、完全な強化素材からの強化となるため、強化素材の需要はかなり高いです。

強化素材の効率的な集め方

バクモンのキャラのレベリングに使用する強化素材を効率よく集める方法を掲載しているのでぜひご覧ください。

素材クエストをプレイする

新たに素材クエストが開催されました。素材クエスト自体のスタミナは上級でも12と簡単にプレイすることができます。

難易度も易しめなので、初心者でも簡単にクリアでき、レベルを上げることができます。

交換所を利用する

交換所を利用するとレアリティの高いエクスを手に入れることができます。

素材は星1エクスなので、手に入れることも簡単です。

交換所の仕方とメリット

クエストのダンジョンを探索

クエストの各属性のダンジョン(祠・洞窟)に入り、モンスターを倒すことで強化素材(EXP素材)が手に入ります。


序盤は最初に出現する「火の祠」がおすすめです。

火の祠の場所

火の祠の場所

最初のマップ「はじまりの大地」のすぐ左上の火山付近に出現します。最初はないためある程度クエストを進める必要があります。


その他ダンジョン(祠・洞窟)の場所と報酬

洞窟を探索【上級者向け】

マップを奥まで進めると、祠より難易度の高い洞窟ダンジョンが出現します。


洞窟の方が祠よりも強化素材が落ちるため、レベルが40を越えたら洞窟ダンジョンに挑んでより良い強化素材を集めましょう。

マップ上の宝箱を開ける

のマップ上にある宝箱を開けると強化素材を入手することができます。


宝箱は銀、金以上から手に入ることが多いため特に金を見つけたら優先的に開けるようにしましょう。

マルチの報酬でゲット

マルチの闘技場に挑戦することで強化素材が手に入ります。

闘技場の順位によってアイテムの入手数も変わり1位になるほど強化素材などのアイテムの獲得数も増えていきますので出来るだけ良い順位を取るようにしましょう。

フレンドガチャを引く

フレンドガチャ

フレンドガチャを引くことで強化素材を入手することができます。その他に進化素材や★2キャラなども手に入ることもあるためフレンドポイントが貯まったら引くようにした方が良いです。


フレンドポイントはフレンドストライカーを使ったり、使ってもらえたりすることで獲得可能です。



コメント (レベル上げ(強化)の効率的なやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/12/13 16:43
    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/13 16:43 ID:ap6ig3zn

    ダンジョンの分岐では宝箱を選んで周回するべきですかね?

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ